スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の緑と猫のラム
2008/06/30(Mon)
ランキング上がって来ましたね。(^^♪
沢山の応援があると、こりゃ頑張らなくちゃと思う単純細胞です。
これからも人気ブログランキング !への応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします。

Niwa0630b
まだまだ寒いですね~。
今日など夕方には濃い霧が出ていました。
でも1キロも内陸に入るとピーカンのお天気だそうです。(不公平だ!)

庭にも花の色はあまりありません。



Niwa0630a
白と紫の色(他のも混じってるけど)が溢れるはずの場所です。
蕾は膨らんでいるけれど、咲くのはまだ少し先のようです。



Kure0630b Kure0630a
同じような色合いのクレマチス。
左が美佐世、右がプリバルチカです。
でもツルの伸び具合と花付は、プリバルチカの方が数段上のようです。



Niwa0630c
朝庭に出たラムです。
まずは「ジュビリー70」の匂いをクンクン。
2~3個の蕾が大きくなっていますが、最盛期までに咲く花は・・・1000個以上?(^^♪



Ramu0630c_2
クンクンした後は体をかわして庭の奥へ・・。
最盛期は花で埋まる庭なのに、今は緑しか無いみたいに見えます。



Niwa0421_2
でも寒くて花が咲かないなんて、あまり贅沢は言えません。
春先なんてこれですからね。\(~o~)/



Ramu0630a Ramu0630e
ラムはず~っとあっちをクンクン、そしてこっちをクンクン。
地面に落ちている花びらは、アーチのモンタナ・ルーベンスです。



Ramu0630d
朝の時間は短いのです。
そんなに悠長に、あなたの後は付いて行けません。(笑)
この後も、多分何時ものコースを歩いて行くのだろうけれど・・。

しばらくしてふと見ると、ラムがお腹をゆらしながら一目散に走って帰って来ました。
いったい何に驚いたのかしらね、うちの臆病猫ちゃん。(*^_^*)


花の季節がやってまいりました。
今日も《 人気ブログランキング 》への応援クリック!ポチッとお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クレマチスでいっぱいになる予感 | メイン | え?伊勢原じゃ無かったの?>>
コメント
- natukiさんへ -
日に日に盛り上がって来てる庭ですよ。
風除けに植えた白樺が思いがけなく大きく育ってくれました。
フェンスから上に飛び出した部分は枯れてるけどね。
そのお陰で少しくらいの潮風には全然平気です。
本とうに嬉しい。(*^_^*)

こっちでは牛舎に野良猫がたむろしてます。
冬に外が寒いときなど、牛舎のボイラーの周りに集まってました。
牛舎で飼ってる(?)猫って結構いるんじゃないかな?
猫好きの人が運営する牧場とかね。(^^♪
2008/07/02 20:41  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
bekoさんのところの方が、今年はうちより早いみたいだよ。
でもホント、大した差は無いみたい。。
とっても楽しみにしてるので、クレマチス沢山見せてねー。
今日は暇だったので居間のワックスがけしました。
暑くて暑くて死にそうだったわ。
ラムは寝てたけど。
明日はもっと暑くなりそうですね。
2008/07/02 19:35  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
昨日今日と暖かかったです。
明日は更に暑くなりそう・・・。
オットが夕方水遣りをしてました。

自分の好みで満足できればどんな植え方だって良いものね。
私も色々試していますよ。
ラムは可愛い!(笑)
慌てて帰って来るときの格好が恐ろしく可愛いんですよー。
2008/07/02 19:31  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 気温は気長に待ちます。 -
こちらも、気温は安定しません。
梅雨寒もあります。
本当に、花が咲くのが待ちどうしいです。
ラムちゃんのパトロール
楽しそう!自分の家の庭をさんぽ出来る猫ちゃんはこちらではいないと思います。いるとすれば大きな農家の坪庭なのかな。
家猫になってるか、よそ様の庭あるいはお寺屋敷冒険してるのかな。

私も、色々頑張って、花植えて楽しみたいと思っています。
さし芽うまく行くといいな。つる伏せしたダッチェス・オブ・エジンバラ、芽出し始めています楽しみだ。
2008/07/01 16:43  | URL | natuki #-[ 編集]
- 晴れましたか? -
今日からは暖かくなるみたいですね。

何?、1キロ内陸に入るとピーカンなの?
まあ、こちらも海岸沿いは涼しいけど北浜はいつも暑いから違うと思っていました。
庭の様子大して変わらんかも・・・ロウグチが見事だね。
いつもは羨ましく見ていたのにな。

ラムちゃんってやっぱり家のグラちゃんに似ているな。性格は大違いだけどね。(野生化しています)
2008/07/01 10:49  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- 遅々としてますが着実に・・・ -
初夏(笑)に、グリーンやお花がなってきてますよ♪
ラムちゃんの、パトロールコースは決まってるんでしょうね。
お腹を揺らしては笑っちゃった。・・・が、我が身を振り返ると単純に笑えないかな~σ(^◇^;)
美佐世とブリバルチカはほんと~に似ていますね。
ジュビリー70の1.000個以上は豪華でしょうね~~楽しみです。

麦さんのアドバイスのように、我が家もスペースが無いので、トレリスやオベリスクに数種類絡ませてます。
カラーや咲く時期を統一してませんが、それなりに自己満足してますよ\(^O^)/
2008/07/01 10:27  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/340-d9dba744

| メイン |
