スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きな花のウェッセルトン
2008/06/10(Tue)
今朝は電信柱の輪切りを埋めた部分を掘り起こしました。
除雪機の重みですっかり土に埋もれてしまったのです。
絡んだ芝を外して、ロックガーデン風にリビングストンデージーを植えました。
まだヨレヨレ状態なので、苗がしゃんとしたら画像を載せます。
重労働だったので、私の方もヨレヨレだけど・・・。(-_-;)

Hana0610a Kure0610a
鮮やかな色だったチューリップと、アトラゲネ系のクレマチス「ブルーダンサー」。
ブルーダンサーは買った時のツルが細かったのか、根元から切れてしまいました。
楽しみにしていたのに・・・残念!
目下太いツルを子育て中です。(笑)



Kure0610b
昨日今日の暑さで、全体ではかなり咲き進んで来ました。
これは6日に撮った画像と同じ場所です。
満開になったらまた載せますね。(笑)



Kure1
多分、これが満開かな?



Niwa0610b Niwa0610a
庭のあちこちに植えてあるアジュガです。
朽ち果てそうな枕木の再利用???



Hana0610c
ラミウム・ガレオブドロン ・・・今年はずいぶんと増えています。



Hana0610b_2
植えてあるのはこの場所。
ベロニカ・ゲンチアノイデスも、今が一番綺麗かな?



花の季節がやってまいりました。
今年もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。



スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ウドの山と雹の被害 | メイン | 朝日の中の庭>>
コメント
- フローラさんへ -
今日の夕方、店を早く閉めて清里まで行って来ました。
日野照正クインテットのコンサートがあったんです。
久しぶりのライブ、とっても良かったですよ。
明日はおにぎりを持って山へ行きます。
でも雹が降ったので、山菜も痛んでいるかも・・・。(-_-;)
雹の被害は大変な状態みたいです。
降った雹が豪雨に流されて、窪地に70センチ溜まった場所もあったそうです。
こんなの始めて・・・これも温暖化の影響でしょうね。
怖いです。
2008/06/11 22:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
natukiさんのビルドリオン、豪華ですね。
うちも今年は3年目なので、豪華な花を期待できそうです。
今日ねー、こちらでは雹が降ったんですよ。(-_-;)
直径2センチくらいだったけど、芝生に点々と残ってました。
そんなに沢山降らなかったので、花に被害が無くてほっとしました。
でも少し離れた場所ではピンポン玉の雹が降ったそうです。
花もめちゃめちゃ、野菜も見る影もありませんでした。
畑の作物が全滅の場所もあるそうです。
こっちの被害が無かったのを喜びながら、手放しで喜こべない気持ちです。

ラムは甘えん坊ばあちゃん猫なんですよ。
精神年齢が幼くて・・・もしかして飼い主に似てるのかしら?(笑)

2008/06/11 22:46  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- うっとり~~。 -
ウエッセントン、やはり素晴らしいの一言・・・まだしばらく楽しめますね。
私はブルー系が大好きなので、ブルーダンサー(残念でしたね)も楽しみです!!
ネーミングも良いですね。

黄色のラミュムもあったんですね。
明日は定休日ですが、山菜採りかしらそれともガーデンでしょうか?
この時期は体が二人分欲しいでしょうねσ(^^)
2008/06/11 17:07  | URL | フローラ #-[ 編集]
- カタズケモノしていたらこんな時間遅くにごめんなさい。 -
ウェッセルトン色がいいです。花の形も
優美ですね。
やはりそちらは花達がガンバッテ咲くから早いですよ。二年目にして、花数の多さに驚かされています。花も大きいのでしょう。去年よりも。
我が家のビルド・リヨンも、今年はビックリデス。花びらの幅が大きくて、でも二番花は細めになると思います。昨年も、そうでしたから。花数はでも、二年目こんなに多いのでしょうか、一番初めに買ったクレマチスは、花数は少なくて花ビラが豪華になったのとは違い、つるの延び方も、それぞれ違うから、
楽しみが増えました。
今はべティ・コーニングの薄紫の花がマダムジュリア・コレボンと、仲良く咲いてます。
こんなに花見れて幸せです。

ラムちゃんとても、オバアチャン猫だとは思えません。
家の母は病気の為に、年よりふけて見えます。
病気する前は年齢よりも、若く見えたのに。
2008/06/11 00:41  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/317-a3b5ba61

| メイン |
