スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枕木の小道
2008/06/23(Mon)
ランキング上がって来ましたね。(^^♪
今年もブログランキングへの応援 !クリック、どうぞよろしくお願いいたします。

Niwa0623b
今朝もどんよりしたお天気です。
あまりピーカンでも撮りづらいけど、あまり暗くても撮りづらい。(-_-;)
それにしても寒いです。
今朝など8度!
最高気温も10度しかなかったようです。

ビバーナム、大分白くなって来ましたね。



Niwa0623c
下に植わってる宿根のサルビアも今が満開みたいです。



Niwa0623a
少し位置をずらすと、ヒマラヤトラノオや都忘れや各種のゲラニウムが咲いています。
絡めりゃ良いってもんでも無いけれど、クガイソウにもクレマチスが絡んでいます。



Kure0623a_2 Hana0623a
左の大きな根。
クレマチスのピンクファンタジーです。
・・・もう・・諦めましたね。(-_-;)
どうやら芯が腐ってるみたいなので、思い切って捨てることにしました。
根はご覧のようにすばらしく元気なのですが・・・。

右はギガンチュームです。



Niwa0623d Niwa0623e
毎度おなじみの枕木の小道です。
雨に濡れた小花が可哀相だけど、寒さにもめげず徐々に株が大きくなって来ています。
トレリスに絡めたハニーサックルにも、可愛い蕾がいっぱい付いています。




Niwa0623f Niwa0623g
イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションも、今年は何故か立派です。
多分剪定したせいだと思うのですが・・・。



花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<咲いたクレマチス「美佐代」 | メイン | プリバルチカと再び登場のラム>>
コメント
- bekoさんへ -
・・・・駄目みたい。
株元から伸びた根の根元が黒く細くなってます。
株元そのものが腐ってる感じなのよ。
根の先端は立派なんだけど、ツルに栄養を送れないと思う。
女は諦めが肝心さ。(笑)
でもbekoさんは頑張ってね。
駄目だったら来年フルディーン挿し芽できると思いますわ。
2008/06/23 21:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
うちは国道に面してるせいか花が盗られたことはまだ無いの。
「夜に来て持ってくから明日の朝は無いかもね」
とか言われるけどね。(笑)
つる伏せ、かなり効果があるそうです。
私も3~4株くらい成功しています。
natukiさんのクレマチスも、恐ろしいくらい沢山のツルが地面から出てくるかもしれませんよ~~~。
報告楽しみにしています。
2008/06/23 21:50  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- まだ諦めないよ -
本当に寒いね。ブルブル!
でも家の中はストーブ焚かないけど20度あるのです。でも寒い・・・


ピンクファンタジー本当にもう諦めたの?
私は二株同じようなの持っているんだけどまだ諦めていないよ。
一つはお気に入りだったフルディーンなの。広い庭だから隅っこに置いときまーす。
2008/06/23 21:37  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- 一度で良いから青い花沢山植えたいな。 -
ビバーナムとしたのサルビア
色の対比好きだなーーーー!
私の所は狭いから、沢山より少しずつ色々な花植えたくて、植木鉢も小さいのがつんであるでも、地震でも崩れてはいなかった。
クレマチス東側のは地震や風で倒れるとか、誰かが持っていくとか言われるが、
倒れないようにからんであるから、もっていけないよ、ちいさいのは取られてもいい安物だけだし。人通りの多い歩道の脇なので、そんな事いわれています。
つるふせ初めてするんですけど、うまく行くように願うのはぴゅうさんと同じだよ。
2008/06/23 21:20  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/329-4b881344

| メイン |
