スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の猫、ラム
2008/06/19(Thu)

Ram0619a
今朝は逃げずに写真を撮らせてくれたラムです。
何時もこうなら良いんだけど・・・。



Ram0619b
ボケの匂いが気に入ったのか、暫くクンクンと嗅いでいました。



Hana0619b
立派な芍薬の花。



Hana0619c Niwa0619b
バーバスカムのピンク、確か名札が付いていたけど風に飛ばされたみたいです。
こぼれ種で沢山出ているので増やしてみようかな。
・・・ピンクか紫か咲いて見るまで分からないけど。(-_-;)

右は3株植わったジャックマニースパーバ。
別に3株買ったんじゃなく、咲いたら同じ花だったのです。(-_-;)
こういうの、うちではかなりありますね。



Niwa0619a
パーゴラの周りです。



Kure0619a
例のダッチェス・オヴ・エジンバラ、今朝の様子はこんなです。
凄い数の蕾ですが、新しいツルは伸びていません。
昨年もこんなだったかしらね?



花の季節がやってまいりました。
今年もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<満開間近のビバーナム | メイン | だんだん庭らしくなって来ました>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
私今以外に暇なので、つる下げ、
花終わるとすぐに《枯れた葉が見えて気にして》やってしまいました。
自分でも気短いと思いましたが
出来ることはやってみたくなるタチで、
枯れたらどうしようなんて、やった後に思う人です。
つる伸びないのはひと休みしていたようで、
やっと、ツルの芽らしいのが見えたから。いじらないことにしました。
ビルド・リヨンは、ツルの伸びがすごくて、
横に倒して、ツル下げしても、まだのびて、
また蕾が出てきました。もう二番花どっさり咲くかも豪華な最初の花よりは小さいみたいです。
クレマチスってホント面白いですね。水野さん風に。
2008/06/21 16:52  | URL | natuki #-[ 編集]
- フローラさんへ -
花の名前は「良く覚えてるわね~~!」と賛美(爆)されるけど、ある一瞬に忘れるの。(笑)
そして次の一瞬脳に後光が射し、名前が口を付いて飛び出す!
何日も飛び出さないこともあるけどね。(笑)
・・・・・・一昨日の晩御飯は覚えていません。

クレマチス、ほとんどチビ苗で買ったのです。
だから名札違いが多くって・・・。

安いので 仕方ないかと 諦めて
同じクレマを 混植するかな


2008/06/20 21:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
そう!ラムは若い!
カメラに写ったラムより本物の方がもっと可愛いよ。(親馬鹿)
でも体がでかくて・・・(飼い主似)
お腹もたるんでるしね。(飼い主にもろ似)
でもとっても可愛い。(飼い主にそっくり!)

ルブラは昨年はあまり沢山咲かなかったけど、今年はハタンキョウの木に勢い良く絡まっています。
どんな風に咲くのかな~~~。
ダッチェスさんはギネス級かもね。(笑)
咲いたらしつこく載せるよー。(笑)
2008/06/20 20:54  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
バズーカ砲ですか?\(~o~)/
この頃はこぼれ種のバズーカ砲を拾い集めています。
移植した方とそのままにした方と、どっちが早く大きくなるのかチェックしながらね。
昨年咲いた花の種は、花の周りにほろってみました。
お陰で沢山芽吹いています。
もっと大きくなれば送れるのに、今はまだ無理みたいです。(~_~;)

置物、うちには小人が1個だけいます。
シミだらけで汚いのですが、何故か捨てられない・・・。
色でも塗ろうかしら?(笑)
2008/06/20 19:18  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 皆さんの姿が見えるよう -
フローラさん、バーバスカム、イジメてますσ(^◇^;)
めちゃ、笑えますぅ~~p(^^)q
花フリマやお花のボランティア楽しそう!、待望のマクロペタラに出会えて良かったですね!
私もクレマチスのラベルは無くさないようにガッチリとめてます(どこに植えたかメモもしてるけど)

