スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝はポカポカしてた庭です
2008/05/17(Sat)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0517d
朝一番、ラム発見。(分かる?)
白い枯れ木みたいなのは紫陽花です。



Niwa0517b
反対側に回ってラムの大写し。(ばっちし!)
うちのレンギョウはしょぼいのです。



Niwa0517c
しょぼいレンギョウをメインに、今の宿根草たちです。
青々として一番元気なのが、秋に咲くコルチカムで・・・。(~_~;)



Niwa0517e
パーゴラの奥の宿根草です。
アーチのモンタナルーベンス、今年は沢山咲いてくれそうです。



Niwa0517a
そしてこれが腐ったアーチの残骸です。
夕方にはオットが後片付けをしてました。(^^♪
お昼頃には完成した新しいアーチ、やっぱり曲がって建っちゃいました。
「直す」と言われたけど、気の毒なので曲がったままで仕上げてもらいました。
クレマチスが絡んだら気にならないもんね。(笑)
近々ペンキを塗らなくちゃ。

朝は暖かかったけど、夕方近くになると身を切るような寒さになりました。
庭仕事が遅れてるので、明日も早起きして頑張らなくっちゃ。



こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<パーゴラ完成間近 | メイン | 腐ったアーチを撤去して新しいのを製作中>>
コメント
- え!謎ですか? -
興味しんしん、心ワクワク。
「謎」と言う言葉に強く反応しています。(笑)
うちのオットはただいまのところ、良くなった指数90%だそうです。
まだ腰を屈めた時に痛みが走るみたいだけど・・・。
昨日から朝5時に起きて、浜歩きを始めましたよ。
私が庭仕事をしていると、裏道をトコトコ帰ってまいります。
その後居間で寝てますが・・・・。(-_-;)
2008/05/18 22:10  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かおりさんへ -
なばなの里は一度行ってみたい場所です。
いいな~・・でも・・・。
何度も行ってるぅ?感動がなぁ~い?・・・クッソぉ!この贅沢者がぁ!(笑)
しかも沢山の薔薇にも浸かったみたいで・・・。
うちなんかチューリップが咲き始めたばかりですよー。(-_-;)
本当に羨ましいです。
今度テストした画像送ってください。
そう書きながら、まだ送って無いことにハタと気が付いた。(-_-;)
かおりさんが言うように、アナタケ発送の荷物の中に入れることになりそうです。m(__)m
お茶も冷蔵で送ればきっと問題無しかと・・。

何時ものように分けて送りますね。
注文ありがとうございました。(←お礼が一番最後で・・・。m(__)m 

2008/05/18 21:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
そう言えば、最初のクレマチス(メール)はマジックフォンテーン?
クレマチスって品種で伸びる丈が違うけど、ツルの途中で芽吹くと、それだけ高く伸びるんでしょうね。
だからあまり伸びて欲しくないのは、最初に地面まで下げています。
友達の庭のモンタナ系は電信柱に絡めて咲いていて・・春までにはツルが下がっています。
下がったツルから芽がでて伸びて咲いて・・。
「電信柱の下にグルグルと、十数メートルは巻きついてるはず。」
って言ってました。
それでも毎年咲くんだから、恐るべしクレマチスだね。
でも根が寒さに当たると腐っちゃうので(うちの場合)、冬は気をつけなきゃと思っています。
お祭りか~~、でも「お祭り」って何のだろう。
きっと楽しいんでしょうね。(*^_^*)
2008/05/18 21:44  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18 21:07  | | #[ 編集]
- ベゴニア三昧(*^^*) -
今日は、ダンナが仕事の予定だったので、家でおとなしく片付けしようと思っていたら、仕事に出なくてよくなったので、カメラのテストがしたいからどこか花の咲いているとこへ・・・と言うものの、良い所が見つからず結局、『なばなの里』に行きました。
中にある、ベゴニア館は入園料の他に料金がかかるし、何度も入っているのでどうしようかなぁ・・・(-_-)って悩んでいたら、ベゴ館を通らないと満開のバラ園にたどり着けないことが分かり、しぶしぶ中へ入りました(*_*)
ベゴ館は何度も行っているのでそんなに感動はないもの、あれだけの数でお出迎えされると、やっぱり圧巻です(^o^;)
バラ園もイングリッシュガーデン一杯に咲き誇っていて、三昧と言うよりバラにまみれて来たと言った方が正しいかも( ̄▽ ̄;)
久しぶりに、ホーッと肩の力が抜けたような、まったりと幸せな気持ちになれました(*^^*)
やっぱりお花はいいですね(^-^)v


それから、アナタケ茶16本 お願い致しますm(__)m あと一本残っていますので、早急ではないのですが・・・暖かくなってきたら一気に飲むようになって(((^^;) また実家の方に平日代金引換にてお願いします(^-^ゞ
2008/05/18 20:11  | URL | かおり #-[ 編集]
- 返事は気にしないで、 -
私も、お祭で、忙しくなります。
毎年叔母だけですが少しカタズけ無いと、また叔母に宝物多くてと言われそうなので。
外回りは結構熱中してカタズケモノやりますが家の中はそう簡単にはいかないから。
衣類の整理も、まだまだ、冬物と、春物が、混ざって置かれてますから。
ごちゃごちゃは毎度なのです。
うちの周りみたいに、あっさりと、やってしまいたい。
2・3日は見に来るだけになるでしょう。
どんどん綺麗になるのが待ちどうしいです。
2008/05/18 09:30  | URL | natuki #-[ 編集]
- どんどんかたずいてますね。 -
綺麗な庭にまっしぐらですね。
美味しかったです。有難うございました。
うちも、クレマチスの伸びていく先、
考えねばならないくらいに、芽が成長してます。花だらけまで、気が抜けませんね。
2008/05/17 22:11  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/296-57752ebf

| メイン |
