スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑色が増えてきた庭
2008/06/07(Sat)
花の季節がやってまいりました。
今年もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0607b_4
ちょっと画像を大きくしてみました。
このくらいでも大丈夫かな?
この下は今までと同じ大きさです。

今日の庭。説明は無し。
書いた文章を間違って消しちゃったので、再度書く気持ちになりませんでした。(-_-;)
どうぞお許しを・・・。
写真だけ見てね。m(__)m

注:実際のポストはまっすぐです。(笑)


Niwa0607d

Niwa0607c_2

Niwa0607a



こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<朝日の中の庭 | メイン | ウェッセルトンの咲く庭>>
コメント
- さっちんへ -
ウェッセルトンなどアトラゲネのクレマチスは、夏と冬をこちらで過ごした春に送った方が良いのかな?
しかも3年苗くらいになるまで我慢して・・・。
今年はセンチュウ対策にニームオイルを散布しています。
薔薇にもね。
これで夏枯れしないで無事だったらニームオイルさまさまです。(笑)
さっちんのゲラニウム、ちょっと凄いでしょう?
写真より実際の方が素敵です。
・・・・こりゃ頑張って増やさねば・・・。(*^_^*)
段菊はちょっと元気が無いんだけど、多分これからかもね。
いままで本当に寒かったから、花が本当に可哀相でした。

2008/06/08 22:23  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今朝は雨の後だったので、草が伸びていること伸びていること・・。
朝は草取りに精をだしていました。
でもオットはテレビを見ながらグーグーグー。
natukiさんからいただいた花とか木(?)とか、元気に育ってますよ。
何も分からないので今年一年様子を見ますめ。
そうそう!ガウラも成長しています。
(全部の花、切り詰めてから植えたの)

2008/06/08 22:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
今日お客様に褒められました。
努力のし甲斐があったわ。(*^_^*)
今年は芝生のお手入れもしようかなと思っています。
昨年と同じじゃ可哀相だものね。(笑)
2008/06/08 22:10  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
みどりがきれいな季節到来ですね。

ダッチェスさん、花後お疲れ気味でしたが、もみがら堆肥をマルチしたり、せん虫対策でマリーゴールド植えたり、足元に日陰を作って涼しく涼しくする工夫をして養生してたら、なんとか回復のきざしが見えてきました。
今日はロウグチが開花しました。
ムーンビームがすさまじく暴れて、処置なーし。
冬咲きのはずのシルホサが今ごろ咲いてたりするし。
ウェッセルトンはせっかく冬を越したところで、春先原因不明でだめにしちゃいました。こんなすごいお花だったんですねえ。残念。

ゲラニウム、うちの庭ではまだ咲いてません。
たぶん、暑い夏を回避して、秋に咲こうって決めてるみたいよ。
麦さんとこでは、ぼやぼやしてると冬が来ちゃうから今のうちに咲いとこうって慌ててるんですね。
お花のメカニズムってすごい。かしこいなあ。
2008/06/08 21:39  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 広いと、雑草とリ大変だったでしょうね。 -
私は楽なものです。その分あまり花は増やせませんけど。
こちらも、クレマチス大分咲き皐月に、花盛りです。
いきなり二番花咲き始めたのも、あります。
今年は、此方もまとめて咲きますね。
ゼラニュウムも咲いてる。
結構花の種類も、狭い割にはあります。
またきます。
2008/06/08 09:34  | URL | natuki #-[ 編集]
- すっきり・・・ -
芝生もお花も手入れがゆきとどいてますね。
こちらは恵みの雨でしたが、風が強かったんですか?
やはり昨日は、ウオーク途中で良いことがあり、珍しいお花を数種いただきましたよ♪
今日はこれからお花のボランテアに行ってきますσ(^^)
2008/06/08 04:09  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/314-701e099b

| メイン |
