スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダ・エジンバラと庭のラム
2008/07/11(Fri)
ランキングの応援ありがとうございます。。(^^♪
これからも一日一回、人気ブログランキング ! へのクリック!
毎日どうぞよろしくお願いいたしまーす。

Ramu0711a
暖かい朝です。
クレマチスの川崎もだんだんと花開いて来ました。
満開時には団子状態になる気がします。
ラムも貫禄いっぱいの歩き方で散歩に出かけました。



Ramu0711
クレマチスを植えた樽のところでプルプル。(~_~;)



Ramu0711d_3
今朝はキャットミントに陶酔していましたね。



Ramu0711c_2 Ramu0711b
しばらくの間匂いを嗅いだり千切ったり・・・。
これはチョッと珍しいことかな?


Niwa0711b Bara0711a
左はゴールデン・セレブレーション、右はブレダン。



Kure0711e
満開のダッチェス・オヴ・エジンバラです。
あまりの花付きに、枯れてしまうんじゃないかしらと少し心配です。



Kure0711a Kure0711d
花の大きさも程よい感じです。
でもツルは一本も伸びてないみたいで・・・どうも何時もの年とは違うみたいです。



Kure0711b Kure0711c
左はエジンバラのアップ。
右は負けじと2輪だけ咲いているベル・オヴ・ウォッキング。
こちらは花が少ないためか、かなりの大きさで咲いています。



Niwa0711a Kure0711f
左は鉢植えの大和です。
庭植えの花は咲いているのに、こちらはツルがやっと伸びてきた程度です。
右は向こうの樽に植えたピール。



昨日行って来た公園の様子です。
人間がブログに載るのは久しぶり?(笑)
お天気は最高(途中で日焼け止め買った)、天気予報が全く当たらなかったお陰です。

Yu1_6 Yu9_4Ya33_2 Ya22_2
テントランドのキャンプ場辺りかな?
ウイークデーのせいか、他の利用者は数人でした。
でもビールを持ち込んで、昼間っから飲んだんですよー。
ちょっと気が引けながらだったけど、後で関係者にお聞きしたら大丈夫ですって。

芝生に寝そべったりして本当に気持ちが良かったです。
網走で、こんな日が(しかも定休日に)いったい何日あるんだろう。
みなさ~~ん、ここはとっても気持ちが良いです。
数人でバスケットをするコートや、サッカー場?みたいなのもありました。
誰でも利用出来るのかしら?
ちなみに、今度はバスケットボールを持って行こうという事になりました。



Yu4
私は撮った中でこの写真が一番好きですね。
景色を眺める3人の男・・・手に持つ紙コップが何とも言えませんね。(笑)

ここで飲んで(一名はお酒嫌い)、明るいうちに知り合いのお店で飲んで・・・。
その傍のおすし屋さんでも飲んで食べて。
さらに何時もの友人宅で、2人が合流して宴会になりました。
もちろん私は途中で寝てましたが・・・。(~_~;)

みんなのパワーには全く恐れ入りますです。\(~o~)/
私はこのブログを書くだけで疲れています・・・が。(~_~;)


花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<雨の庭でモンタナ剪定 | メイン | 遊び疲れた定休日>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
え?ホント?・・・売って無いのかしら?
多分種を買って育てた花だと思います。
ハウスの中に1000株以上あったもの。

こっちも夜に凄い雨が降りましたよ。
今も降ってるけど、一時はバケツをひっくり返したみたいで・・・。
花が折れるのを心配しちゃいました。(笑)
バラの種類は多いけど、この頃はつるバラに目が行きます。
ツルを枯らさずに育ててみたいもの。

うちでは木を剪定しすぎてオットを悲しませているのは私です。
ぴゅーさんのご主人と違うところは、剪定は故意なのよ。(笑)
でもこれ・・・しー!ですからね。

2008/07/12 23:06  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- こんばんわ -
留学いいですね~。
私の年でも出来るかしら?
でも生まれ変わったら絶対やるわ!
2008/07/12 22:56  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
この日の後遺症で昨日は眠くって、さらにその後遺症で今夜も眠い。
明日も早起きして庭仕事。
その後買い出しに行ってきます。
忙しい日曜日の仕事・・・出来るんだろうか?(笑)
森脇健児さん・・・どこかで聞いた名前と思ったら・・・。
居ましたね~。
顔が思い浮かんで来ました。
今夜は雨です。
かさ付いていて庭に恵みの雨になるけど、多すぎたら困るな~。
2008/07/12 22:54  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ブルーコーナーp(^^)q -
ブルーのペチュニア市販で見たことないよ!
麦さんのブルー好きを知って&当人様こだわりで種から育苗したのかな?
私も軒下の5鉢に5色植え・去年の種で白・黄色が開花
去年の株も冬でも出窓で満開、切り戻して今は玄関でWELLCAMしてくれてます。

先日購入のカイゼルとバラを鉢植えにしようと手持ちの植木鉢を並べ考え中(5:00)
雷がゴロゴロ・・・雷に当ったら孫に会えなくなぅ~!
今は夕食後、更に凄い雷v-190・ノートPCなので電源切りバッテリーでアクセツ中

麦さんのクレマ、ビールのようなのを剣弁咲きと学習した私ですが、薔薇のハイブリットティローズとは何ぞや?と勉強中でっす!f^-^;

ウチもダンナとビールを分け合って(^^)飲むのは気が合うよ、時には飲み会も2人で参加!
でも~~!、花木には手を出さないダンナに玄関前のオンコを剪定された
大きなコキア型になりつつあったのにスカスカにされ枝は切りっ放し・周りにバラバラ(@_@)
一晩考えてから「切ってほしい時は頼むからね(^^)」
・・・絶対にガーデェニングには誘わねぇ~~と思う今のワタクシ(-_-メ)
2008/07/12 20:41  | URL | ぴゅ- #-[ 編集]
-  -
再度訪問しちゃいました、何度もすいません(汗)
今まではずっと見るだけでしたが実は何度も訪問してるんですw
いつ見てもいい感じですね~羨ましいです(^-^)
今後も覗きに来るのでw
よろしくお願いします^^;
2008/07/12 20:10  | URL | アメリカ留学 #wLMIWoss[ 編集]
- シュゴイ!花!広大な景色! -
いい季節になって、
いい仲間と飲み会いいですね。
私今、テレビの再放送
森脇健児の走る男
「ぴよタマ〕地元のテレビの放送に生出演
本人に断り無く新聞にも、出ていたらしく私は見てないぞ。
そば街道で蕎麦を食べ、サクランボ狩りまでやり、いい仕事じゃないの。
で、地元テレビ出演。ギリギリで、間に合う
いい感じでした。

エジンバラいいなーーー!
ベルちゃんもいいが清楚で、華やか。
青い花もそろうと羨ましく思います。

我が家はだんな「花なんて」と言うから、
またパソコンも目のかたきみたいに言われて
または娘、息子がパソコン見てるときは出来ないから、それ以外の時間に。
私も、もっと若い頃は宵っぱりの朝寝坊でしたが最近はフローラさんと同じに、
くたびれたら、9時に寝て、つい目がさめて夜中の深夜便を聴くのが楽しみになってる。
色々いわれようがクレマチスだけは気になる存在から絶対外れない。
それを、麦さんや皆さんが教えてくれたと思います。またきます。
2008/07/12 14:27  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
