スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭のラムとジュビリー70
2008/05/19(Mon)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0519a
風の強い一日でしたねー。
ぐらついていたパーゴラも、あちこち補強して完成間近になりました。
あと2箇所に板を打ち付けて、ペンキを塗ってないところを仕上げれば完成です。
(でもペンキが無くなってしまって・・)
骨組み以外は家にある材料で仕上げました。
見た目は不恰好でチョッと傾いているけど・・・・丈夫ならそれで良いのよ。(^^♪

手前のベンジャミンとガジュマルは、昨日部屋から出しました。
葉が日焼けしないように寒冷紗を掛けてあります。



Niwa0519b
どうやらラムはここが好きなようです。
外に出てから真っ直ぐここへ・・・・。
しばらく周りの匂いを嗅いで、そのまま家に戻ります。

そしてその後は寝てるだけ。(笑)



Niwa0519c
昨年どっさり咲いた「ジュビリー70」、今年も沢山のツルが伸びています。
黒百合も蕾が膨らんできました。
ツル薔薇もどうやら無事に越冬しました。

「この垂木格好悪いから流木に取替えてもいいっしょ。」
そう文句言ったら・・・・。
「雪で折れないように立ててやったんだよ。お前なんか冬は何もしないだろぉよ。」

・・やぶへびでしたわ。(-_-;)


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<今夜は強風、私は恐々 | メイン | パーゴラ完成間近>>
コメント
- natukiさんへ -
山形県酒田市山王祭で検索してみましたよ。
凄い大掛かりなんですね。
綺麗な着物を着てるのに、風雨では本当に可哀相。
でも無事終わって良かったですね。
ご苦労さまでした。

クレマチスのベルオヴ・・、蕾の大きさが一センチくらいになりました。
このまま暖かければ早く咲いてくれるかな?
他のクレマチスも早咲き系の蕾が大きくなってきました。
庭の緑色も見る見る多くなって、ほんとうに北国の春はあれもこれも一気咲きするんですよ。(笑)
2008/05/21 20:11  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 肝心のことがーーー -
そちらはやっぱり、
厳しい冬を花達が乗り越えてるから、芽だし始めると早いですね。
我が家の皐月今年はつぼみついてる割に咲くのが遅い。
クレマチスは、咲いてるのに
一番早いのだけは咲き終わりましたが。
どんどんきれいになりますよね。ラムちゃんもお散歩楽しみなんだろうね。
2008/05/21 10:08  | URL | natuki #-[ 編集]
- 台風4号の風邪こちらも、凄かったです。 -
昨日の祭の出し行列
雨と風で可哀想でした。
うちの隣の子供二人が出ていたから、勿論オ母さんも付き添いで、屋根つきのトラックにビニールで、カバーした車に乗ってると言っても、キレイに着物着てるの、汚れそうで、
せめて、風が弱ければと祈りたかった。

毎年の赤飯蒸しも4時起きして、何とか
今回は上手くいってほっとしました。
15個包んで、旦那が12個親戚と知人に配りこれで、祭は半分オワリ。
今年もオバサン一人をご馳走して、家まで送り届けると、我が家の祭は終わりです。
雨で、可哀想でしたが、400年の前祭は終わりましたね。
詳しくは山形県酒田市山王祭で検索すると、ホームへージがありますから見て下さい。
獅子頭とか昔の出し車も見れます。
2008/05/21 10:02  | URL | natuki #-[ 編集]
- フローラさんへ -
本当に恐ろしいくらいの風です。
まったく自然には勝てないな~。(-_-;)
庭、今朝も5時起きで走り回ってましたよ。
エンジン掛かってきたからね。(笑)
でも・・暫くぶりで来た人に、「何も咲いて無いけど庭どうしたんですか?」
って言われちゃいました。
本当にそう思っちゃいますよね、春のホッカイドウは。(笑)
2008/05/20 21:10  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 楽しみですね。 -
エンジンがかかってきましたね\(^O^)/
これからは気がつくと庭に出ています・・・まるで夢遊病者のようにσ(^◇^;)
そちらもグリーンが多くなってきて楽しみですね。

そう、こちらも風が強く寄せ植えやハンギングを避難させました。
今朝は風雨になってますよ。
2008/05/20 04:58  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/298-e04053de

| メイン |
