スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスでいっぱいになる予感
2008/07/02(Wed)
ランキング上がって来ましたね。(^^♪
今年もブログランキングへの応援 !クリック、どうぞよろしくお願いいたします。

Hana0702a Hana0702b
左はクレマチスの根元に植わってるロベリア。
右はスクラテリア。



Niwa0702b
さらに庭らしくなってきた庭です。(*^_^*)
左端に見えるアンチューサ・アズレアの花も咲き出し、他の宿根草も大きくなって来てます。



Hana0702d Kure0702c
左がそのアンチューサ・アズレア。
株の大きさの割には小さな花だけど、色が素敵ですね。
右は今年初めて花を見たカクパー(どうもラザースタンのような気が)です。



Niwa0702d
春に作ってもらったパーゴラに絡めたクレマチス。
この暖かさでかなり伸びて来ています。



Kure0702a Kure0702b
左はジュビリー70の一番花。
1000輪中の1輪ね。(^^♪
右はジリアン・ブレイズと、一緒に植えたHFヤング。
本当は紫の濃淡になるはずだったのに・・・・残念!。(残念?)



Niwa0702c
右側で盛り上がってるクレマチスはマダム・ジュリアコレボンです。
今年はかなりツル数が増えています。
右下に見えるタチアオイはコボレ種で生えました。
邪魔だけど、色を見るまでは抜きません。(笑)



Niwa0702a
ちらほらと散り始めているビバーナムです。
だからこれが満開の状態かな?
木の下に宿根草が植わってるけど、花が重くて垂れ下がり、日当たりが・・・。(-_-;)



Kure0702d Hana0702c
左のクレマチスは友人からもらったミケリテ。
蕾がはっきり見えてきましたよ~。
右はこぼれ種で生えた球根ベゴニアです。
ことしはかなり立派な株で、蕾も沢山付いてるみたいです。
大事に大事に日陰で育てていますよ。



花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(7) | ▲ top
<<庭で最初に咲いた薔薇 | メイン | 庭の緑と猫のラム>>
コメント
- natukiさんへ -
そう言えばアメリカンブルー、10年くらい前に育てたことがあります。
名前の通り、深い色の青ですよね。
2年間くらい育てたけど、その後は止めました。(笑)
ダリアは通販で買った球根を、もう3~4年植えています。
今年も沢山の葉っぱが出てますよ。

今日の定休日、美容室から帰って来て昼寝しちゃいました。
お陰で銀行に行けなかったけど・・・。(-_-;)
ま、明日もあるさ。(笑)
2008/07/03 22:06  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
そうです!カクパーは2輪です。(^^♪
飲み会ご苦労さまでした。
私の場合は大して飲まなかったわ。
ワイン頒布会のシャンパンを持参して、スーパーで半額のお寿司と刺身とたこ焼きを買って。(笑)
おじさん4人のおばさん2人。
夫婦で参加は私たちだけ。(-_-;)
本当は今日も飲み会だったんだけど、明後日団体さんの予約があるのでお断りしたの。
気持ちが落ち着かないんだもの。

多肉植物は育てたこと無いな~~。
育てる種は・・こぼれ種の芽を拾うだけね。(笑)
2008/07/03 21:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
球べゴ凄いでしょ?
昨年の春、家の中で発見しました。
小さい時はずっとゼラニウムだと思っていたんだよ。(笑)
球べゴだと気が付いた時は嬉しかったわ~~~。
去年も綺麗に咲いたけど、今年の花付きはそれ以上!
凄く楽しみです。
来年は外国から種を買って蒔いてみようかしら?(←止めとけ!)

通路(通路では無いんだけど)のホリホックは肥料気も無いので30センチくらいの高さです。
もう花芽も見えるので、あと少しの命ですね。(笑)
2008/07/03 21:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 一年草次の年同じ花さがしてもないことも。 -
でも、アメリカンブルーよりダリヤが安いのはなぜ。花新しい色なのに。
半分の値段《98円》で、可愛い花買えるのにな。今年は綺麗な色のダリヤ多かったよ。
ブルー欲しくて買いましたが高いと言っても、198円だけどね。苗は小さい。こんにゃくのかご利用して、さざんかの太目の枝にぶら下げてみました。上手く育ってくれるかな。
いよいよクレマチス本番
どんどん咲いて、満開はどこまで、続くか。
わくわくして、います。
満開のビバーナム白が綺麗でステキだな。
2008/07/03 14:53  | URL | natuki #-[ 編集]
- 失礼 f^-^; -
カクパーは2つの花が重なって写ったんですね。
酔って気がつかなかったみたい、失礼しました!
2008/07/03 10:51  | URL | ぴゅ- #-[ 編集]
- カクパーo(^-^)o -
カクパー、こんな2段咲き?の品種もあるのですねぇー!美しいブルーp(^^)q

我家ではジャックマニー系のアーネストマークハムが開花しました。(濃ピンク?)
向いのSさん、クレマチスの苗を何回も買って植え・枯らしたそうです。
久ぶりに顔を会わせ知った話で、私は麦さんの予備知識のお陰様で
どれも無事に育ってますし、花も順次見ること出来てます。
次にはハーグレイハイブリット(ジャック系)(赤紫)12蕾があり、ワクワクー(^^)

球根ベコニアがこぼれ種でこんなに育つとは!
シクラメンとか球根系の室内で育てるの下手です。(球根に水を掛けないようにしてるのに・・)

枯らすのが難しいと言う多肉植物・種で(緋花コスモス・オオキンケイギク・ナスタチューム)なら
トレードできるよー(^0^)/

今日は暑かったけど、叔母の庭に手をいれました。
暑い日のほうが、持病の関節痛の調子が良いのでぇ~すo(^-^)o
今夜、友達の家でv-275飲み、夜更け!・・・f^-^;
2008/07/03 00:49  | URL | ぴゅ- #-[ 編集]
- お、おそるべし!こぼれだね -
すごいですねー。球ベゴ。
こんなすばらしいのがこぼれだねで生えるなんて!!!ミツバチさんに感謝?

それとホリホック、足元が見えないけど、通路に生えてきちゃったのかな?
「邪魔だけど、色を見るまでは抜きません。」
笑っちゃった。
確か、赤、白、黄色、どれもきれいに咲いてましたよね。
どの色だったら残す、種を取るとかって心積もりがあるんですか?
去年アプリコット色の苗を植えたんだけど、梅雨で消えちゃった。ジギタリスも・・・。梅雨のない北海道がうらやましいですぅ。
2008/07/02 22:42  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
