スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富良野のオアシス「べらもんと」
2008/07/17(Thu)
ランキングの応援、いつもありがとうございます。。(^^♪
これからも一日一回、人気ブログランキング ! へのクリック!m(__)m
どうぞよろしくお願いいたしまーす。


今日の定休日、先日からおねだりしてた富良野へ行ってきました。
おねだりした相手はオットの友人。(笑)
もちろんオットも込みのドライブです。

「あんたと2人だけじゃ俺嫌だからな。トモも一緒に行くんなら連れて行ってやるぞ。」
・・・が条件でしたわ。(笑)

本当に、何時も迷惑掛けて甘えてる・・・大事な大事な人なんです。(^^♪

Bera1_2
富良野のトリックアート美術館の前にある「べらもんと」です。
実は昨年、やっぱりこのメンバーで富良野を訪れた時に通ってました。
その時はトリックアート美術館に目が行って、反対側を全く見ていませんでした。

5丁部(字が間違ってるかな?)の畑を新たに購入したと聞きました。
そして鶏も・・・。

庭の手入れが行き届かなくてと・・・チョッと辛そうにおっしゃっていました。
でも私は好きですね、この庭の感じが。



Bera2
店内から見るとこんな風。
(画像は全部でっかくなるからクリックしてみてね)
大勢のお客様が見えられると、このテラスで食事されるそうです。
全部で何席あるんだろう・・。
昨日でしたか?・・70~80人のお客様を応対したと聞きました。
それも一人でです。\(~o~)/
煮込みハンバーグもコロッケもカレーも、一人で仕込み一人でサービスしているそうです。
睡眠時間は3~4時間。
それでもここが好きで来ていただけるのが嬉しくて、毎日頑張っていると・・・。

私たちは朝の5時半過ぎに出発して、10時開店と同時に到着しました。
彼女は早朝に鶏の世話をしてから開店準備のため店へ・・・丁度そんな時にお邪魔しました。
お話を聞いて頭が下がりましたね。
・・・・本当に素晴らしい人でした。
でも何処にこのパワーがあるんだろうと思ってしまうくらい、細身で小柄な方でした。



Bera3
冬の間に彼女が作ったリースです。



Bera6
今年は全く手入れが出来なかったとおっしゃっていた庭です。
ゴルフ場のショートホールだった所に宿根草を植え込んだ庭です。
(全体景を撮り忘れてしまった!)
オットなど、ここでアイアンの練習をしたらいいだろうなと羨ましがっていましたが・・・。



Bera5
Bera4
とっても良い体験をしたなと感じました。
年齢はほとんど同じくらいなのに・・・私はまだまだ甘いな。(-_-;)

帰りの車の中でも、彼女の話で持ちきりになりました。
今まで私くらい大変な人間って、そう沢山は居ないだろうなと思っていたのに・・。
その思いが音をたてて崩れて行ったですよ。(-_-;)
・・・確実に私はまだまだ甘いです。

べらもんとのホームページはここです。


Be8 Be7
この2枚はべらもんとの帰りに寄った「かんのファーム」です。
昨年冨田ファームへ行った時は、デジカメのカード忘れてバカチョンカメラで撮ったけな。(-_-;)

明日はブログランキングで何時もトップのマチさんのお庭です。(^^♪
雨の後で花が痛んでいたけど、とっても素敵な庭でした。

朝の5時半に出発したのに、帰って来たら8時を過ぎていました。
その後ブログの更新をしていたら・・・部屋に入って来たオット。
「疲れてるんだから、早く寝ろよ。」
と、言った後で・・・「ああ、お前は寝てたからいいのか。」
・・・そうです。
私は道中、車の後部座席で口をあんぐりと開けて寝ておりました。

今夜はかなりの雨が降ってます。
この降り方じゃ、明日の朝は庭の手入れかな?(-_-;)

・・・では、お休みなさーい。(^^♪




花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(10) | ▲ top
<<machiさんの庭へ | メイン | ラムがいっぱいの庭>>
コメント
- はるみさんへ -
こんばんわ。
凄いタフなボロボロさんですわ。(笑)
私も足腰を鍛えてはるみさんに負けないようにしなきゃね。(*^_^*)
帰ったらうちの庭も雨でボロボロになってました。
明日からまた挑戦です!(笑)
何時か又お会いしましょうね。♪
2008/07/18 22:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- スリーピーさんへ -
コキアのことはぴゅーさんが書いてくれました。
ありがとう。
コキアは昔からあるほうき草ですね。
でもこれが紅葉して種を落した来年の春が恐ろしい・・・。(-_-;)
雑草になるのよ。(笑)
でもこれ私の場合で・・現在もコキアの新芽に悩まされているのです。
かんのファームは絶対そんなことにはならないと思いますよ。

