スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘリオスとガンジー・クリーム
2006/06/27(Tue)

Kure627c Kure627d
店前に植えたタングチカ系のクレマチス「ヘリオス」です。

昨年は開花後の鉢を買ったので、秋に咲いた花は
貧弱で小さなものでした。

でも今年は・・・<太>でかい!

ツルばかりが目立っていた昨年とは大違いです。{笑顔}

どこを測るか正確には分からないけど、花が開いた状態で10センチくらいありました。

色もレモンのような感じであまりしつこくありません。

左が全形、右は少しアップして・・・。


Kure627e


裏側から見ると手前にルピナスが植わっています。

この場所には黄色の花は無いけど、ルピナスの混じった色と調和出来てるかも。

Kure627a Kure627b
ガンジー・クリームです。

これも昨年、開花後の鉢を買いました。

「また咲くかな?」と楽しみにしてたけど、パテンス系だったようです。

ツルが上手く越冬してくれなかったので、今年の蕾は2個だけでした。

咲いてみると、「満州黄」に良く似ている気が・・・・。
バラもクレマチスも現在蕾のラッシュです。

カザグルマもモンタナ・ルーベンスも咲いてるんだけど、何せ風が強いのです。

夜からはこの風に雨も混じるようです。

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クレマチスとバラと花の庭 | メイン | ルピナスとダリアとラミウムと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/30-075523a9

| メイン |
