スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はどっちかと言うと自然派で
2008/06/26(Thu)
ランキング上がって来ましたね。(^^♪
今年もブログランキングへの応援 !クリック、どうぞよろしくお願いいたします。

Niwa0626a_2
今朝の庭。
低温、霧雨、北風・・・・庭の花も縮まっている感じがします。



Niwa0626b
上の画像の左側。
と言うよりリビングの隣部屋の窓から・・。



Kure0626a
店前のプリバルチカはすばらしい咲き方をしています。
なのに蕾もいっぱいなんだから・・・プリバルチカに感謝ですね。(*^_^*)



Wara1 Wara2
只今ワラビのアク抜きをしています。
左はフラッシュ有り、右はフラッシュ無し。
同じ寸胴の同じワラビなのは分かりますよね~~。(^^♪



Yama0626c Yama0626d
そのワラビを採った山です。
ここはあまりありませんでした。
沢山採れた場所は、採るのに夢中で写真を撮るなど二の次でしたわ。(笑)

ジムニーの屋根に乗ってるフキはかなり良いものでしたよ。
で・・・明日の朝ご飯はフキの卵とじとワラビのおひたしに決定いたしました。
・・・ホッケの味噌漬けと納豆もあるでよ。



Yama0626b
これと下の画像はほとんど同じ場所から撮りました。
遠くの三角屋根(ログハウス)が分かるかな?
最初はどんより曇っていたのに、気が付くと斜里岳が見え初めていました。



Yama0626a
上と下の時間差は30分弱です。
写真では遠くに見えるけど、実際はかなりすっきりくっきりです。
今日の最高気温は12度の予報だったけど、この時間帯はちょっと汗ばんでいました。
ほんと!お日様には感謝ですわ。



花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<フレコン袋の豚糞堆肥 | メイン | ラムのお尻を追いかけて・・。>>
コメント
- フローラさんへ -
山が見えた草原はお弁当を食べた場所です。
たいていが道路脇なんですよね。
凄く太いのが採れましたよ。
ジムニーの後ろ(荷台?)に乗って車酔いしたけど、ワラビを見たら元気になりました。
儀姉は足の痛みを忘れ、オットは腰の痛みを忘れ、私は吐き気を忘れ。
・・・です。
私もフキを採って来ましたよ。
今夜はフキと豚肉とニラを炒めました。
2008/06/27 20:48  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
大丈夫!これからここがゴチャゴチャになって来るんですよ。(笑)
7月中頃にならなきゃ、花が咲いて来ません。
今年は寒くてさらに遅れてるみたいだし・・。
オホーツク海高気圧が張り出すと、沖合いに残ってる流氷の冷たさの影響があるみたいです。
高気圧って暖かさを運んでくれるものだと思っていたのに・・・。

挿し芽上手く行くと良いですね。(^^♪
フレーフレー!
2008/06/27 20:41  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ブルバルチカ綺麗~~。 -
我が家には何故か無い色です。
今、咲いているクレマチスは9種類で、三分の一です。

麦さんも定休日は、ワラビ採りでしたか・・・。
私も今日、生まれて初めてのワラビ採りを、友人に連れて行ってもらいました。
麦さんは草原で採ったんですか?
楽そうな場所ですね。
行き先はぴゅーさんの十勝方面で、大収穫で感激でした!!
フキとウドの収穫も有りましたの。
後処理は主人が得意なので、助かりますσ(^^)
2008/06/27 17:14  | URL | フローラ #-[ 編集]
- お庭すっきり、広い景色いいワーーー! -
家は狭い所にごちゃごちゃ花がひしめいてます。
ビルド・リヨンつる下げで
ちいさい花が沢山咲いてます二番花です。
花付いてるのをさし芽しても駄目でしょうが綺麗な内に花見てねとあげちゃいましたが。どうなるのかな。2フシで、別にさし芽はしてありますから、そっちがチャンと根付いたら、またあげればいいかな。
しかしクレマチスはどれも豪華です。
惚れ惚れします。
2008/06/27 10:09  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/335-3e9bd4eb

| メイン |
