スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花だらけの庭に突入かな?
2008/07/09(Wed)
ランキングの応援ありがとうございます。。(^^♪
これからも一日一回!
人気ブログランキング ! へのクリック、どうぞよろしくお願いいたしまーす。

と言いつつ・・・ちょっと今日はきついかも。(~_~;)
いきなり咲き出したので沢山の写真を撮ったんだけど、加工が間に合いません。
適当に見繕いましたので(-_-;)・・・・説明の少なさはどうぞお許しを。

Nwia0709a Bara0709b
アブラハム・ダービーです。
な~んか今年は何時もより良い感じ。\(~o~)/


Niwa0709h
これがアブラハム・ダービーの咲いてる周辺ね。


Ramu0709a
そしていきなりラムです。



Niwa0709e
ラムの後ろに咲いているゴールデン・セレブレーション。
今年は本当に何か変。(・・・いい意味でね)



Bara0709a Bara0709c
そしてパットオースチンも異常に大きい。(?)
絡んでいるクレマチスはアラベラです。
右はプリティ・ジェシカ・・・・・・これは普通。(笑)



Kure0709b Kure0709a
川崎です。
瀕死の苗で送っていただいた、あの川崎です。
・・・これはかなり好みですね。
アップの画像を撮ったけど、加工するの忘れてました。m(__)m
・・・近々上映。(笑)



Niwa0709c
あのビバーナムはもう散ってしまいました。
庭はもう次の季節に変わっています。



Nwia0709c Niwa0709g
左画像のクレマチスもかなり伸びて来ているし、アンチューサ・アズレアはまるで巨人。



Niwa0709d
そのアンチューサ・アズレアと、薔薇のパットオースチンが咲いている場所はここね。



Kure0709c Niwa0709b
ジュビリー70と一緒に咲いてるツル薔薇・・左ね。
右はピーコが植わってる樽と朽ち果ててきた電信柱の小道。
コールタールの染み方が足りなくて、真ん中が朽ちて来たのです。
「電信柱が残ってるから、駄目になったのを取り替えてやるからな」
そう言ってたオットだけど、腰が未だに完治しません。(-_-;)
明日は仲良く整体に行って参ります。(笑)
・・・こういう事は仲良くしたくは無いですけどねー。


と言うことで、明日の定休日は整体です。(-_-;)
15枚の画像はちょっときつかったですが・・・。
《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<遊び疲れた定休日 | メイン | 薔薇とクレマチスの庭へ>>
コメント
- さっちんへ -
沢山デジカメで撮ったけど、載せきれないのですよ。
今日ので精一杯。
余計なおじさん画像があったからね。(笑)

庭は本当!とっても綺麗になりつつあります。
今年はかなり良いかもね。
爆発まであと・・・一ヶ月以内かな?
ちょっと草がひどいけどね。(笑)
2008/07/11 21:40  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
行きたい!
バーゲンの安いお花を買いに行きたい。
出来るならおまけも欲しいので、頑張って沢山買いたい。

ぴゅーさん良いな~。(くっそ!)
もう植えるとこ無くなりそうだけど、そんなこと無視してもっと沢山植えたいな。
株間60せんちを心がけてるけど、50センチでも許せるわ。(笑)

今年の薔薇は何故かすばらしいです。
でかいし肉厚だし色が綺麗。
だから天気予報さん。
最盛期に大嵐が来るなんて、間違っても言わないでね~(笑)
2008/07/11 21:36  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今日の私はぴんぴん!
オットも少しぴんぴん!
整体はとっても効いたみたいです。

温暖化対策、やってますよ~。
省エネとお財布の紐をきつく結ぶためにもね。(笑)
もう遅いのかもしれないけれど、自分が出来る事はやってみようって。
こうなったら遅くても何でも言いわさ!
今は花を沢山咲かす事だけを考えます。(笑)
2008/07/11 21:28  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- すごい、すごい♪ -
「咲いてる花が何もない」って聞いてたのは、ついこの間のことのような気がするのに、
すごいですね。
爆発だぁっていう感じ。
でも、これでも全然ピークじゃなくて、
ムクゲの頃がほんとのピークなんですよね。
すごいな、すごいな。

ぴゅーさん、
たくさんお持ち帰りされたみたいですね。
実は私も、近所の園芸店が秋にリニューアルオープンのため売り尽くしセールやってて、
使いよいスコップをひとつ買おうと思って行ったんですが・・・。
もちろん、それだけでは終わりませんでした。
またまたベロニカや宿根草のたぐいをいっぱいいっぱい買っちゃいましたよー。
ほんとは、梅雨明け間近で、酷暑がすぐそこに待ってるから、植物には手を出さないでおこうって誓いを立てて行ったのにね。
20%引きから50%引きなんだもん。つい。。。
頑張って、夏越しさせるぞぉっ。
2008/07/10 20:41  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 凄い!もりっもり! -
春から何種、見せてもらってるのでしょう?ふっくらした花びらのアラベラ可愛いねぇ

浮玉の側のコキアも育ってる、ウチのコキアも麦さんのご教授により順調です(^ー’)b

バラのアプリコット色は私も大好きです。ミニバラを買って冬にハダニにやられて何本も枯らした(-_-メ)
家には義母がもらって(名も知らぬ)育ててるのがあります。
一期咲き無数の花弁でピンク、地下根で増えてきます。今年はアブラムシに負けず満開で玄関を出ると芳香が漂っています(^^)
移植しても根が残っていて、元の場所にもいっぱいなの!

昨日、北方面にある大野農園に初めて行ってきました。すっごいバラ園でした。
セール品のハイブリットティ系のオーギュスティーヌ・アレムとマダム・シャルル・ソバージュ各¥580
何と長い名前(-_-;)アレムは大大大花が3個で花弁無数始めて見たよ!
マダムはアプリコット色(ハイ系耐寒に劣るとか、何とかなるっしょ)
退職した会社にあって私がローズヒップを食べ、種から育てて3年まだ花が咲かないバラが
原種のロサ・グラウカと判明・親切に質問に答えてくれました。
馬力(堆肥)も買い(ウチはやっぱ馬でしょ!)営業は8月末までなんだって。8/23~40%OFFだって麦さん来る?(^^)HPもあるよ

帰りにホームセンターで培養土買いに寄って、クレマのカイゼル(薄紫でシベが無数・行灯型でツルがグルグル)¥3980が¥1500に・・お持ち帰りしちゃった!
ネットで調べたらベートーベン「皇帝・カイゼル」から命名だとぉ~!!

2008/07/10 16:19  | URL | ぴゅ- #-[ 編集]
- 過ぎてしまった花にこれからの花 -
毎年同じようで、違う。
コレだから花はやめられない。

腰は無理をしないでと言っても、無理でしょうね。整体でお二人ともよくなりますように。
家のだんなも脚痛いとかいいながら頑張って働いてくれています。私は遊んでるから肩身が狭い。
薔薇も花の色素敵でいいわ。温暖化なんか
に負けないで、緑+花々で、CO2へらす努力
お互いにしましょうね。麦さんは夫婦でものすごく貢献してると思うよ。
肝心の日本政府は
世界の多くの国は努力が足りなさそう!
2008/07/09 23:31  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
