スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パーゴラ完成間近
2008/05/18(Sun)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Ati1_2
出来上がりました。
今朝私がペンキを塗りました。(かなりムラ塗り)
これは多分パーゴラの部類ですよね。
「つる性の植物を絡ませるようにした格子状の棚で屋根をつくった洋風あずま」
と、あるサイトに書いてありました。
うちのはパーゴラもどきかな。(*^_^*)



Ati2
ペンキを塗り終えた姿です。
でもグラグラしていたので、この後オットが補修してくれました。
鉄の管や板を打ち込んで・・・。
かなり不恰好になりましたが、うちの庭にはぴったりかも。(笑)



こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<庭のラムとジュビリー70 | メイン | 朝はポカポカしてた庭です>>
コメント
- yurikoさんへ -
北海道とマイロフェに反応しました。(笑)
ほんとびっくりですね。
お店のお客さまだったとは・・・\(~o~)/

DIY、シルバーセンターに登録しているおじいちゃんがいらっしゃるかもね!。
私ももっと年を取ったなら、花の世話関係をシルバーに登録します。(^^♪
うちのパーゴラは本当に曲がって不恰好だけど、一生懸命作ってくれた心が伝わって来てますよ。
花も喜ぶかもね。
yurikoさんも作ってくれる方に出会えることを祈っています。
これからもよろしく!
2008/05/28 22:22  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- はじめまして -
麦さん はじめまして こんばんわ
私のブログにコメント頂きありがとうございました。
草々麦さんのブログに飛んできまして
ビックリしました。

実はもう何十年も前から(笑)麦わら帽子を
知っていましたし、転勤してそちらに行った時にも
訪ねたことがありました。

今お花のブログでまた拝見することができて
嬉しいです。

いろいろと参考にさせていただきたいと思って
います。
2008/05/28 20:30  | URL | yuriko #-[ 編集]
- フローラさんへ -
このパーゴラはアーチの代わりね。
本当はアーチ状にしたかったんだけど、そんな無理も言えないし。
でも幅を60センチにしてもらったのでクレマチスを沢山絡められそうです。
傾いてるけどね。(笑)
行者にんにくのてんぷら、本当に美味しいよね。
まだ冷蔵庫に残ってるのでもう一回くらい食べたいな。
2008/05/19 19:11  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
あれがビルドリヨン?
凄いね~~中が八重になってマジックフォンテーンみたいになってる。\(~o~)/
色も違うみたいに見えるし・・。
クレマチスって本当に不思議!
これからも楽しみですね。
うちも早咲き系に蕾が見え出しました。
鉢だと暖かいところに置いておけるから、地植えより早く咲きそうです。
そうそう!ベルオヴも良く見たらツルが何本も伸びてきてました。
可哀相なので、竹とイタドリを組み合わせて支柱を立ててやりました。
沢山咲けばいいな。
うちは無理だけど、壁に這わすやり方もやってみたいです。
2008/05/19 19:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
作ってください!
私が言うのも何ですが、とっても簡単ですよ。(笑)
パーゴラやオベリスクがあるだけで、庭が締まりますね。
非売品のためにも是非!(笑)
昨年採って来たイタドリの枯れ茎、風花さんの言うとおり今年も大丈夫でした。
2008/05/19 19:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 食べました(^^) -
昨夜、行者ニンニクとタランボ、コゴミの天ぷらをしました。
美味しかった~~しっかり臭いもしてましたよ。
バーゴラなんて夢のまた夢です。
アーチとオベリスクが5つでスペースが無い・・・。
やはり塗装した効果はバッチリ!!
2008/05/19 16:48  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 初めのクレマチスが一重の花買ったです。 -
全然違う名前だったんですよ。
初め買った時から1つだけ半八重ぽっい蕾が付いてたから、オカシイなとは思いましたが、
次の年から次に贈った花画像
ベル・ウォキングとはまた違った八重咲になったのです。
今年は上の枝を、南側に移植したから、
根っこがいまになって芽吹いています。
去年は二番花も見たし、今年はどうなるのかな。
今ベルちゃん南天の上下で、咲いてるよ。
去年買った花も、栄養もあるのか、
花びらの数多いしフレアが入り、花の色も、
薄いのやら濃いのやら面白いことになってます。
ビルド・リヨンも、花の中心が、小さい花びらで、半八重みたくになってる。
クレマチスって面白いね。
クレマチス絡める所作れていいなーーー!
私は仕方ないから、細い枝テープで巻いて、
軒下に、伸びるようにしてみたんだけど、どうなるかな。
2008/05/19 09:55  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
いいなぁ、私も作ってみようかな。
長いこと、何にも作らず庭もほったらかしできたから今年は庭を作り直そうかなと思っています。
なにせ、花たちは花屋に買い集めてあるんだから。お店にはたくさんの非売品があるの。(爆)
2008/05/18 23:40  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/297-28fc8dc5

| メイン |
