--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
融雪剤の庭と凍ったヘリオス
2007/03/16(Fri)

Niwa0316a Kure0316_1
やっと庭に融雪剤を撒きました。
これからはもっと陽射しが暖かくなるから、みるみるうちに雪が融けてくれると思います。
この雪の中から、クレマチスの苗をやっと掘り起こしました。
剣先スコップで氷を割り、手でぐいっと引き起こして取り出しました。
カキ氷のようにサクサクしてるみたいだけど、全部コチコチ状態になっています。
これは昨年こぼれ種で芽を出した、タングチカ系のヘリオスです。
ツルの先を切ってみると青々!
部屋に置いて葉をだしてみようと思っています。
さてどうなるか・・・・。


Niwa0306c_2 Niwa0316b

  左は3月6日、右は今日の店前です。
土はまだ凍ってるけど花壇の雪はすっかり無くなったみたいです。
ところどころ、白妙菊の葉が枯れずに残っています。
何時もなら、ほとんど茶色になって出て来てた気がするんだけど・・・。



この記事のURL | 冬の庭 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヘリオスの芽と苗作り | メイン | トラノオと千日紅咲く庭>>
コメント
- じゅんじさんへ -
暖冬で茶色にならずにすんだのかしら?
でも暖かくなったら地際6~7センチで切り詰めます。
2007/03/17 22:35  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
白妙菊の葉が今年は暖冬なので生きているん
ですね。
2007/03/17 20:13  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/3-89bdc579

| メイン |
