--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペンキを塗ったベンチ
2008/06/02(Mon)
花の季節がやってまいりました。
今年もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0602a
ペンキがはがれて、酷いブチになっていたベンチを塗りました。
色はミルキーホワイト、何にでも塗れるペンキだそうです。
これからもはがれそうなので、当分はこの色で我慢します。

四角い箱(オットの作、もうヨレヨレ)のクレマチスは伊勢原です。
苗を買って3年目で、ようやく花が見られそうです。



Hana0602a
チューリップのピンクダイヤモンドです。
ここ10年くらい増えもせず減りもせず、なのに買い足しもせず・・・。



Niwa0602b
昨日撮った庭の、反対側から撮りました。
襟もツツジがそろそろ咲きそうな、オットの領域です。
でもラティスには、ビルドリヨンとサンライズをちゃっかり絡めてます。



Hana0602b Hana0602c_2
左はネットの友人からもらったハナニラ。
右は何だろう?
花の少ない季節に咲く花は貴重です。



こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

この記事のURL | 庭の様子 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<コテージガーデンから届いたクレマチス | メイン | マクロペタラの開花>>
コメント
- 管理人のみ閲覧さんへ -
楽しみ!の一言だよー。(^^♪
2008/06/03 23:07  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
本当は緑色にしたかったんだけど、残ったペンキがはがれると白が出てくるの。
ちょっと色合いが浮いてたけど、もう一つのテーブルセットも同じ色に塗りました。
(更に雑塗りで・・・)
花が沢山咲いてくると、ベンチの色なんかどうでも良くなるものね。(笑)

こちらからも、日高は本当に遠いです。
全く北海道は広過ぎですよねー。(笑)
2008/06/03 23:05  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今月末になったら爆発するかな?(笑)
いっぺんに咲くので管理も大変です。
大変だけど楽しい。
楽しいけど大変。
その繰り返しで夏が過ぎて行きますよ。(笑)
雪小町はジャックマニー系なので、花の後は3分の一くらい残して切る方がいいのかな?
ツルは長い状態で保存しても春までには枯れてしまいます。
出来るだけ深植えにする方が良いかもね。
でも3節くらい残すとその節から芽がでてきます。
2008/06/03 22:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
教えてくれてありがとう!ほんとベロニカの花姿ですね。
早速名札を付けました。
ゲンチアノイデス、増え方が凄いよねー。
多分買ったときの数10倍になりました。
嬉しいような邪魔なような・・・。(笑)

今年もブルーを基調の庭にしようと思っています。
2008/06/03 22:44  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03 22:07  | | #[ 編集]
- 張り切ってますね~~ -
ベンチお化粧直ししたんですね、お洒落な雰囲気になりましたでしょう。
チューリップ、10年もそれなりに咲いてるのは嬉しいですね。
我が家は数年もてば良い方です。
ベロニカ・オックスフオードブルーは大好きなお花なんですが、なかなか増えませんので、今年は移植してみましたが、効果の程は・・・。
今日、HOに掲載されていた、カフエにお友達と行って楽しんで来ました。
麦わら帽子さんも近ければ、マイカー(日高路しか自信が無い)で行けるのに残念です。
2008/06/03 19:12  | URL | フローラ #-[ 編集]
- どんどんいろいろな花咲いてますね。 -
鉢でも、マクロぺタラすごい数の花ですね。
私もこんな風に出来たらいいと思います。
伸ばしぱっなしじゃつるも、切れる恐れもあるし、斜めに延びてしまった、雪小町
今咲いてるけど、花終わったら、つるをはずして、鉢の上に、丸めて上から土かけておけば、いいのかな。
黒百合と同じ色です。ネモヒィラ
その前は青いのを植えてみたのですがそれは種はこぼれて増えなかったのです。
青いものより草丈は伸びないようです。
あちこちに移して、沢山咲いてます。
これは麦さんのうちにあると思って、送りませんでした。
やわらかそうな葉のボケは家で、初めて咲いた、八重の白い花咲いたものです。
2008/06/03 09:54  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ベロニカ・オックスフォードブルーですね。もう少し遅れて咲く明るい紫のはマダム・マルシアという品種。どんどん這って広がっていきますよ。オオイヌノフグリもきっと仲間だよね。
麦さんちから来たベロニカ・ゲンチアノイデス。爆発的に分量がーーーっ!ねずみ算式に増えてます。すっごくすがすがしい色で素敵でしたよ。葉っぱだけのときは、シャスターデージーかトラノオ系統なのかなと思ってました。花の1つ1つを見れば、やっぱりベロニカなんですよね。
2008/06/02 23:24  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/311-30033420

| メイン |