息子の所へは日勝峠廻りで3時間弱で行くんですよ(往復310km位)
でも2人の息子共に富川方面に変わる前は浦河の牧場にお世話になっていて
引越し・自炊だったのでたまーに食事持って掃除に、野塚峠は日帰りで何回も越えました。
中札内の大森さん良いよと聞いた事あります。いつか日勝峠~野塚峠と1周してみようかな。
麦さんの所へも同じ位ドライブしたら行けるのですね

natukiさん、もう する下げしたのですね山形?は花時期が違うものねぇ~!

麦さんのブログを見るようになり、天気予報の各地の気温差が気になります。
2008/06/20 16:42  | URL | ぴゅ- #-[ 編集]
- 認知症^_^; -
想像も出来ない種類の、お花のネームや特性を良く覚えてますね~~(@_@;)
私なんかクレマチスは麦さんの十分の一しか無いのに、チエックしたら、数年前に購入したブルーエンジェルとダッチエス・オブ・エジンバラの名札が有るのに、お花を見た記憶が無い・・・。
今年の課題は確認をするです。

本数が多いのと、好みが有るので同じクレマチスがダブッてしまうんでしょうね。
バーバスカムは大好きなんですが、注意しないと大きくなりすぎて、私好みで無くなるので、イジメてますσ(^◇^;)
昨日は所用で出札したんですが、こちらと10度も違うので、今年初めて汗をかきました。

ぴゅーさん、我が家は日高支庁所在地なんですよ。
息子さんの所に行かれる時は、野塚トンネルを利用なさるんですよね。
帯広と富川の中間かしら。
十勝は工藤農園や大森さん、中札内が大好きなので、年に何度か行くんですよ。
良いところに住んでますね~~。
2008/06/20 11:18  | URL | フローラ #-[ 編集]
- ラムちゃんとてもオバアチャン猫とは! -
絶対思えないよ。
なかなかチャーミングに写ってます。
本当に何でもあるんですね花は。
芍薬の赤もキレイだし、ますます目が放せないほどきれいになってきますね。
ダチェッス・オブ・エジンバラ咲き出したらすごいことになりそうですね。楽しみです。
貰ったのは3つだけ花咲いた後に、つる下げして深植えしました。来年はもっと沢山咲くといいな。

貰った苗の中に、アルパ・ラグジュリアンがあって、ちいさいけど、可愛い花咲きました。
ルブラも、初め下向きになってるのに後で、花大きくなりながら横向きになりました。
クレマチスは色々な種類がアリ、驚きの連続です。また見にきます。
2008/06/20 09:45  | URL | natuki #-[ 編集]
- ラムちゃん、おはよー -
私の見たことがない宿根草が沢山、画像UPされ
いいなぁと思うものをメモしているけれど後からみると??覚えられなーい!
そこで、今日の凄い凄い花房バーバスカムは「バズーカ砲」と別名をつけた(^^)
ダチェス・・大輪系と一覧表にあるのがこの大株
、満開が楽しみ!
当初の砂地から堆肥を投入・コーヒー・アナタケ茶を飲ませた(^^)
麦さんの愛情と研究の成果ですね! 「お花の天国や~」

我家の庭にも出入り自由のサンがうろうろ
隣の猫チョビちゃんも遊びに来てくれます。
種で育った鉢の置き場所を、日陰に座ってサンやチョビを抱きながら考える幸せな時間

昨日道路からは見えない日陰で、寄せ植えのアレンジを考えていたら
保育園帰りのママとお子さんが「お花きれいだねぇ~、ウサギさんもいるよぉ~」
と聞こえてきました。とても嬉しかった!(ウサギはオブジェです)
そんな風に見て貰えるなら、玄関のアヒルの夫婦とヒヨコ3羽も置き場所を変えようかしら
2008/06/20 09:38  | URL | ぴゅ- #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/325-dce29612

| メイン |
