スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラムのお尻を追いかけて・・。
2008/06/25(Wed)
ランキング上がって来ましたね。(^^♪
今年もブログランキングへの応援 !クリック、どうぞよろしくお願いいたします。

Niwa0625f
朝庭に出たラムです。
その日によって右に行くか左に行くか・・・。
今朝は左へ行きましたね。
白い鉢植えのクレマチスはニュー・ヘンダーソニーです。
蕾が色づいて来てますが、日中の気温10度では中々咲いてくれません。



Niwa0625h Niwa0625g
そのまま真っ直ぐ歩いて紫ツツジの根元をクンクン。
傍のコゴミの匂いもクンクン。



Niwa0625e
上の場所から左を向いてシャッターを切ったら・・。
その間にラム行方不明。

・・・・・・・逃げられましたね。(-_-;)



Niwa0625a
何時も撮ってる庭の逆側です。
こうして見ると結構色んな花が伸びて来ています。
7月に入ったらここも一変するはずです。
木の枝の支柱(右手前)に絡んでいるのは、全部マダム・ジュリア・コレボン。(^^♪



Niwa0625d
ラム発見!
オットの大事な南蛮に掛けたパオパオの匂いを嗅いでいました。
韓国製の小さな南蛮がなる木です。
オットは「秋まで育つかなー。」と心配していましたが・・。
私は「きっと無理だと思うよ。」と、早々に慰めてあげました。

明日も明後日も、最低気温が6度まで下がるそうです。
どうなってるんでしょうね。



Niwa0625c
ラムがうっとりと匂いを嗅いでいるのは、今年買った薔薇です。
北見の小川園芸さんから1480円で買いました。
「ピエール・ド・ロンサール」と「アプリコット・ネクター」です。

車庫横の角の部分に風除けのコンパネを立てました。
来年はかなり期待できるかも・・・。



Niwa0625b_2
そのコンパネの塀です。
昨日の夕方、お店が暇な時にオットとオットの友人が立ててくれました。
畑を借してくださったり、肥料を置かせてもらってる裏の家にもお話してから立てました。
ヨレヨレのコンパネで申し訳ないので、来年はこの向こう側にもクレマチスを植える予定です。
ネットフェンスに縛って伸ばしたらヨレヨレの板も目立たない気がします。
でもクレマチスが埋め尽くしてくれるのは・・・3年後くらいかな?(-_-;)


既存のネットフェンスの内側に縛り付けただけですが、これだけで不思議と風が回りません。
伸び放題の草を刈ったら、3畳間くらいの空間が出来ました。
月曜日にはこの中に、500kgの豚糞の堆肥を入れる予定です。
別の友人がユニック車を運転し、義兄の所からもらって来てくれる事になりました。
フレコン袋に入ってるので、ユニックでこの隙間に下ろすのだそうです。

ギガンチウムの後ろにもラムがいるんだけど。(笑)



花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日はどっちかと言うと自然派で | メイン | 咲いたクレマチス「美佐代」>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
ラムは体重5~6キロあるから・・。
お腹はタルタルですよ。
ラムのお尻を手のひらでなでるのが大好きな私です。
気持ちいいよ~。
今度なでらせてあげるからね。(笑)
うちは何坪あるんだろう?
先日20年ぶりに沖縄から来た妹に、「こんなに狭かった?」と言われたばかりです。
子供の頃はとても広く感じてたそうです。
多分500坪くらいあったと思うけど、道路用地に寄付したので今は400坪弱だと思います。
砂地なので、入れた堆肥もすぐ浸透しちゃう土地なのですよ。(~_~;)
2008/06/26 22:36  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- べこさんへ -
収穫大でしたよ~。
周りに配って手持ちは今日のブログのみ。
只今アク出しの段階です。

トン糞って効き目があるのかしらね。
牛は冷えると聞いたけど・・。
でも今日、帰りに義兄の家から炭混じりの牛糞堆肥をもらって来ました。
トン糞は義兄が運んでくれることになったので、一安心です。

オットは気が付いたのですよ。
いかに私が日ごろオットの為に努力しているかを・・・(笑)
2008/06/26 22:18  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今日は自然に触れて来ましたよー。
食料も確保してきたし。(笑)
目下後処理に奮闘しています。
努力の甲斐あってかなり綺麗に仕上がりましたね。
なんて・・自己満足だけどさ。

そういうわけで今日の定休日は庭仕事を全くしませんでした。
でも庭仕事するより疲れて、夕方など足の脛がツル始末です。(笑)
藪漕ぎした報いですね。
年なのにさ。(笑)
デスノートのL、まだ見てません。
ウイルスですかー。
地球の悪人は人間を抹殺するくらいなんでもないのかもね。
そのうちきっと天罰が下るよ。(笑)
2008/06/26 22:10  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ハンパない肥料(@_@) -
豚糞堆肥をフレコンパックに一袋はすんごい量だよー!
さすが広い庭スケールが違う!いったい敷地は 何坪 or ㎡ あるのかしら?
それに自宅&お店・駐車場があり、草を取ったら3畳の空き地とは!
応援して下さる友人・隣人さんが沢山いるのですね。

御主人との会話、おもしろいわぁ~(^0^)

ラムチャンのとてもキュートなお尻☆
♪グレーのお腹がみえてるよぉ~♪
2008/06/26 14:42  | URL | ぴゅ- #-[ 編集]
- 良いですねぇ~ -
あら~、ご主人様のご協力大ですね。
腰痛の時、麦さんが奉仕したお礼かしら???
どんどん広げて下さいな、楽しみです。

今日は太陽さんが出て暑いくらいですよ。
これでクレマチスが咲き進みそうです。
プライバルチカ開いたよ。

蕨の収穫はありましたか?
2008/06/26 14:17  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- ラムちゃん寒さにも負けないで元気そう。 -
少しは寒さしのぎやすくなってますか。
花達は負けてませんね。
冬を思えばまだいい方なのかもしれないし。
でも、夏が短いのは嫌だね。
汗かくのは嫌いだけど。花達は頑張って咲いてくれるから、水かけるときも、元気かいと、
擬人化して声かけるそして幸せ貰ってるんだよね。
ラムちゃんも同じ役目してると思う。
元気を有難う。
緑の葉も、元気の源だよ。
葉の緑も、花と同じに美しいです。

デスノートの話
《L》DVD見てます。
増えすぎた人間をウィリスで抹殺する話
デスノートよりある意味残酷でした。
緑を増やして、住みよい地球にしようね。
安全に食べれる食品も、確保したいし。
花は菊は食べるけど、薔薇はジャムにするんでしたか、飲み物にもするし。

でもきれいな花は眺めるものだと思います。
2008/06/26 09:52  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/334-f51d71fa

| メイン |
