--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い朝
2008/06/21(Sat)

Niwa0621a
寒い朝です。
土を触ってると手がかじかんでしまいそう・・・。(-_-;)
8~9度なんだから仕方ないって言えば仕方ないけど、寒すぎです。
明日の朝も9度、明後日の朝も9度。
その次の朝は少し暖かくて10度だそうです。(笑)

右端のムクゲの木も緑色に芽吹いてきました。
ムクゲの花が咲くのは8月。
でもその前にクレマチスの花が木を覆う予定です。




Niwa0621b
雨が強かったのか、あちこちで花が倒れていました。
でもここの薔薇は元気そのものです。
薔薇に絡んでいるクレマチスが見えますか?
確か・・・マーガレットハントだったかな?



Kure0621b Kure0621a_2
左は昨年沢山さいてくれたジュビリー70です。
最初からきちんと誘引しなかったので、強い風にあおられて団子状態になっています。
でも蕾が大きくなってきました。
昨年植えたつる薔薇にも蕾が付いています。

右はさくらさくら。
株元にある数個の蕾が咲き始めました。
でも伸びたツルに沢山咲いてくれるのは、まだしばらく後のようです。



Niwa0621c
このテラコッタで、昨年はエレガフミナとベル・オヴ・ウォッキングが咲きました。
でも株の越冬が上手く行かなかったみたいです。
根はしっかりしているけどツルはヒョロヒョロです。
寂しいので紫のペチュニアとロベリアを植えてみました。



花の季節がやってまいりました。
今年もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

この記事のURL | 庭の様子 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<プリバルチカと再び登場のラム | メイン | 満開間近のビバーナム>>
コメント
- natukiさんへ -
今日は(・・今日も?)一日中動き回っていました。
朝は寒かったけど日中は暖かくて・・・今はストーブ欲しいくらいです。
普段着の上にオットのフリースのジャケットを着たけど・・・寒い。(~_~;)
ロベリア、この画像は紫色だけどnatukiさん好みの青もありましたよ。
沢山いただいたので、一生懸命育てて行きますね。
・・・水をやるだけだけど・・。(笑)

物の値段・・・ピザに使うMIXチーズの卸値が、1000円から1750円になりました。
マリボチーズも14000円が25000円以上になるそうです。
どうなってるんでしょうね。(ーー;)



2008/06/22 21:36  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
明日からは8度ですってさ。(^^♪
こうなったら矢でも鉄砲でも持って来い・・ですわ。
でも庭の花は日々成長しています。
可愛いですよね。
ビバーナム、まだ白くなってませんが凄い花付きです。
何百個付いてるんだろう・・・。(*^_^*)
2008/06/22 21:26  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 気温差がすごいんですね。 -
こちらもそっちほどではないですがニ・三日前は肌寒くて、今日は黙ってても汗出るほど暑いのです。話かみ合わなくて、ごめんなさい。
花達は足踏み状態。
でも、ロべりア綺麗だわ。
暑さと風で皐月の花げんなりしてます。
雨だと言いながらこちらは降りません。
北海道は遠いです。寒いです。
雨・アンマリ降られても、地震の後は土砂災害怖いですから、テレビはその話をしています。
山の形が変わるほどの地震だから、15のせき止めダムが出来たせいで、川の水は流れてこなくて、田んぼはひび割れ、せき止めダムの決壊の恐怖におびえる日はいつ終わるのでしょうか。
物の値段は上がるばっかりですし。
早くいい話が聞きたいですよ。
肌寒いと花は長く綺麗でいてくれるかな。
2008/06/22 19:13  | URL | natuki #-[ 編集]
- 初夏なんですよね~~? -
10度を下回ると冷たいですよね。
心なしか、画像のガーデンも寒々しく(笑う)見えます。
ウオークコースに、ビバーナムが咲いてるんですが、多分3メートル位で白くなってますが、そんなに花がついてませんよ~~。
昨日、初めて24度になりましたので、今日のウオークはウインドブレーカを脱いで、颯爽と出かけたんですが・・・途中から雨になり、ずぶ濡れで寒かったです(T_T)
朝食準備も手がかじかんで、思うように動きませんでした。
2008/06/22 12:23  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
こんにちは♪
お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbbcc.net
2008/06/22 11:58  | URL | こんにちは♪こんにちは♪ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/327-21d2867b

| メイン |
