スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭で最初に咲いた薔薇
2008/07/04(Fri)
ランキングの応援本当にありがとう。(^^♪
このシーズンも人気ブログランキング !へのクリック、どうぞよろしくお願いいたします。

Bara0704a Hana0704a
薔薇の一番花はスイート・ジュリエットでした。
株の高さが20センチ程度、でも小さい株の割には大きな花が咲きます。
そして可憐。(私みたい?←ボカッ!)

右はオットの石楠花の花。(・・無言)



Niwa0704a
お待たせいたしました!
エジンバラさまが咲き始めました。
花はそれほど大きく無いけれど、花びらの重なりが可憐です。(私みたい?←ボカッ!)



Hana0704e Hana0704b
朝は雨だったのに、途中で晴れ間が出てきました。
リビングストン・デイジー。
右はアトランチア・マヨールの満開の姿?
どちらも可憐ですね~。(私みたい?←ボカッ!)



Ramu0704a
今朝のラム。
庭に植えたグラスを倒して踏んづけてるのではありません。
先日の飲み会の時、こういう植物好きの友人のために引き抜いて持って行ったのです。
きちんと植え直ししなかったので、昨日の風で倒れたと言うわけですよ。

ラムが倒したみたいでごめんね。
名誉挽回しておいたからね。
それにしても可憐なラムのお尻。
(私みたいって言うと思ったでしょ?・・・・言・わ・な・い)



Niwa0704b Niwa0704c
さて左の花、スタキス・マクランチャだそうです。
スタキス・グランディフローラにも似てるけど・・・・とにかくスタキスだそうです。
右はやつしろ草。
この辺りでは仏壇に供える花として重宝されています。



花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<庭のクレマチスと大成功の貸し切りパーティー | メイン | クレマチスでいっぱいになる予感>>
コメント
- フローラさんへ -
頑張ってますね~。
私も今日は頑張りましたよ。(ウォッシ!)
ぴゅーさんが心配して書いてくれたけど、ほんと!頑張りましたよ~。(笑)
でも私は仕事のため、フローラさんはボランティアですよねー。
スタートラインは違うけど、頑張って結果が出る嬉しさは同じです。

そう言えば今夜、お客様が帰られる時外の空気がとても穏やかでした。
気持ち良かったな~。
こんな夜はそうそう無い。(笑)
明日は今日よりもっと暑いみたいですね。(^^♪
2008/07/05 22:44  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
リビングストンデイジー、こぼれ種で毎年咲くんですよ。
でもそれには条件が・・・。
コマクサが喜ぶような、細かい砂利が必要みたいです。
火山灰と砂利でも構いません。
出ますよ~~~、毎年いっぱいの芽が。\(~o~)/
ただねー、直射日光が燦々と降り注ぐ時間にしか咲かないですよねー。

お金も暇も要りません。(笑)
健康な体があれば、毎年花と向き合えられるもの。
一緒に頑張ろうね、健康体作り。(*^_^*)
2008/07/05 22:36  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
私の物覚えはお勧め出来ないので、もしかした間違っている花があったらゴメンね~。
花は咲いてなんぼ、見たもらってなんぼの物だよね~。(笑)
でもけなげに咲いてくれるから、精一杯手入れして頑張ります。
みんなそうなんだよね。
オットの好みも私の好み。(←ホントかな~・・・笑)

ほうずき、地下茎が伸びて変なところに芽が出ます。
気をつけてね。
2008/07/05 22:29  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 今日は暖かかった。 -
エジンバラはまだ咲いてませんが、バラは結構咲いてますよ。
エジンバラは一昨年植えたのですが、8個しか蕾は有りませんの・・・。
アストランチアは大好きで、5種類になりましたよ(^^)
今日は数ヶ月かけ、種から育ててどうにか製品(?)にした単品70株と、寄せ植え7個、オークション用2個を持参して、倶楽部の花フリマに参加してきました。
雨を心配したんですが、天気に恵まれ花フリマも7回目になりましたので、地域に浸透して盛況でした。
オークションを初めて実施したのですが、とても盛り上がって・・・楽しかった♪
後は今月下旬の花ツアーで、「イコロの森」と「サックルズフアーム」に行くんですが、幹事なので(40名参加)楽しめるかどうか解りませんσ(^◇^;)
2008/07/05 18:14  | URL | フローラ #-[ 編集]
- お仕事、お疲れ様! -
順調に済みましたか?

オットの石楠花(オッ、変換で出た!)、シャクナゲこんな漢字なのですね(知らなかった)
・・無言、笑ちゃった(^^)
リビングストンデージー、4月末に種蒔きしたけど何時までも芽が出ない。
ホームセンターで曇った日に、しぼんで色判らないリビング4株を購入。
でも4色違う色でした。ある日大株に育ったビオラの間にヒョロヒョロのリビング発見!!
時期が早かったみたい、私は気が短いのか?長いのか?どっちもだな!(自問自答)
あちこちに移植して咲き出したところ、黄色もあるんですね
何色咲くか楽しみでーす!

私のオットの場合・・全く趣味は別で力仕事の余程の時に「5分イヤ1分で終わる」と頼みます。
テニスはオットの誘いで6年スクールに行ってたけど、関節痛でリタイヤ(-_-メ)
一時はお先真っ暗、でも今は治ってきて薬も減りだして・毎日お花三昧なの(^-^)b

bekoさんのブログ・・・紹介制度のブログがあるって娘に聞いてました
ブログ炎上とかを避ける為とかで・・・
コメントされる皆さんの庭を想像したり、そのアイディア頂きぃ~と、これからも楽しませて下さいね(^0^)/
2008/07/05 17:13  | URL | ぴゅ- #-[ 編集]
- 旦那さんと花の好みは違っても、 -
同じ花好きいいじゃありませんか。
家のだんなは花や盆栽は興味ないのです。
料理や小屋とか作る方が好きみたい後はそちらと同じに釣りと山菜取りかな。

もう花の名前覚えられないほど、咲いてきましたね。キレイだわ感激。
私名前見ないで、買った花今日名前覚えました。やつしろ草もう三年になるのかな。

去年は段菊飛んできて咲いてびっくりしましたが、今年は植えてない黄花コスモスが咲き、南側には絶対植えてないはずの
ほうずきが何葉がすごく茂ってると思っていたら、小さい白い花が咲き、昨日よく見たら、ほうずきがなっていました。
不思議だわ。アメリカンブルーは山茶花の枝にぶら下がって元気です。
2008/07/05 09:08  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
