スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満開間近のビバーナム
2008/06/20(Fri)

Niwa0620a
大きな大きなビバーナムの木です。
まだ満開ではありません。
あと数日で、もっと白くもっと大きくなる・・・・予定。(^^♪



Hana0620
花のアップ画像です。
まだ緑色の方が多い花たちです。



Hana0620b
こんな団子状態で満開になって、花の重さに枝が持ちこたえてくれるのかしら?
ニームのお陰か、虫食いの葉は少ないみたいです。




Niwa0620
藤を絡めた流木の下です。
絡めてあるクレマチス「婁口」が大分伸びて来ました。
今のところ、下にはピンク系の花が集まっています。



Hana0620a
ひっそり咲いていたオダマキ。



Kure0620a
咲き始めたクレマチスは満州黄です。
ビオラのツルも侵略していました。


Niwa0620b_2



植えた覚えの無い、多分ウツギの種類だと思います。
小鳥が運んで来たのかもしれません。
数年前から花も咲き始め・・・咲いたら咲いたで綺麗です。(*^_^*)



花の季節がやってまいりました。
今年もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<寒い朝 | メイン | 庭の猫、ラム>>
コメント
- natukiさんへ -
オダマキ・・・西洋オダマキが素敵ですよね。
以前に沢山もらって育てたけど、いつの間にか消えてしまいました。
かなりきつい色が多かった気がします。

ビバーナム、ネットで検索したらこんな風に出てきました。
西洋テマリカンボク「スノーボール」Viburnum opulus 'Roseum'
ビバーナム オプラス ロセームって読む?

だってさ。(笑)
樹高4~5メートルだそうだから、うちのが最高値ですね。(*^_^*)

2008/06/21 21:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
虫は凄い・・・。(~_~;)
葉が無くなっちゃうくらい付きますよ。
ちいちゃいちっちゃい黒い細い虫。(黒い細い葉私似?)
ベロニカの虫にちょっと似ているかな?
かなり早くからニームオイルを掛けてました。(7月にプレゼントするからね)
ビバーナムも、多分7月前半まで開いているはず・・・。

アルバ・ラグジュリアンス元気ですよ。


  
2008/06/21 21:27  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- おだまき家のは紫に近いピンク -
それも風に乗って飛んできた奴
昔は母がエンジ色と中が黄色のオダマキ買ってきて植えていましたが、
こちらでは紫が多いのかな。
でもきれいな色だわ。こちらでは見ない色だよ。
バビーナムは見たことないのです。
アジサイの方が多いから。でも花数がすごいです。本当にビックリデス。
こちらでは土門拳さんと言う写真家の記念館のそばにアジサイ色々の種類植えている所があります。
私の所からは車で30分くらい離れいるから早々は見れません。咲き始める頃にアジサイ祭りなどしてます。
2008/06/21 16:32  | URL | natuki #-[ 編集]
- 凄いですね -
バビーナム凄いですね。虫はつかないのかな?
beko地方は花木が今年は軒並み枝が枯れちゃいました。死んではいないんだけどね。
ロニセラやライラックも咲きが悪いです。(悲)

昨日のダッチェスさん圧巻だね。
7月の前半にお庭見に行く予定だから満開の時かしら?楽しみにしていまーす。(^・^)
2008/06/20 22:50  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/326-bf05658e

| メイン |
