スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そろそろ満開のビバーナム
2008/06/28(Sat)
ランキング上がって来ましたね。(^^♪
今年もブログランキングへの応援 !クリック、どうぞよろしくお願いいたします。


Niwa0628b
ビバーナムの花の色もかなり白くなって来ました。
毎日こんなに寒いのに、頑張って成長してくれてるみたいです。(ちゅっ!)



Niwa0628f
庭側から撮ってみました。
花の数はいったい何百個あるんだろう?
そう思った時、ふと心配になってフェンスの向こう側を覗いてみました。
・・・枝が飛び出して花が団子状態だー。(~_~;)
どうしよう・・。
これじゃあ花が散る時に、お隣に迷惑を掛ける事になりそうです。

切るべきか切らざるべきか。(-_-;)



Niwa0628a_2
春先に掘り起こして友人に上げたのに、何故かこんなに残っていました。
花は好きなんだけど、開花中に葉が枯れてしまうのが難点です。



Hana0628a Kure0628a
昔から庭にあるジャーマンアイリスです。
枯れ枝は紫陽花。(-_-;)
この場所の紫陽花は、何故かすっかり枯れてしまったようです。

右は沢山咲いてきたガンジークリームです。



Niwa0628d
さてダッチェス・オヴ・エジンバラ・・・咲きませんね~。
でも来週は暖かくなるみたいなので(22度前後)、もしかしたら咲いてくれるかも。



Niwa0628c
こちらはベル・オヴ・ウォッキングです。
蕾が大きくなって来たのに・・・立ち枯れしましたね~。
・・・仕方ありませんね~。
新しいツルが伸びて来ているので、そのうち咲いてくれると思います。(^^♪


花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<え?伊勢原じゃ無かったの? | メイン | フレコン袋の豚糞堆肥>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
ベルオヴ、立ち枯れてるの見えない?(-_-;)
画像を大きくして見て、左下辺りに白いくたっとしたやつがそう。
写真を撮った後切っちゃいました。
新しいツルは元気なので、そのうち咲いてくれるでしょう。(*^_^*)
私の場合、発根したと解るのは引っ張っても抜けて来なくなった時。(笑)
でもあまり引っ張らない方がいいですよ。

おおてまり・・・こっちでもそう呼んでいました。
でもオオテマリは北海道では越冬できないみたいです。
ビバーナム・スノーボールとか言ってたような・・。
「テンマリ桜」とも呼ばれてたみたい。
うちも過去には虫食いで葉っぱが無くなったことありますよ。
見るも無残で・・・。
あれ悲しいよね。
2008/06/29 21:39  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ビバーナムの運命(@_@) -
花付きが良いのは塩害等で剪定しているからですかね?
虫対策も万全だし・・・実家に子供の頃あって「大テマリ」と言い・葉が虫食いだらけの記憶がよみがえってきた。
花が散りそうになったら、お隣にシートとか敷かせてもらって・後に撤収は?切るのはしのびないよー!

ベル・オヴ・ウォッキング、立ち枯れって葉は元気そうだけど?
我家のチビのミス東京も枯れた、原因は隣にチビチビを植えたとき近すぎて根に影響あったみたい
気付いた時水やりしたけど復活せず、でもさし芽が6本できたよ
赤玉小粒もあったし・・誰かがヨーグルト容器使う事コメントあったはず、さかのぼったけど見つからない
どう使うのかな?それと発根したと解るのは新芽が延び始めた時ですか?

400坪広~!・bekoさんとこはもっと広~!・私の住む隣は帯広~f^-^;
豚肥で麦さんの庭も益々、トントン拍子(^^)
麦さんもフローラさんも山菜が大収穫でおめでトン!(駄洒落大会かぁパコッ!)
2008/06/28 23:08  | URL | ぴゅ- #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/338-826b4273

| メイン |
