スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タリクトラムとクレマチス
2008/07/06(Sun)
ランキングの応援ありがとうございます。。(^^♪
これからも一日一回、人気ブログランキング ! へのクリック、どうぞよろしくお願いいたしまーす。


Hana0706 Hana0706b
タリクトラムを撮りに庭に分け入りました。(笑)
ふと見ると足元にはジギタリスが・・・。
アンチューサとタリクトラムの陰になっていたので、咲いたことにさえ気が付きませんでした。



Niwa0706a
タリクトラムとジギタリスはここで咲いています。(画像左側)
ここまで入ったついでに、暴れているアンチューサを縛りつけました。
背丈2m、横幅(?)は1m50くらいあります。
・・・・ちょっと大き過ぎですね。



Kure0706b Kure0706c
左はコンテス・ド・ブショウ?・・とてもそうは思えない咲き方です。
これ、去年も咲いていたかしら?
右は朝日を背にしたカロライン。



Kure0706a Kure0706d
タリクトラムやアンチューサの傍に植えた大和が咲き出しました。
3年目なのに大したことありません。(-_-;)
右はパステルピンクかな?


花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(7) | ▲ top
<<暑さで咲き始めた花たち | メイン | 庭のクレマチスと大成功の貸し切りパーティー>>
コメント
- 私の名前もくぅさんみたいに同じ人が書いてますね。 -
私はダンテさんのことは書いてませんよ。
かぶっても不思議ではない名前ですが絵のサイトでもかぶって漢字の「菜月」したくらいですから。

クレマチスの輪のことは書いたことはありますが。
男性のような書き方してるようですね。
2009/05/20 00:13  | URL | natuki #-[ 編集]
- dukeさんへ -
タリクトラム、うちの庭ではこぼれ種で増えてくれません。
出来る種が少ないみたいです。
昨年の秋に3株に切り分けて植え替えてみました。
苗を植えて3年目です。
植え替えは、根が眠っている秋遅くか早春がお勧めです。
根が動き出したら枯れる可能性もあるので、極力眠ってる時に移植してください。
白いタリクトラムも良いですね。
見たことがあるけどうちの庭にはありません。
種を採った後はばっさり切ってしまってます。
2009/05/19 21:07  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 質問です。 -
はじめまして。
最近ガーデニングを始めた者です。
素敵なブログですね。羨ましいほどのお庭!

タリクトラムの苗を去年の冬に買ってきてこの春ふわふわとした綺麗な白い花をつけました(色違いでしょうか?)。
質問なのですがこの花は花後はどのようにすればいいのでしょうか?
今ちょうど種が出来ている状態なのですが切ったりするのでしょうか?
背が想像以上に高くなったので植え替えできたらなぁとも思っているのですが
よかったらアドバイスいただけるとうれしいです。

2009/05/19 09:38  | URL | duke #NqNw5XB.[ 編集]
- natukiさんへ -
ダンテさんって・・・・実はさっき検索して見たんわ。(笑)
誰だか分からなかったんだもの。
・・・ソフトバンクのお兄ちゃんなんですね。
素敵な人ですよねー。
声も良いし。

明日は私のクレマチス友達がはるばるやって来ます。
うちの庭のクレマチスの何株かは、彼女からの株分けや挿し芽です。
明日のお土産は何かな~。(うっふっふ♪)
・・・・と、大いなる期待を込めて待っております。
クレマチスで繋がった友達って良いよね。
私はオット絡みの友達は多いけど、自分オンリーの友達は少ないから。
とっても楽しみなんですよ。
花で繋がった友人って、年齢は関係ないですよね。

2008/07/08 21:13  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 麦さんはお昼は忙しいから。 -
私も娘が見てるときだけ見る。
でも、ダンテさんとても興味あったから見てたのです。
ナカナカ博識な人でした。
それがマイク真木さんとお友達と言うのがホント不思議でした。

私たちは皆クレマチスが縁の友達の輪になってるのかな。
クレマチス毎年違う咲き方するから、
楽しみに頑張れるんだよね。スカピオサ
越冬おめでとう私も多年性の花今度は植えたいです。

私今年はかなりけちになってて、
お隣のおじいちゃんにも「小さい苗上手く大きくしてしまうから、」ほうずきもアンマリ大きくないのをあげてしまいました。お隣の方が日当たりはいいし、西日も当たらないから
花にとってはいい条件私の所より格段にいいのです。

順位上がってきましたね。
クレマチスがどんどん咲き始めて見に来る人も倍増しますように。

2008/07/08 09:00  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさんへ -
笑っていいとも・・・もう何年も見てない気がします。
普段は店の忙しい時間だし、休みは家に居ないし。(笑)
今一番好きな番組はSTVの土曜日5時くらいにやってるヒーローズです。
毎週楽しみに録画して見ています。
ドラマはあまり見ないんだけど、ああいう類のドラマは好きかも。
前は娘とエンタの神様見て笑ってたけどな~。

そう言えば、ビルドリオンに蕾が沢山付いてますよ。
2008/07/07 21:23  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 笑っていいともで、 -
ダンテ・カーヴァーさん
たまに見ると面白いかも。
CM高感度ナンバー1だって
マイク真木さんがお友達コレも不思議だな。

コンテスト・ド・ブショウ
本当に違う花みたいになってますね。
それはそれでいいかも。
私の所も、一番花変な花咲いたのもあったし。
クレマチスは不思議な花ですね。
奥が深いなーーー!
2008/07/07 12:28  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
