スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
定休日の飲み会
2008/04/25(Fri)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0424
大きな方の鉢はミヤマハンショウヅル。
昨年は付いた一個の蕾が風で落ちちゃって・・・がーん!
丹精込めた結果(?)27個の蕾が付きました。
今年は初めて花を見ることが出来そうです。

小さいポットは昨年挿し芽したアトラゲネ系です。



Nomikai1_2 Nomikai4
昨日の定休日、夕方明るいうちからオットの友人宅で飲み会でした。
このお刺身と果物、ぜ~んぶ網走のコープから買いました。
後始末が面倒なので、皿には移さずプラスチックの容器のまま・・・。
男ばかりで女性が居なかったからね。(笑)

網走は良いですね~~。
スーパーで買ったお刺身が、全部料亭の味です。(料亭で食べたこと無いけどさ)
ボラはコリコリ、ニシンもコリコリ。
他のお刺身だってぷりっぷりです。
しかもここにある食べ物ぜ~んぶ買って、代金はヨンキュッパーでした。
(食べて減っている分はお許しを・・・)



Nomikai3 Nomikai2
この部屋、男性の一人暮らしって・・・信じられる?
お酒が入った後に撮ったので画像のブレはごめんなさい。
でもズボラな私たちの部屋と違って、ここは本当に繊細です。

さてさて、今回の飲み会。
時々数人が集まって、この部屋で催されていたんだけど・・。
私は昨年の夏の、縁台で生ビールを飲んだ以来の参加でした。

今回は男4人で女もどき(笑)は私一人です。
(何時もはもう一人美人が参加)

本当に美味しくて飲んで食べた私だけど・・。
次の日に承った、オットからのお言葉です。
「お前が沢山飲んだから俺はさっぱり飲めなかった。良かったんだか悪かったんだか。」
・・・たっはははは~。(~_~;)
実は私。
オットの友人と2人でワインを2本空けて・・・。
昨夜は途中から寝てしまいましたわ。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<北国の庭は、連休に入ってもこんなもん | メイン | フリチラリアとクリスマスローズ>>
コメント
- natukiさんへ -
こっちの花色が濃いのは、寒さのせいだと聞いたことがありますよ。
クレマチス咲いて・・・いいな~。
こっちは5月末くらいかな?
モンタナは6月に入ると思います。
でも家の中で芽だしした分が早く咲くかも。
来年も小さめの鉢植えを何個か作って部屋で芽だしして見ます。
結構楽しいもの。
庭ではやっとヒヤシンスに蕾が見えてきました。
札幌や旭川ではもう咲いているそう・・・。
早く暖かくなって欲しいです。
だんな様、山菜好きなんですね。

2008/04/27 23:14  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
おー!水仙ですかぁ?
知らなかったな~。
とげのある枯れ枝を置くと良いって聞いたけど、食べられる薔薇だってとげがあるもんね。(笑)
大根を置くと良いとも聞きました。
でも水仙が一番私に合ってるみたい。(*^_^*)
今年の秋、薔薇のそばに水仙植え隊を結成します!
ありがとう。
2008/04/27 21:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- クレマチスの名前を忘れた私はーーー? -
3年前の麦さんのところを見たら、
ありましたよ。同じ花が。
薄いピンク花びら4枚、モンタナ・メーリン
今年咲いたのが同じ花でした。頼りにしてます麦様様です。これからもよろしくね。
2008/04/27 16:06  | URL | natuki #-[ 編集]
- 南側のクレマチスが、今日咲いてた。 -
薄いピンクの、4枚の花びら、
昨年苗で買い伸びるだけ伸びて咲かなかったの。
今年ハンショウズルみたいに下向きに
蕾が付いて、さいたら、ちゃんと、上向きという変な感じの花。今年初めてのクレマチスだから嬉しいです。
こちらも暑かったり、肌寒かったりと、オカシナ天気ですが、確実に花は咲いてくれますね。クロッカス色がとてもきれいです。
なぜかこちらで、見る花よりきれいなのは
麦さんが大切に育てているせいでしょうね。
花いっぱいになるのが待ちどうしいです。
行者にんにく、うちのだんなの方が喜ぶと思います。山菜大好きニンゲンですから。
2008/04/27 14:57  | URL | natuki #-[ 編集]
- ネズミ対策 -
今日の十勝は雨

河村通夫さんのラジオを聴きながら
多肉植物の植え替えをしてましたら。
「ばらを冬の間にネズミにかじられない為には、
近くに水仙を植えておくと良い、水仙には毒があるからネズミは嫌がる」
って、言ってましたよぉ~

飲み会のお宅、新鮮食材で良いですねぇー
飾り棚がすてきです!

オットは花・インテリア等にはまったく興味なし!
でも、私が体調を崩してからは力仕事は手伝ってくれます。
報酬はビール!私もビール・ワイン大好きで~す!
2008/04/27 11:49  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- natukiさんへ -
そう!ここんち(ここの家)は庭にも薔薇やクレマチスが植わってて、夏にそれを見ながらビールを飲むのが楽しみなんです。
お部屋も掃除が行き届いてて綺麗。
男一人の部屋には思えないでしょ?
それ煮引き換え、うちは女がいるけど汚いな~~。(笑)
ここの飲み会は持ち寄りか、スーパーで買ったおかずだよ。
今度の木曜日もやるって言ってるけど・・・私はパスだな。
行者にんにく採りに行く予定なので疲れちゃうもの。(笑)
natukiさんは行者にんにく好き?

2008/04/26 22:21  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- Takechianmanさんへ -
メールありがとう。
このミヤマハンショウヅルは一昨年のなの。
昨年持った蕾は1個だけでした。
きっと来年は凄いと思います。
今年期待できるのはウェッセルトンとマクロペタラかな?
コンスタンスはうっかり半分に切っちゃったから。(-_-;)
この辺りではこぼれ種で芽がでるそうです。
うちは何時になるかしら?
上手く挿し芽できるか心配だけど、頑張って見ますね。
明日にでもメールします。
2008/04/26 22:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ステキなお部屋ですね。 -
飲み会も、楽しそう!
美味しい刺身がたくさんあるのは羨ましい限りです。一緒に飲めるだんな様の友達も、
良い感じ。
私はどうしても、だんなの飲み会は、遠慮してしまいます。お邪魔虫になるから。
麦さんは良いなーーー混ぜてもらえて。
2008/04/26 11:19  | URL | natuki #-[ 編集]
- ミヤマハンショウヅル成長しましたね! -
麦さん おはよう御座います。
昨年頂いた私の所の、ミヤマハンショウヅル、残念ながら、今年は咲きませんでした。しかし、何とか来年当たりは開花させたいと思っています。麦さんのミヤマハンショウヅル、27個も蕾が付くなんてすごいですね。開花楽しみにしています。
 
2008/04/26 07:11  | URL | Takechianman #iWfHidvU[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/280-4234bc59

| メイン |
