スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭のクレマチスと大成功の貸し切りパーティー
2008/07/05(Sat)
ランキングの応援本当にありがとう。(^^♪
計算が苦手だけど、一日30人近くクリックしなきゃこの数字にはならないんですよね。
これはホント凄いことです。\(~o~)/
これからも人気ブログランキング !へのクリック、どうぞよろしくお願いいたしまーす。

Kure0705b Kure0705a
ダニエル・デロンダが咲きだしました。
葉の一部が緑化している、かなりくどい色の花です。(笑)
2番花の方が自分好みかも。



Niwa0705b
何時もとは逆方向から写しました。
モンタナ・ルーベンスの花はほとんど咲き終わっています。



Kure0705c Kure0705d
ベティ・コーニングも咲きはじめました。
ダッチェス・オヴ・エジンバラは昨日とは反対方向です。
向こうに見えるベル・オヴ・ウォッキングは一番花が1個だけ生き残りました。


Niwa0705a
宿根サルビア(隣に一輪、昼咲き月見草が)が綺麗でしょ?


Kure0705e_2 Kure0705f
さて問題発生です。
左の小雪が3分の1も立ち枯れてしまいました。
どうしよう・・・・。
この頃はうなだれている蕾を見たらドッキっとします。(-_-;)
頑張れ!小雪!

右は立ち枯れも無く咲いているHFヤングとジリアンブレイズだす。



Niwa0705c
サカタさんで購入して3年目。
何とかウツギ(笑)が綺麗に咲いています。
このまま行くと来年は、通販の写真に載ってたような咲き方をしてくれるかもです。

さて今夜の貸切、嬉しいことに(本当に嬉しい!)大成功でした。
心配していたステーキも上手く焼け、とても美味しかったのだそうです。(*^_^*)
ソースは、赤ワインソースと大根おろしのソース、そして山わさびの3種類を用意。
お好みで食べていただくようにしました。
周りの友人にも助けられ、出席者の皆にも喜ばれて終了することが出来ました。

本当に心底嬉しいです。
果物の盛り合わせなど、田舎仕様のワイルドタイプだって言われた。
それが狙いだったんだけどね。(笑)
でも忙しくて写真撮れなかったのが凄く残念!

こんなで良いなら何時でもやるよ~。(笑)

実は今夜の貸切、ぎりぎりまで教えてもらえなかったけど・・。(-_-;)
なんと!結婚披露宴だったのです。\(~o~)/


花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(7) | ▲ top
<<タリクトラムとクレマチス | メイン | 庭で最初に咲いた薔薇>>
コメント
- natukiさんへ -
ほおずき、横に張った太い根だけでも芽吹きますよ。
根を引っ張ると芋ツル式みたいにズルズルと引っ張れますよね。
これはこれで面白いけど、根が回りすぎても後がやっかいだし・・。
毎年スコップで余計な根を切ってます。
お陰で今年は庭の隅まで押しやられてしまいました。

しまむら万歳ですね。(笑)
でもnatukiさんの町にもあるなんてチョッとびっくり。
北海道だけだと思ってた。
2008/07/07 21:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- もうガソリン高いのに、 -
昨日は秋田の横手まで、行ったみたい。
私もこの頃は娘の服は「しまむら」です。
安いのはこっちも「しまむら」で服買うみたいです。だんなの姉洋服作る人なのに、
しまむらで、服買うのです。
ステキなジーンズ買えてよかったね。
娘の服大きいのが買えて嬉しいのよ。

ほうずきすぐにあげて枯れても嫌かなと、まだあげていません。植木鉢に移す時、根がすごくてびっくりでした。ほんとにすごい根の張り方ですね。今日は昨日おとといの暑さは影を潜めて、雨で、少しはすごしやすいかな。花もめぐみ雨で、ゆっくり出来ているかな。

