スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だんだん庭らしくなって来ました
2008/06/18(Wed)
何時もは早朝が撮影タイムなんだけど、バッテリー切れだったので夕方になりました。
光っているのは夕日が当たってる場所です。

Kure0618a Kure0618b
左は地植えのミス・ベイトマン。
越冬した長いツルに沢山の新芽が伸びていたけど、立ち枯れましたね。
越冬時のツルは、こっちでは地際7~80センチがベストのようです。

右は友人からのプレゼント、樽に植わってるのはミケリテです。
昨年は小さな鉢で咲いたけど、今年はかなり成長しています。




Niwa0618b
この小さな青い花。
春早くから咲き始め、ずっと咲き続けているわすれな草です。
2年草だったのか昨年は咲きませんでした。
こぼれ種のわすれな草と違い、大きな株で咲いています。

ここが色んな花で埋まるのも、あともう少し・・・・。



Niwa0618e
今年も咲いてくれたボタン。
私の記憶が確かなら、買ったのは真っ赤な色だったはず・・・。
・・・この色も買ったのかな~。
咲くまでに3~4年掛かったので、すでに記憶はありません。(-_-;)

でも買ったはずの赤いボタンは、いったい何処へ行ったのでしょう。(笑)



Niwa0618c
銅葉のロニセラ(ハニーサックル)です。
昨年ホーマックから買いました。
確かピンクとホワイトの混じった花だったはず。
今年は蕾が沢山付いているようです。




Niwa0618a Niwa0618d
左はボケの花。
今年は今までで、一番綺麗に咲いています。

右はサルビア。(でかい花!)
店横の、ビバーナムの下にも沢山咲いています。
かなりでかい花です。


花の季節がやってまいりました。
今年もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<庭の猫、ラム | メイン | プリバルチカとオドラータ>>
コメント
- natukiさんへ -
せっかく暖かくなったのに、明日からまたお天気が悪そうです。
でも寒いとツツジも長持ちしてくれるかな?
黄色いレンゲツツジはパーゴラの後ろに植わっています。
日当たりが悪いので花がまばらだけど、毎年咲いてくれてます。

あれはボケだったのですね。
そう言えば葉っぱに見覚えがありました。(*^_^*)
店の前、クレマチスの傍に植えたんだけど、来年咲いてくれるかな?
楽しみです。
2008/06/19 21:58  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- レンゲつつじ昔家には黄色があった。 -
枯らしてしまいました私が。
赤いボケあるんですね。
家のは祖父の形見のオレンジの八重のボケがある。送ったのはその枝分かれの白い八重の花。来年上手く咲いてくれるといいな。
ミスベイトマン大分つるが伸びてるから、
もうそろそろ蕾が見たいけど、ゆっくり待ちます。花は麦さんのところで見れたし。
1つ違う花が咲いてました。貰った花の名前とは違うようですが白い可憐な花なので、エンジ色や薄紫の花中で、清楚に咲いてます。
見たことあっても、名前まで、判らないから麦さんのクレマチスの花のところ再度見てみます。
青い花は可憐でいいです。特に沢山咲いてるところはステキです。
2008/06/19 10:32  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/324-ed180ffc

| メイン |
