fc2ブログ
雑誌に載った庭
2008/05/24(Sat)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

先日ブログにも書いた、取材を受けた雑誌が送られて来ました。
こんなに大きく写真が載ったのは初めてなので、ちょっと恥ずかしいです。

Hon0524
「ガーデニングのプロたちも一目置くのが同店の庭である」
え?うそ!ほんと?
北海道情報誌 HO http://www.toho-co.jp/ に、そんな記事が載りました。
・・・ほめ過ぎです。(-_-;)

撮影の時あまりに汚い庭だったので、やっぱり春の写真は載ってませんね。(笑)
でも9月の末に撮ったデジカメ画像を載せてくださいました。
(パソコンが壊れたのでこれしか無かった)
あ~ぁ。今なら掃除したし、撮影にも耐えられる庭になったんだけど・・・・・チト残念!

「CDの画像を見て、あまりの違いに驚きました。あんなに沢山花が咲く庭になるんですね。
今度は最盛期にお邪魔してみたいです。」
編集のファックスが送られた後の電話で、担当の方が言ってました。
そう言っていただけるだけでホント嬉しい。
汚い庭の汚名挽回だー!
(本当に悲しいくらい汚かったんですよーー)

HOは、道内の温泉やガーデンカフェ、畑の中のレストランやお蕎麦屋など・・。
今回で18号目だけど、先日始めて知った雑誌でした。
どうぞ北海道旅行の時には地元情報としてお役立てください。
(わたしゃ本屋の回し者・・笑)


バックナンバーはこちらね。
残念ながら最初の方は売り切れてます。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<少し綺麗になった庭を | メイン | 咲き始めたクレマチス>>
コメント
- ブルーマチスさんへ -
そうなんです。
出来すぎなくらいに大きな画像でした。
こんなこともあるんですね。
今度カレー食べに来てくださーい。(^^♪
2008/05/26 20:44  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
雑誌に載ったのですね。
おめでとうございます。

庭の写真も綺麗に掲載されていますね。
カレーも美味しそうです。
2008/05/26 09:48  | URL | ブルーマチス #5GNoC3ss[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
クレマチスって同じような花が多くて、600種以上あるんですってね。\(~o~)/
庭に合った種類を選ぶのが一番かも。
モンタナなんかとても大きくなる種類なので、上場所に困っています。(笑)
うちの庭は縦長なので、奥行きはあるんだけど・・・。
庭を見てくれる人が奥の方まで行かないの。(笑)
だからなんですよ、奥の方に大株のクレマチスを植えたのは・・・。
オットにも勿体無いって言われてるけどね。(-_-;)
でも苗から大きくなったクレマチスを見るのは、まるで手塩に掛けたわが子を見るようで・・・。
これ、かなり言いすぎだね。(笑)
HOは読者の要望に結構答えてくれてる本だと思いました。
どうして今まで知らなかったんだろ?

2008/05/25 22:46  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25 22:24  | | #[ 編集]
-  -
natukiさんへ
わ!注文してくれたのね。
「発展途上の本なので・・・」
って書いてあったので、応援しなきゃって思ってしまいました。(笑)

うちの庭、春はマジで汚いんですよーー。
今年は特に!(笑)
オットの腰もまだ完治してません。
98%って言ってたけど・・・さては庭仕事を手伝いたくない無いから?
・・・冗談だけどね。
ダッチェス・オヴ・エジンバラ、今年は凄いです。
再来年にはnatukiさんの庭でも、うちと同じ状態になると思いますよ。
恐ろしいよ~~~。(笑)
2008/05/25 22:21  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- いい雑誌だわ(^ー’)b -
ツタヤで立ち読みするつもりで行ったけど
買ってきちゃいました~(外は雨だしぃー)

丸太の輪切り・・・何個あるのかしら?誰がどうやって切ったのかな?
知らない人はプロが撮った写真と思うだろうな?とか・・・
知ってる人が雑誌に載るって楽しいものですねo(^-^)o

まだ全部は読んでないけど、巻末の温泉の無料パスポート付き
5分と15分で行ける所が2件もあるじゃん・・・ラッキー(^ー’)b


2008/05/25 14:47  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- ラムちゃんが(^^) -
昨年9月の庭とのことですが、どの花もこんもりと育ち、
奥行きがあっていいですよねぇ~!
200株?のクレマチスはプロもビックリでしょう!
早朝5:00からの作業のたまものですね
ラムちゃんがパトロール中で、ナイスです(^ー’)b

十勝の紫竹ガーデン・真鍋庭園・千年の森・日新の丘も載ってるようです・・・
日新の丘は行ったことないけど他は見た事あります
あまりにも広大な敷地で凄いところです。
マイガーデンの参考には、麦さんのお庭がいいな!!

植えたモンタナやパテンス系が咲き・成長を眺めながら
去年まではホームセンターでクレマチスの大鉢にしか目に入らず、
苗に気が付かなかったんだなぁ~と思う、今日この頃・・・




2008/05/25 10:10  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- 早速雑誌は注文しました。 -
きれいな庭載せてもらえたのなら、良かった。
春先はどこも、いろいろと、ごみやら、雪ノ下から出てきて、お掃除大変だ物ね。
今年はこちらも、そうでしたよ。
やっと、キレイに、花咲いてます。
自己満足の、ミニミニ花の森になってきました。そちらも、花盛りの庭もうすぐですよ。待ちどうしい。それにしても、花咲くのは早いと思います。つるが延びるのも、早いよ。
ダッチレス・オブ・エジンバラ、花大きくなり、
白く咲きかけています。豪華の一言です。
2008/05/25 00:05  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/302-58f65095

| メイン |