スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
福寿草の季節
2008/04/07(Mon)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Hana0407
先日降った雪が溶け出し、雪に埋もれていた福寿草が顔を出しました。
明日はもっと気温が上がるそうです。
「融雪剤を撒いたら融けるぞ~~~!」と言ってたオット。
「物置に燻炭があるし。」とも言ってたけど・・・。

どうやら口だけだったみたい。(-_-;)


Keiku_4
何と今日は願うなら来て欲しくはなかった誕生日でした。
しかも昨日、娘がケーキを抱えて来てくれるまですっかり忘れていましたわ。(-_-;)
新しく出来たお店「風花」のケーキです。
こんな綺麗なケーキだけど、現在ほとんど私のお腹の中・・・・。


Hana0407b
実はこれ、ケーキと同時刻に届いた花の苗です。
ネットの友人が送ってくれました。
この時期にこういう花の苗を見るとウキウキします。
でもまだ外は寒いので、もう暫くこの場所で管理しますね。

青い葉が見える左の鉢植えは、3月末にマーガレットを挿し芽した元株です。
早々と新芽が伸び出して来ました。
土しか見えない素焼きの鉢には球根ベゴニアが芽を出し始めてます。
海には流氷が点在してるけど、庭ではチューリップやクロッカスの芽が伸びて。

・・・・春はすぐそこです。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<嬉しい蕾 | メイン | 流氷に覆われた4月の海>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
お誕生日を祝ってもらえるのは凄く嬉しいです。
えっちゃん感激!(笑)
そしてメールありがとう!
あとでゆっくりお返事しますね。
知り合いになれたのも、きっと何かの縁だと思っています。
お花も健康も日々の暮らしも、助け合ったらきっと上手く行くと思います。
私も広いお庭の維持!・・・頑張らなきゃ!\(~o~)/
・・・・・・・ついでに仕事もね。(笑)
2008/04/08 22:00  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かなっぺさんへ -
ありがとう!ちゅッ!
息子からは何も来なかったけど。(笑)
イベント音痴な私の子なのに、娘も息子もイベントが好きみたいです。
息子からは何も無かったけど・・・(笑)
今月末か来月初めから、アイヌネギの季節が始まりますよ。
ずっと冷凍を食べてたけど、いよいよ季節到来ですね。
餃子早く食べたいな。♪
かなっぺさんも待っててね。

2008/04/08 21:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
ちょっとくたびれて来たけど、やっぱり誕生日は良いものです。
これで年を取るごとに元気になるならいいのにね。(笑)
風花のタルトが美味しかったですよ~。
果物がいっぱいで両手でムシャムシャ食べてしまいました。
(オットにあげたのはタルト台の端っこだけ・・笑)
私の誕生日だから文句は言わせません!(断固!ワン)
せめて来年の誕生日までは穏やかな一年であれ!(断固!ツー)
美味しいものを沢山食べさせてくれ!(断固!スリー)

2008/04/08 21:45  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
私も今年のクレマチスに目覚めました。
庭から家に入れた苗の蕾が大きくなってきたんです。
嬉しいな~~。♪
楽しみだな~~。♪
誕生日が来て年が取っても許せるわ!(笑)
でも自分の誕生日を忘れるってことは老化の始まりね。
いや!
庭の手入れをしなきゃならないので老化していられないぜ!
花を咲かすまで頑張ろうね~~♪
2008/04/08 21:35  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
4時40分?\(~o~)/
今朝って言うことは朝の時間ですよね。
すばらしい!
自慢にならないけど今の私はもう一度寝ます。(^^♪
自慢できるのは、いくら食べても太らないこと位かな?
全てすぐ出ちゃいます。(笑)
でも61歳になっても元気いっぱい!
・・・・職業病でちょっと腕が痛いけど。(~_~;)
2008/04/08 21:30  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- まみさんへ -
年を取るごとに元気満々!
な~~んてね。(^^♪
でも日ごろストレッチやアンチエイジングを心がけているので、あと20年は元気かなと。(笑)
庭の土も勇気を与えてくれてるし、これからですよ。\(~o~)/
うん!
ケーキ全部食べちゃったけど・・・。
2008/04/08 21:23  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- モモさんへ -
こんばんわ。
又年取っちゃいましたわ。(*^_^*)

