スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まるで台風一過のようなお天気
2008/05/21(Wed)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Ramu0521
朝一番のラムです。
まだ強く吹き続けている、風の匂いを嗅いでました。
予報に反してお天気になりました。


Niwa0521d
クレマチスのコルメラを絡めた流木に、細い流木2本とイタドリを足しました。
パーゴラに絡めるクレマチスが決まらないので、とりあえず鉢植えを置いて絡めてみます。



Niwa0521a
今年は薔薇の剪定をしっかりやりました。
枝の部分がほとんど枯れてしまった薔薇も、根元から沢山の芽が出ています。
期待できるかな?
クレマチスのマダム・ジュリア・コレボンは、今年はかなり恐ろしい大きさに・・・。(*^_^*)



Hana0521a
風除けに建てたトレリスの下で、ピンクのラミウムが咲いています。



Niwa0521c_2
これはベンケイ草。
ベンケイ草の後ろは芍薬です。



Niwa0521b
青い花はツルニチニチソウ、白い花は咲き始めた芝桜です。
草もいっぱい、こぼれ種の芽もいっぱい。



Kure0521
ベル・オヴ・ウォッキングがここまで伸びました。
しっかり蕾も確認できます。
このままで行くと花は団子状態かも・・・。



Niwa0521e
パーゴラに立てかけてある木、ホームセンターから届きました。
車庫の間を吹き抜ける、潮風の防止策に立てることにしました。
前に友人からもらった、ログハウスの天井板を横貼りする予定です。
(クレマチスを絡めようっと。)



こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<咲き始めたクレマチス | メイン | 今夜は強風、私は恐々>>
コメント
- natukiさんへ -
そんなすごい火事があったなんて・・・。
コメント読んでいて胸が痛くなりました。
本当に大変でしたね。

今日は朝の5時半から12時まで庭仕事してました。(笑)
途中、帰って来たオットと浜まで流木を拾いに・・。
細めの流木が欲しかったの。
大きなコンテナにもクレマチスを絡める流木を立てましたよ。
適当だけどね。(笑)
2008/05/22 21:21  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風、吹いた割には被害少なくて良かったです。 -
塩風避けができれば鬼に金棒ですね。
クレマチスどれも、大きな花咲かせてくれそうですね。
うちの皐月も、今日やっと、一厘ずつ咲き始めてます。
そちらも、どんどんキレイになってますね。今年も豪華にクレマチス咲くことでしょう。楽しみにしています。

風が強いと、火事心配ですものね。
32年前の大火思い出します。
北風のせいで、私の旦那の実家まで、焼けてしまいましたから。
勿論同じ市内なので、初めは私の家の方を心配してくれてたんですよ。
それがかなりな時間消火にかかったから最後の方で、旦那の実家の方が焼けてしまいました。こちらも風はハンパなものじゃなく強いのです。特に冬は!
2008/05/22 09:53  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/300-869e6bba

| メイン |