2008/07/18 22:05  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
実はね。私は大きなファームガーデンは好みじゃないんです。(笑)
整然と並んだ色分けされた花。
とっても綺麗なんだけど・・・好みとは違うの。
でも素敵でしたよ。(笑)
べらもんとは本当に好みでした。
庭の手入れに手が回らなくて(一人じゃ当たりまえ)、お掃除も行き届いていなかったけど・・。
多分根本が素敵なんだと思います。
センス抜群ですね。
ブログで見て想像していた庭より好みでした。
これで手入れが行き届いていたら、私、ここから離れなかったかも。(笑)
2008/07/18 22:00  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
そうなの!
ラムは「ただいまー」って戻ったとたん鳴きながら出てきたわ。(^^♪
体をすりすりして・・・なんて可愛いんでしょうと思ったんだけど・・。
すぐに離れて行ってしまい、探したら寝てたわ。
ぶー!・・・可愛いくない。!

でもとても楽しい一日でした。
2008/07/18 21:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
はい、菌太郎と言うそうです。
沢山の人に知ってもらえて色んな事に使ってもらえればいいですね。
ちなみに私は一番に欲しい!(笑)
花の勢いが違うのだそうです。
・・・欲し---い。\(~o~)/
2008/07/18 21:48  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんばんは~♪

ぼろぼろな私とガーデンで驚かれたでしょうね
素敵なコメントで恥ずかしくて昨日は書き込み出来ませんでした。
何時かまたお会い出来る日を楽しみにしていますよ~
遠いところ有難うございました。
2008/07/18 20:03  | URL | べらもんと はるみ #-[ 編集]
- 「べらもんと」素敵なところ☆ -
「べらもんと」の風景を見て、すぐにターシャテューダさんの庭と生活が浮かんできました。
広大な敷地に自然のままに咲く花木や野菜や動物・・・憧れます
HPをみてデルフィニュームがドライフラワーになること知って私も試してみます。叔母のジャングルに実らないコクワやウチに藤のツルもあるし☆

かんのファームの緑の森はコキアですね、ここが紅葉したところも見たいですね。
麦さんの影響でネットで¥157で購入、鉢植えの5本立てはこれ位に育っています。
1本立ても5鉢あるけどボリュームが付きません。
上富良野は我家からなら2Hあれば行ける所です。
去年姉達が来た時、旭山動物園に行きましたがダンナが一緒だと直行直帰、かんのファームも車窓から見ただけ・トリックアートも姉達・ダンナは見たことあるとす通り(-_-メ)
去年はまだ体がリウマチの回復途中だったけど、今は大丈夫だから自分の運転で(ダンナにはビール缶を持たせて)行きたいです(^^)

麦さんの今の仕事サイクル見ていたらこれ以上の無理はダメですよ!!
麦さんも大病から救われて健康体を取り戻せたのですから、大事にしてターシャさんのように90歳代まで人生を楽しみましょう!
2008/07/18 10:35  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
-  -
こんにちわ!
べらもんとさんの白樺の林素敵ですね。
うちにあるけど、たった2本なので全然雰囲気でません。。
北海道の宿根草たちは勢いがあってみてて迫力がありますね。

かんのファームさんの写真のあのコニファーは何の種類なのかしら。
色と形がとっても素敵です。
2008/07/18 07:12  | URL | スリーピー #-[ 編集]
- 有意義なお休みでしたね。 -
色々頑張っていらっしゃる方多いのですね。
「べらもんと」
名前もステキ、お花も自然な感じで、沢山咲いてて羨望のまなざしは
麦さんの所とも、一致して注目ですね。
どちらも癒されるのは同じです。
またステキな所ありましたらブログで、紹介してください。
楽しみにしています。
ラムちゃん麦さんが帰ってきて安心して寝たのだわね。
2008/07/17 23:12  | URL | natuki #-[ 編集]
- お疲れ様! -
5時半出発で、10時到着ですかぁぁあああ。
さすが北海道。スケールが違いますね。
お互い、お花好きだと、あうんのいきで、すぐ通じ合えちゃうんでしょうね。
私も、ずっと『きんたろう』が気になっているんですよ。
早く商品化されないかなあって、首を長くして待ってるところです。
2008/07/17 22:38  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
