スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しい蕾
2008/04/08(Tue)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Kure0408a
これはマークハミーの蕾です。
沢山挿し芽したマークハミーは、外ではまだまだ芽も展開しないのですが・・。
家の中に取り込んだ株はこんなに青々です。


Kure0408b
そしてこれはウェッセルトン。
心なしか先端が色づいているみたいです。
同じアトラゲネ系でも蕾の形は全然違ってるみたいです。

どちらも昨年挿し芽した株・・・。
元株は爆発して咲きそうな予感がするんだけど・・。(^^♪
頑張れ!アトラゲネ。
爆発の時はもうすぐだ!(・・・え?)

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。


スポンサーサイト
この記事のURL | 花や葉のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<オホーツク海の蜃気楼 | メイン | 福寿草の季節>>
コメント
- bekoさんへ -
お久しぶり!
メールしようしようと思いながらズルズルズル・・・m(__)m
お孫ちゃん誕生おめでとう!若いおばあちゃんですね。
今度写真送ってください。(^^♪
今年はbekoさんのとこへ行けるかな~と楽しみにしています。
あとでメールするからね~~~。
2008/04/11 08:30  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かなっぺさんへ -
おはようございます。
昨夜は遅くまでお客様とおしゃべりしていました。(*^_^*)
庭の雪が融けてくるのに連れてちぎれ飛んだ枝や茎がが顔をだしてます。
庭中ごみだらけですね。(-_-;)
今月末になると片づけができるかしら?
このクレマチスは昨日から、昼間だけ外へ出してます。
行者にんにく、早くても連休明けくらいかな?
臭いけど美味しいよね~。(^^♪
2008/04/11 08:24  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 蕾、楽しみですね -
またまたご無沙汰しそうなんで今日は一筆・・・

この前の4月の雪には参りましたねぇ・・・
お誕生日おめでとうございます。v-315
一足早く本州で花見して来ました。v-252
東京や岐阜は暖かくクレマチスも大きな蕾を持っていました。(悲)
待望の孫が生まれました。e-68

一週間留守したんだけど全く雪がなかった庭なのにまだ白い塊が残っています。
室内のクレマチスで癒されましょう・・・
2008/04/10 23:13  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- あの、明るいお部屋~ -
わぁ~~ この蕾が昨年挿し芽をした株から出てきたのですか!!!
あの明るいお部屋で、
麦さんが毎日、丹精こめて育てたウェッセルトン♪
感動物ですね~

うふっ。行者ニンニク~
熊さんに出会わないように祈っています~
あれは血液の浄化作用があるのですよね。
それとなぁ~く、待っているワタクシ、、嫌だわぁ。
2008/04/10 17:01  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- natukiさんへ -
今日は15度くらいの暖かさでしたよ。
5年くらい前、4月に37度の時があって、全国版のニュースに出たことがありました。
次の日は寒かったけど・・・。(笑)
今日は雪解けが進んだので、庭の奥からクレマチスの鉢を(小さいやつ)運びました。
窓の下に置くと暖かいんです。
鉢植えだけでも早く咲かせたいな。
2008/04/09 22:40  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かおりさんへ -
こんばんわ~~。
鶴瓶さんの番組、知り合いが何人も出てました。
やっぱり網走は狭いですね。(笑)
藻琴の場所は「原生牧場観光レストラン(だったっけ?)」で、時々焼肉を食べに行くところです。
薄着?そう言えば薄着ですね。
もこもこファッションの人を見ると観光客かな?って思っていたもの。
女学生など冬でも生足ですよ。\(~o~)/
UFOのおじいちゃん、今日も3回電話がありました。
こうなったら意地でも撮ってやると言ってましたよ。(笑)
メールでなら詳細を少し教えれるかな?
2008/04/09 22:37  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ウェッセルトンの蕾楽しみですね。 -
家に取り込んで、窓際で咲くのは羨ましいですよ。
庭ももうすぐですよ。
私も、庭ではない、花植えてる所、眺めてる時間多いのかも。

ゆっくり、麦さんのところへ遊びに行ける時が来るを楽しみにしてるんだけど、いつになるやら。
2008/04/09 08:45  | URL | natuki #-[ 編集]
- 私はこちらへ・・・ -
一人、遅れてこちらへ『お誕生日おめでとうございます』(*^^*) 元気でお誕生日を迎えられる幸せ(^^)dですよね!! また一年、平穏で幸せな日々を過ごして頂けますように・・・。そして、いつまでも 私達の、健康の先達者でいて下さい(^ー^) それと・・・昨日も鶴瓶の番組見ましたよ!!ワカサギ釣りしてた湖や、藻琴地区とか、麦さんのブログで見るぞぉ~!!なんて思いながら、またまたダンナと『やっぱり北海道の人達は薄着だ(((・・;)エスキモーみたいにモコモコした人なんか一人もいない・・・(゜ロ゜)我々みたいなヘタレは絶対冬には行けないなぁ~』と、またもや変な感心をしとて見ておりました(笑) それから、UFOのおじいちゃんガンバレ~!! 何だか不思議な展開になってきたけど、いつかみんなをあっ!!っと驚かせて欲しいです。(^o^)/
2008/04/08 23:08  | URL | かおり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/271-cd1edede

| メイン |
