スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モンタナ・ルーベンスと庭の花
2008/06/16(Mon)

Kure0615a
モンタナ・ルーベンスのアップ画像です。
ツルは無骨だけど花は可憐で美しい・・。



Niwa0615d
友人からいただいて、その2年後に太い幹が枯れてしまった藤です。
下から伸びたツルだけになってしまった藤は、土置き場の後ろへ移植しました。
でもツルが少しづつ太くなって、4年目でやっと開花です。
7輪しか咲いて無いけど、花が見られてかなり嬉しい。



Niwa0615c
流木に絡んだ藤の下。
大きなアンチューサーの蕾が大きくなって来ました。
独特の青い花を見るのは、実は今年が最初です。
アンチューサーの隣はタリクトラム。
増やしたいんだけど、昨年は挿し芽に失敗しました。
こぼれ種も無いみたいだし・・・株分けしか無いのかな?



Niwa0615a
新作のパーゴラの様子です。
庭の奥からクレマチスのフルディーンを掘り起こして来ました。(手前)
2年苗をネットの友人からいただいて、昨年も沢山咲いてくれたクレマチスです。
株が充実するとツルを埋め尽くすように白い花が咲くのだそう。(^^♪



Niwa0615
パーゴラの傍に植えたレンゲツツジです。




Niwa0616
樽のまま越冬したレットパールとピール。
去年と同じなら、咲くのは7月の中頃です。


花の季節がやってまいりました。
今年もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<プリバルチカとオドラータ | メイン | アルピナ・ウィリーとウェッセルトンの差?>>
コメント
- natukiさんへ -
natukiさんの苗は死なずに育っています。(笑)
いただいた時、寒い日が続いていたので植えるのが遅くなってしました。
でも雪にもめげず根付いたようですよ。
natukiさんの皐月、綺麗ですね。
路地で越冬出来ないので、うちでは植わってません。
咲き分けなんて始めて聞きましたよ。\(~o~)/

今日は帯広から、ブログを見てくれてる人が旅行のついでに来てくれました。
30k近い道のりをUターンしてです。
感動でしたね。(^^♪
これからも頑張らねば・・・。

2008/06/17 21:27  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
マクロペタラ、鉢植えでも大きく育ちます。
夏が涼しい北海道万歳ですよ。
どんな花が咲くのかとても楽しみです。
(これって対岸の火事?・・・・爆)

恵庭のガーデンショップ、行ってみたいです。(-_-;)
サン・ガーデンとかも恵庭ですよね。
可愛いいとこもいるし。
あー!行きたい!
2008/06/17 21:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- タリクトラム -
タリクトラム素敵な花ですよね。
私も今年カタログショッピングでタリクトラム・スプレンディーテというのを買いました。
今花茎がどんどん伸びてきて、もうじき咲きそうです。
まだ性質がわからないので、おっかなびっくりです。耐寒性はありそうですね。
けっこう背が高くなるんですね。
2008/06/17 21:11  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 藤もつつじもキレイです。 -
オレンジのつつじはそう無いですよ。
我が家のは、白、赤、ピンクに白とピンクが同じ木に咲いてる咲き分けと花の大きさがちがうのみでも今年はまだ咲いてるんですよ。
朝晩寒いくらいだから花が長く咲いてくれるし、その内次の花が咲くから花だらけは私の所もなのです。雨が降らないのも、皐月が花もちいい理由みたいです。
送った苗無理やり送ってしまったから、枯れたかなと心配してました。
さすがは麦さん上手く助けてくれて、ほっとしています。
来年に、八重の白の花さかせてくれる花はちいさいがきれいなのあるから、上手く咲いてくれるとイイなーーー!
2008/06/17 09:16  | URL | natuki #-[ 編集]
- フローラさん私も同じ思いです。 -
地植えや深植えが出来なくて、思考錯誤、でも、クレマチスは植えたいのです。
花が咲いたときの喜びは最高です。
それにしても麦さんの所は
次に咲く花が控えていて、ますます楽しみです。
モンタナも、きれいに咲き始めて、
いいなーーー!
2008/06/17 08:40  | URL | natuki #-[ 編集]
- 毎日楽しみですね~~ -
モンタナも豪華ですよね、我が家もアーチや塀に絡ませて、今が満開状態です♪
新作のバーゴラに、白いクレマチスが一杯に・・・楽しみですね。
一昨日、恵庭のガーデンショップのハシゴをしていて、待望のマクロペタラに出合ってしまいました。
嬉しさのあまり何処に植えるの?・・・は思い出しもせず、お持ち帰りしました。
今、真剣に悩んでます(..;)
2008/06/17 05:01  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/322-4a6355ec

| メイン |
