スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薔薇とクレマチスの庭へ
2008/07/08(Tue)
いつもランキングの応援ありがとうございます。。(^^♪
つたないブログですが、これからも是非一日に一回!
人気ブログランキングへのクリック、どうぞよろしくお願いいたしまーす。

Niwa0708a
今月末前には、ここも薔薇でいっぱいになる予定です。
ムクゲの木に絡めたペリンズ・プライドが一輪だけ咲いたの・・・見える?



Niwa0708c_2
アラベラとパットオースチンの競演ももうすぐ・・・。



Kure0708a
これはHFヤング。



Ramu0708a_2
ラム発見!
今朝は結構長い間行方不明になっていましたね。
一度家に入って再び庭へ出た時、悠々と歩いて来るラムがいました。
のっしのっしと・・・。(笑)



Ramu0708b
カメラを意識してか、かなり怖い顔をしていますね。
ラムの左側、樽植えのクレマチスはピールとレッドパールです。



Bara0708a Bara0708b
ゴールデン・セレブレーションも咲き始めました。
今年は2006年に勝るとも劣らない咲き方かも。(^^♪
期待大で大いに期待しています。(笑)

昨今。(~_~;)
私は虫と格闘いたしております。
ベロニカに巣食う、ムーミンが虫に変化したようなやつ。
ニームオイルを散布し、駄目で・・。
園芸用のスプレーを散布し、駄目で・・・。
フマキラーを散布し、これも駄目。
残る手段は捕獲でした。
最初はゴム手で潰し・・・。
次は葉を強く手で払い、虫を地面に落してむぎゅ!っと・・・・。
今では手のひらに虫を集め、地面に置いてむぎゅ!してますね。(笑)
最初に潰した時は、たかが虫なのに・・・何故か目頭が熱くなっていました。
でも、慣れって恐ろしい・・・。
今では駆除出来た事に大きな喜びを感じている私です。

ムーミン虫さんごめんなさい。
来年は出て来ないでね。


花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(3) | ▲ top
<<花だらけの庭に突入かな? | メイン | 暑さで咲き始めた花たち>>
コメント
- ありがとです。 -
あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました~。

とっても、ありがとうございます ですぅ~♪
2008/07/14 11:16  | URL | りぃ子 #-[ 編集]
- natuki さんへ -
そう言えばうちの花は大きいみたい。(笑)
肥料のやり過ぎ?
愛情の掛け過ぎ?
立地条件の良さかしら?・・・これは無いね。多分。
北海道は春が無くていきなり初夏になって、夏が無くていきなり秋になって・・。
そして冬。
春と夏が欲しいです。(笑)

今日はネットの友人に教えられて、虫が沢山付いている花に(ベロニカだけど)オルトランを蒔きました。
これで虫がいなくなるとしたら、今までの私の努力は何だったんだろう!
な~~んて、虫取りも結構楽しかったんだけどね。
温暖化の影響、嫌ですよね。
何とかならないのかしら・・・。(~_~;)
2008/07/09 22:38  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ラムちゃんも花達もすごい -
お庭のパトロール
感心です。
ほんとに知らない内に、葉穴だらけになっていて、びっくりすることあります。毎日見てるようなのに。
皐月の葉虫食べないものだと、勝手に思っていたら「食べてる所見たこと無いのだけど」
葉がなくなっていて、えっ!と思うことたびたびあるようになりました。
虫も生きるのに必死なのかも。
鳥もそうだし。すずめがまた餌あるかときていました。

麦さんも、虫退治大変のですね。広い庭だから。私の所狭くても虫は沢山来ます。
去年暖かい地方でないはずなのに、
「でも、夏は暑いよ、7月の気温日本一だもの。』蜂鳥らしいのを、去年見たんだよ。
温暖化の影響かな?おとといの雨で、またクレマチスも、芽伸びだしてきています。
其方はますます、すごいことになりそうですね。楽しみだーーー!
色がきれいなのと、花大きいのが羨ましい。
2008/07/09 10:22  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