クレマチス麦さんのところは花達が咲く順番待ちですね。
2008/07/07 08:16  | URL | natuki #-[ 編集]
- こんにちわ^^ -
遊びにきましたよ~♪
今日も楽しませてもらいました☆
折角の日曜なのに、先週に続き
今日も引きこもってしまいました^^;
またコメント残して帰りますね~☆
ぽちぃ♪
2008/07/06 21:41  | URL | 中村江里子 #4nHpPTls[ 編集]
- natukiさんへ -
昨夜はそんなに疲れた感じがしなくって、終わった後にカウンターでビール飲んでたけど・・・。
朝がつらかったですね。
ツッた足を揉み解して5時から庭仕事してましたよ。
やっぱり庭キチガイ?(笑)

買い物ドライブ良いですね~。
私も先週オットと久しぶりに服を買いました。
網走に新しく出来たシマムラ・・・これがとっても安いのです。
私はジーンズ2枚とシャツ、オットは黒いズボンを買いました。
ブーツカットとフレアーのジーンズは刺繍付だよ。(笑)

ほうずきは本当に増えるので、じゃんじゃんあげても大丈夫かもね。(*^_^*)
2008/07/06 21:07  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
本とうに疲れたんだと思います。
朝に足がツッて・・・・3回も。(-_-;)
神経も疲れたけど、かなり足に来てたのね。(笑)
ワイルドタイプは実はサラダもそうだったのよ。
カルパッチョもどきのサラダでした。
お皿が小さすぎてもっこり盛り上がっていました。
内容が凄いんだもの。
サニーレタスでしょ、レタスでしょ、水菜、大根、アスパラ・・・・ここまでは良いんだけど。
その上にタラバ蟹にホッキ貝に蛸にウニだよ。
しかも新鮮そのもの!
いやー、皿から溢れそうで凄かったね。(笑)
お庭、実は褒められたんですよ。♪
こっちも嬉しかったです。
あのウツギも見てくれたかな?(^^♪
2008/07/06 21:00  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 結婚披露宴、それはプレッシャーかかりますよ。 -
無事に済み喜ばれたのなら、
最高ですね。
疲れも、吹っ飛びますよ。
家も、息子にいい人できたら、やりたいですね。いつのことやら・・・・・・・!

今日なんて、妹と、買い物ドライブ
色気無いのよ。
友達と、趣味に凝っていて。
私はかまわず、クレマチスに夢中になって知らんふりするつもり。
麦さんのところはどんな花も似合うステキな庭になってます。夫婦でがんばれ花三昧。

ほうずき地下茎も、考えられないのです。
隣は駐車場だし。鉢植えに移して、大丈夫なのかしら。
85歳のお隣のおじいさんにほうずき上げちゃおうかな。毎年花貰うの待ってるみたいだし。
クレマチスは手入れ大変だからあげないよ。

お向かいのオバーちゃんは植木鉢にアジサイ一輪だけ咲かせるほどの腕だから。
クレマチスうまく咲かせてくれそうです。
2008/07/06 10:37  | URL | natuki #-[ 編集]
- 大成功おめでとうございま~す♪ -
貸切パーティー、みなさんに喜ばれて大成功だったんですね。
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
おおぜいの修学旅行生のランチも難なくこなされた麦さんが頭真っ白になるくらい緊張してたのは、結婚披露宴だったんですね。
クレマチスがいっぱい咲き乱れるお庭で記念写真なども撮られたのかな。
新郎新婦もきっといい思い出になることでしょうね。
心配事だったイベントが成功裏に終わると、今度はその成功体験を何度も何度も反芻して、楽しめますよね。
『田舎仕様のワイルドタイプ』の果物の盛り合わせ、想像するしかないけど、うーーーっ、夜も寝られなくなってしまいそうです。

斑入りのウツギ、すっごい素敵ね。
いただいたの元気にでっかくなってます。
花を見ちゃったら、俄然ファイトが!肥料やるべぇ。
白とピンクと咲き分けてる感じに見えるね。
ハコネウツギみたいに変化していくのかな。
もうひとつの方は、もう今年咲いたんですよ。
かわゆかったです。ありがとう♪


2008/07/06 01:28  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
