スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マクロペタラの芽
2008/04/20(Sun)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Hana0420b
昨年マクロペタラが駄目になってしまい、がっかりしていた私に風花さんから届いた株。
直径40センチくらいの鉢で育てたのですが・・。
気が付くと沢山の大きな芽が出ていました。
地植えほどじゃないけれど、茎も太く芽もしっかりしています。
軒下に置いてあるので、今年はかなり早く咲くかもしれません。




Hana0420a
4種類植わっているクロッカスの一つです。
これが自然に作られた縞模様だと思うと・・・ちょっと見入ってしまいました。


3年目になるクレマチスの「デュランディ」を、掘り起こして店の前まで運びました。
か、かなり・・・・・重い。(~_~;)
持てたものじゃないので、根に付いている土を少し落してから運びました。
雑誌で見た「デュランディ」と「ベノサバイオラシア」の寄せ植えを、今年はやってみようと思います。



こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<D・オヴ・エジンバラの凄まじい芽たち | メイン | この一週間は暖かい?>>
コメント
- natukiさんへ -
そう、彼らはしょっちゅうやってるのよ。
でも帰りが遅いので、何時もは行かないんだけど。
今回はあんたのためにワインを用意して置くから、一緒に飲もうをおだてられてオットにくっついて出かけました。
そして途中で寝ちゃいました。(笑)
そう言えば行く度に寝てる気がする。(笑)
2008/04/26 22:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
メール届いた?
飲み会の次の日は、ちょっと体がだるかったわ。
それでも忙しかったら仕方なしに全力投球しましたよ。(^^♪
刺身は本当に美味しかったです。
果物も刺身も海苔巻きも、ほとんど私が食べたんじゃないかしら?(笑)
マクロペタラ、最高に感謝感謝です。
風花さんから届かなかったら、今年の花は見れなかったんだろうな。
2008/04/26 21:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 飲み会楽しそう。 -
うちもたまに、裏に去年作った小屋で、飲み会旦那の友人と、旦那の兄さんが、狭い小屋に集まって、冬は寒くないのか聞いても、大丈夫みたいなの。飲むから。
勿論だんなは飲まないから、
あとで、友人や、兄さん達を送る係りなのです。ご馳走も作り、ちょっとした、狭い飲み屋さんみたいに、私も、たまにだんなの変わりに飲まされるんだけど、2人でワイン2本は無理だよ。
美味しいものたくさんあって愉快な飲み会なのですね。
こちらより早くクレマチス咲きそうなのは驚きです。でも、貰ったクレマチス皆元気に芽出してるよ。花芽も、出てるし。
咲くのが楽しみだわ。
2008/04/26 11:13  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
コメント書いてEnter keyを押したはずが消えてしまったのはこの記事が出ていた日。
その日から毎日、消えてしまったのに麦さんの返事は~と伺っているなんてアホか、、、。一体何日たっているんじゃ。。。
消えているのにお返事来るわけないじゃないのねぇ~。
ってすぐまた書けばいいのにずっと書かなくて。
マクロペタラよかったです。

それで飲み会のあと、調子はいい?
ワインを2本もあけちゃうなんて、豪傑だわ~。
お魚もおいしそう。
網走もいいとこだねぇ。

あっそうそう、何を聞きたかったかって言うと行者ニンニクの天ぷらってどう作るの?

これが消えたコメントでした。

私の記事にマクロペタラが咲いたので画像をアップしています。
2008/04/26 01:25  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- bekoさんへ -
良かったね~~。
やっぱりアトラゲネ系が好きなので、私もほっとしました。(*^_^*)
実はね。
今年2株買っちゃいました、アトラゲネ。
bekoさんの、「よくやるねー」って声が聞こえそうだけど・・・。(笑)
今度挿し芽しておくからね。
そうそう!あのルイズローは2株とも新芽が出てきましたよ。
うれちい。
根室地方の気温の低さ・・・仕方ないよ、根室地方だもの。(~_~;)
2008/04/21 22:00  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 今年は楽しみです -
家のマクロペタラも芽が膨らんできました。地植えですよ。
昨年全滅だったモンタナ系やアトラゲネ系も今年は芽が動いてるので期待できます。

何か根室地方だけ気温が低いんだけど・・・
でもまあまあ暖かいのでガーデニング仕事はかどっていますよ。
ブログはまだ始めてないや。最初の一歩が中々出ないもんで・・・
3年目で大株の「デュランディ」とは、さすが麦さんとこのクレマチスですね。
2008/04/21 20:58  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/276-ced06794

| メイン |