嵐のことはニュースで見ました。
次の低気圧も発生したとか・・・大丈夫かなと心配です。
でも花はかなり強いですよね。
うちも家に入れたウェッセルトンの蕾が、なんとなく色づいてきました。
(なんとなくね)
庭の元株が咲くのがとっても楽しみです。
きっと どば~~~!っと沢山咲くはず。。
アトラゲネ系なら夏の暑さで駄目になっても又送れますよ。
今年もじゃんじゃん挿し芽をしようと思っています。
2008/04/08 21:20  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- HAPPY BIRTHDAY! -
☆おめでとうございますv-274
一年、色々あっても元気でこの日を迎えられて、おめでたいことですよv-221
お店を経営しながら、広~いお庭の維持!
ご主人と同じ趣味・協力あっても、大変な事と思います。
これから、春・夏v-254のブログを愉しみにしています。
ガンバレー~~!えっちゃんv-217
メールに長文しちゃいました。v-5
2008/04/08 21:13  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- おめでとうございます。♪ -
麦さん、お誕生日おめでとうございます。v-22
これからも楽しい事が一杯の、素晴らしい年でありますように。
さらに・・・お嬢様からのバースデイケーキ!!!
羨ましいです~ お幸せのお裾分けをいただきましたよ~

雪融けと共に嬉しい季節到来ですね♪
日々の更新を楽しみにしていま~す。
2008/04/08 20:19  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
麦さん、お誕生日おめでとうございます。
来年は忘れないわ。娘の誕生日の前の日だから。だけでなく、私の周りには4月8日生まれがわんさかいるんですよ。(笑)
まあ同名のケーキ屋さんのケーキを召しあがったようなのでいいことに。。(爆)
まあ、お互い元気なのが(特に気持が)一番ですよ。この一年が素敵な一年でありますようにお祈りしています。v-272
2008/04/08 13:33  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- いくつになっても、めでたいのよ、誕生日 -
おめでとうございます。
娘さんからの可愛いケーキ嬉しいですよね。
うちなんか私しか誕生日覚えてなかった。
誰も、忘れていて、
何も去年の誕生日に、くれなかったのよ。
仕方ないので、好きなチョコのやけ食いしました。
まあ
変わりに、クリスマスプレゼント貰いましたので、許しています。

話は変わりますが、
今年はクレマチス、紅葉の葉出るより早く
花芽が出てきて驚きです。
南側のは、日当たりもいいのか特にすごい
貰った苗も、すくすく伸びてます。
花咲くのが待ちどうしいです。
2008/04/08 09:58  | URL | natuki #-[ 編集]
- おめでとうございます(^^) -
私も娘が欲しい!!
素敵なケーキ美味しくいただいたんですね~~
それも羨ましい・・・ダイエット中で数ヶ月夢にまで見てます(T_T)

もうす~ぐは~るですね~~
プレゼントの花の苗楽しみですね。
私もこれからお花のボランテアで忙しくなってきました。今朝は4:40から花壇の堆肥を混入です。
2008/04/08 04:26  | URL | フローラ #-[ 編集]
- かわいい^^♪ -
お誕生日だったんですね~
おめでとうございます^^♪

小苗ちゃんも青々でかわいい~
ケーキも食べるのもったいないぐらいかわいいですね~♪
北東北も春は遅いですが、北海道はこれからですね~
土を見るとワクワクする時期ももうすぐですね^^!
2008/04/08 00:19  | URL | まみ #-[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとうございます~♪
よい一年をお過ごしくださいねv-221
こちらにもめでたいことが。本日「ウェッセルトン」が一輪開花しました。
まだ20センチほどのおちびですが、きれいなきれいなブルーのお花^^ 
ありがとうございます。これから頑張って大きくします~。
これから台風並みの嵐になるそうです。
そちらにもあさってくらいには行くのでしょうか。
屋上には春の嵐はホント迷惑です~。
2008/04/07 23:17  | URL | モモ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/270-bf0baae4

| メイン |
