--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウェッセルトンの咲く庭
2008/06/06(Fri)
花の季節がやってまいりました。
今年もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0606c
ウェッセルトンが咲き出して来ました。
昨年より花が肉厚です。
満開になるともっと綺麗かも・・・。



Niwa0606b
全体的にはこんな感じです。
新しいツルもどんどん伸びています。



Niwa0606a
ウェッセルトンから庭の端を見ると・・・ダッチェス・オヴ・エジンバラ。
「どうしてこんな場所に植えたの?」
・・と良く言われるけど、こんなに立派になるとは思わなかった。(笑)



Niwa0606f
団子状態の蕾です。
こんなに沢山の蕾、どんな風に咲くのやら・・・。



Niwa0606d
ベロニカ・ゲンチアノイデス。
今年も涼し気な姿で咲き始めました。



Niwa0606e
こちらはネットの友人からいただいたゲラニウム。
いきなり大きな株になった感じです。


Yama0605a
定休日の昨日は山へウド採りに出かけてました。
どうしたわけか、汗びっしょりになるこらいの気温です。
まぶしいくらいの太陽に、私は日焼けを気にしていましたわ。(笑)



Yama0605c
この奥へ進みました。
雪融け水がその季節だけ濁流になった跡に沿って進みます。
熊の匂いを嗅いだけど(動物園の熊の檻の匂い)・・・ウドは大漁(笑)でしたね。(^^♪



こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<緑色が増えてきた庭 | メイン | コテージガーデンから届いたクレマチス>>
コメント
- chikoさんへ -
今日は更に咲き進んでましたyo.
もう少し満開になったらまた写真撮ってみます。
うちの庭は海沿いなので、せいぜい17~18度だけど昔は20度以下になったんですよ。
きっとクレマチスには最高なんでしょうね。

ダッチェスさんもきっと凄いと思う。
チコさんも楽しみにしていてね~。
2008/06/08 22:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
すごいすごい!
ダッチェスの大量のつぼみもすごいけど
ウェッセルトンの花の大きさにびっくり!

今度赴任予定のところは、ちょうど麦さんと同じくらい。
ハーディネスゾーンは5~4.
どんな花を楽しめるのか、こちらで赴任まで勉強されてくださいね。

ベロニカ、綺麗ですね。
大好きな花です。
2008/06/08 00:40  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
- natukiさんへ -
ウェッセルトン、夏の暑さには弱いのでどうぞ注意してくださいね。
でもnatukiさんの地方だったら大丈夫かな?
挿し芽での発根も簡単なので、じゃんじゃん増やしてください。
駄目になったら又送ります。
さくらんぼ、確か友人が挿し木で増やしてました。
でも・・・取り木だったのかな~~~?(-_-;)

うちは毎日山菜三昧です。
体の毒を消してくれると聞いたので、一生懸命食べてます。(笑)

お茶、ダンナさまも興味を持ってくれて嬉しいです。
注文待ってますね~~。♪
2008/06/07 21:16  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
今日のウェッセルトンはさらに進化しました。(笑)
昨年よりかなり凄いです。
もう少し進化したら載せますね。

昨日の風雨は、庭の花にはきつかったですよー。
でも南風だったので、ちっとも気になりませんでした。
明後日からの2日間は22度の気温だそう・・。
フローラさん、いよいよ夏ですよ~。(笑)
2008/06/07 21:06  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
あの本、3分の一くらい読みました。
驚いたことに、太陽にも人(?)が住んでいるんだよ。
私は信じるけど、それを話したとたんオットの表情が変わりました。
それまでは結構真剣に聞いてくれたんだけどねー。
「お前の好きなSFだな。」だってさ。

でも私は信じます!

2008/06/07 21:01  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 家のだんなも山菜三昧。 -
ウェセルトン、やっぱりキレイですね。
ご近所のおばあーちゃんにあげるべく
さし芽しまくってます。
サクランボまで、余計な枝をさして根が付いたら儲け物と、やってます。
きれいに咲いたら花の名前なんかどうでも良くなりますねホントに。

だんなはミズと、ふきを取ってきました。
魚は海タナゴを釣ってきたから
佃煮にしました。少しだけどそのうち送ります。
またお茶お願いします。
最近だんなも飲む気になってますので。
家族みんな麦さんのように、元気印に成ろうと思ってます。
2008/06/07 08:46  | URL | natuki #-[ 編集]
- すご過ぎ~~ -
ウエッセントン咲いたんですね♪
すごい、ボリュム・・・麦さんのガーデンだから成長が良いのかもしれません。
これはぜったい目立つ場所に置くべきですよ(^^)
これからもぜひ載せてください。
今日は憧れのウエッセントンとベロニカに逢え(笑)て、雨もやみ良い週末になりそうです。
山菜採り楽しそうですね。
私もウドやワラビもいただきましたよ。
2008/06/07 04:55  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
麦さん、クレマチスいいですね。
山は危険でもあるから気をつけてね。
2008/06/07 00:59  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/313-3762aacf

| メイン |
