スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲き始めたクレマチス
2008/05/23(Fri)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

昨日は庭三昧でしたね。
時間を気にせず好きなことが出来るのは嬉しいことです。
霧雨だって平気さ。
スコップを探しシャベルを探しハサミを探し・・・庭中走り回って運動にもなったし。(*^_^*)
どうして置いた場所を忘れるんでしょうね~~。

途中は浜まで流木拾いに付いて行き、10本くらい拾って来ました。
でもログに使うような太い柱が、河口から10数メートルのところに転がっていて・・。(-_-;)
こんな所までシケの波が押し寄せたのかと思い、とてもぞっとしました。

Niwa0523c_3
今朝は冷たい霧雨が降っていました。
手が冷たくて凍るようです。
それでも草を取ったり植え替えをしたり・・・。
綺麗になって行く庭を見るのは嬉しいものです。


Niwa0523b Kure0523a
イタドリを抜いて流木と竹にしました。
ホノラが3株植わっています。
これで強風にも耐えてくれるかな?

右はウェッセルトン、もう少しで咲く気がします。
トレリスに絡まっているのはアケビとモンタナ・エリザベスなんだけど・・。
アケビに押されてしまったのか、エリザベスは半分以上のツルが枯れていました。
潮風に弱いのかも・・・。



Kurebu Kurese
左は昨年挿し芽したブルーダンサー。
右はネットの友人からいただいたセリーズダブルです。



Niwa0523a
開いたら大き過ぎて、かなり怖い感じのチューリップ。
この位で咲いてくれてるのが好きだな。



Kure2 Kure1
山菜採りに行って山で見つけたミヤマハンショウヅルです。
本当は採って来ちゃいけないんだけど、一昨年端っこを少しだけいただいて来ました。
今年初めて開花です。
根も無いような状態だったけど、枯れることなく根付いてくれました。
増えたら山へ戻してやろうかな。



こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雑誌に載った庭 | メイン | まるで台風一過のようなお天気>>
コメント
- かおりさんへ -
喜んでもらえて私も凄いうれしいです。(^^♪

明日も早起きです。
強風注意報などなんのその!(意地?・・・笑)
毎日ひたすら草取りに励んでいるんですよ。
残りは後日送りますね。(*^_^*)
だんな様にもどうぞよろしくお伝えください。
2008/05/24 21:54  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
先日虫除けにニームオイルを買いました。
ヤフーオークションが一番安いみたいです。
効けばいいな。

中国とミヤンマーをテレビで見るたび、胸が痛くなってきます。
経験したことの無い絶望感・・・。
火事で焼け死ぬのも苦しいんだろうな~~。
かなうなら、死ぬ時は即死で死にたい。(-_-;)

今夜は網走だけに強風注意報が出ています。
ずっと風の強い日が続いてるんですよ。
そう言えば「コブシ」の花が横を向いてました。
当たってますね、自然界の気予報。(-_-;)

2008/05/24 21:45  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
今朝は5時から庭へ・・。
8時半までシャベルとスコップを探していました。(笑)
仕事前にヘロヘロになったのに、今日は物凄い忙しさです。
早起きしなければ良かった。(笑)
でも明日も暖かそうなので早起きしますよ~。
くれぐれも倒れないよう注意しなくては・・・。
お互いにね。(*^_^*)

実はセリーズダブルはセリーズダブルじゃなかったの。(笑)
ネットの友人に本州から送っていただいた苗だったので、札を間違えちゃいました。
でもブルーダンサーは昨年挿し木してそのまま雪の中で越冬した苗です。
本当に綺麗な色!
2008/05/24 21:19  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- めがね美人さん -
私もめがね美人になりたい・・・
2008/05/24 21:12  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- お茶届きました~(^o^)/ -
それから、もう一つの・・・本当に本当にありがとうございましたm(__)m

また、お便りさせて頂きます(^-^ゞ
夫婦揃ってものすごい喜び様だったことと、お礼だけ今回はお伝えして・・・(*^^*)
また書き込みさせて頂きに来ます(^-^)v
2008/05/24 16:11  | URL | かおり #-[ 編集]
- 私の場合ガーデニングでも家庭菜園でもないのはハテナ -
場所が狭いからで、
野菜も虫が付きすぎて、嫌になります。
それと、古い麦など肥やしにする為にとまいておくとすずめが食べに来ます。

余談ですが酒田大火で、消失面積が大きかった割には、亡くなった人は一人しかいません。皆消火活動を信じて、素早く非難したためです。荷物を運んであげると、親切に言って運び出してそのまま荷物を失敬した泥棒もいたとか。
中国も、ミャンマーも大変でしょうね。
台風と地震、火災がでなくてよかったとは思います。
阪神大震災では地震で亡くなった人のほかに、火災で亡くなった人もいたのですから。
交通手段が無いと、何でも、時間はかかります。早い復興をどちらも、お願いしたいですね。

クレマチスあっという間に咲き出しましたね。
これからが本番ですか。
きれいな庭に、まっしぐらですね。
麦さん、ガンバ!
2008/05/24 15:08  | URL | natuki #-[ 編集]
- スッキリしました? -
貴重な定休日・・・有意義でしたね。
我が家のスペースではスコップは紛失?しませんが、シャベルとハサミは無意識に置くので、よく状況が解りますσ(^^)

ブルーダンサーとセリーズダブル屋外で越冬して開花ですか?
綺麗なブルーですね。
ミヤマハンショウヅルって、持ってきてはいけないんですか?
私は多分見ても解らないでしょうが・・・。
これからは、毎日目覚めが良いですね。
私はこの時期は、夜明けとともに行動してるので、朝食迄に家事労働以外は殆ど終わらしてますの。(際限が無いので)
昨日からようやくチューリップが、咲き出しマクロペタラ、マーカムズピンクが今日開花しそうなので楽しみです♪
2008/05/24 12:44  | URL | フローラ #-[ 編集]
- こんにちは -
読ませていただきました☆ありがとうございます。
2008/05/23 19:10  | URL | 目指す☆めがね美人 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/301-e15250d8

| メイン |
