スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒~い夕方。
2008/07/14(Mon)
ランキングの応援、いつもありがとうございます。。(^^♪
これからも一日一回、人気ブログランキング ! へのクリック!m(__)m
どうぞよろしくお願いいたしまーす。

朝は雨、その後気温上がって暖かい一日だったのに・・。
夕方近くになると半袖で外は無理です。(-_-;)
暑くて開け放してた窓も閉めました。
明日の朝の気温は13度とか・・・・ナルホド、これで納得ですね。(笑)
家の中でもフレンチスリーブでは寒すぎるみたい。(ブルブル!)

Kure0714a_2 Kure07
ジュビリー君が咲き出しましたね~。
右のクレマチスは、あまり傍で見てもらえない例の白馬。
こんなに綺麗なのに・・・。



Niwa0714b
バラもペチュニアも雨でグショグショ。
右上に見える赤い花は紅ウツギです。



Hana0711 Hana0714a
送っていただいたヒルサキツキミソウです。
思ったより大きな花で、沢山咲いてくれました。
今朝は雨に濡れて可哀相・・・雨は土には良いけど花には毒ですね。(笑)



Bara0714a Hana07130
左は名前の分からないバラです。
確かホーマックから買ったはず・・・。
根元を探しても札は見つかりませんでした。
植えた時に立てなきゃ駄目ですね。
右のアストランチア・マヨール・・・満開の姿は素敵です。
こんなに透き通る感じに咲いてくれるとは思いませんでした。
もっと増えるといいな、来年は。



Niwa0714a_2
餌台の周りが華やかになるのもあと少しです。
絡めたクレマチスもそろそろ咲きそうです。



Kure0714c Kure0714b_2
左はバイキング、右は友人からもらったルイズ・ローです。
縛ってなかったので、雨に打たれて土を舐めてました。
急いで水を掛けたけど・・しべが汚れてる?(-_-;)



花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
<<千客万来の庭 | メイン | 頭がボーッですわ>>
コメント
- natukiさんへ -
今日は16度、明日は15度だってさ。
最高気温がだよ~~~。(-_-;)

ブルーの花の寄せ植え・・・一年草の中ではブルーサルビアが一番好きです。
お客さんの中には。
「これラベンダーですか?」
って聞いてくる人もいるんですよ。
来年を楽しみにしています。
植えたら写真送ってねー。(鬼笑う?)
2008/07/16 21:28  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 都会のワンダラーさんへ -
メールを送ったので、のんきに返信しています。m(__)m
あの寄せ植え用の花は、今朝植えつけてパーゴラの柱にぶら下げました。
思ったようには出来なかったけど、ワインレッドのようなペチュニアとアジュガと一緒に植えました。
素敵な色のヒューケラは、ピーコとバラの樽の隣に・・。
成長がとっても楽しみです。
ほんとうにありがとうございました。
2008/07/16 21:25  | URL | 麦ワンダラー #B7q/.fmY[ 編集]
- 私もブルーの花大好き -
貰ったピンクの可憐な下向き花コンスタンス
ルブラとは対照的で、ホントに可愛い花。

疲れから無事復活良かったです。
アナタケチャの効果かな。でも無理はしないで、疲れたら少しは休んでね。

気温はそちらも、変化激しいですね。
今日も二の腕が冷や冷やしてます。
でも汗かかないからいいのかな。
今から来年の話じゃ、鬼にぶっ飛ばされそうですが、一年草ブルーの花探そうと思っています。あまり大きくならないのを植えればいいのかな。
そういえば趣味の園芸の柳生さんブルーの花の寄せ植え、やっていたことあったな。
それをやってみるのも、面白いかも。
2008/07/15 09:43  | URL | natuki #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15 00:19  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
