スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流氷に覆われた4月の海
2008/04/05(Sat)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0402
遅くなったけど、先日の嵐の翌朝画像です。
餌が雪の下になってしまったのに、次から次へとスズメが飛んで来ました。
あまりにも可哀相だったのでパンをあげようと思ったら・・・・・ありません。(-_-;)
ゴミ箱から切り取ったサンドイッチの耳を探して撒きました。


Ryu0403a
定休日の木曜です。
4月になったのに流氷が海を覆っていました。
こんなこと過去にあったかしら?


Ryu0403b
水平線(氷平線?)に薄っすら見える山は知床半島です。
やっぱりこれは4月の海じゃないですね。
土曜日の今日も、海は流氷に覆われていたそうです。

さて先日からのUFO騒動。
実はあれからも毎晩電話が来ていました。
大きいテレビの画面くらいの青い光がとか、空に5~6個のオレンジ色の光とか・・。
テレビ局はどうなってるのと聞くと、とにかく写真を撮って送ってくれと。
その映像を分析後、確かなものなら精巧なカメラを持って取材に行くと言われたそうです。
でも彼のお姉さんから送られて来たデジカメのバッテリーが無かったり、天体望遠鏡が駄目だったり・・。
なんか良く分からないけど、じれったい。(-_-;)
オットもちょっと信憑性を疑い出していました。
それでも毎晩毎晩電話が掛かってきて・・・。

でも少し事情が変わったみたいです。
何故かこの2日間電話がありませんでした。
「前は見えなかったのに、今見たら昼間も青い光が見えるんだ。」
「見てる間にもう一つが青く光り出して、最初の方の光が弱くなって来たなぁ。」
一昨日なんか、昼に2回も電話があってそう言っていたのに・・・。
その夜は電話無し。
昨夜も電話無し。

毎晩電話があった時は少しわずらわしいかなと思ってたのに、来なきゃ来ないでどうしたのかな~と心配で。(笑)
それで今日の昼過ぎにこっちから電話してみました。

「あまり騒がないで欲しい」とテレビ局の人に言われたんだそうです。
え?何で~~~?
UFOじゃなく別の何か秘密でもあるみたいな・・・そうじゃ無いような・・。
良く分からないことを言っています。
でももし本当に秘密だとしたら、ここにこんなこと書いていいのかな?(笑)

ま、大したアクセス数も無いブログだから影響も小さいかなと思っています。
そのうち写真を撮って送ってくれるそうだから、期待しないで待ってるけど・・・・。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<福寿草の季節 | メイン | 遠のいた春>>
コメント
- まみさんへ -
しばらくです。
こっちは桜なんかいつ咲くのかしらと思う感じだけど、ちゃんと季節が来たら咲くんですよね。
5月の始めから中に掛けてかな?
多分いきなり暖かくなって一気に咲くと思います。
北海道には春が無いのです。(-_-;)
うちのマーガレット、数本だけ根が出て来ました。
きっと初夏までには咲くはずです!(笑)
2008/04/07 22:05  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今日は融けましたよ~。
駐車場の雪も大分少なくなって来ました。
庭はまだ沢山残ってるけど、これも時間の問題かな?
あと半月もしたらきっと無くなっていると思います。
今日の夕方、雪をこいで庭の奥に行ってみました。
でも全部が雪に覆われてて・・。
クレマチスの鉢を持って来たかったけど、ビクとも動きませんでした。(笑)
2008/04/07 22:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
今年は流氷の当たり年ですよ~~。
網走の流氷観光は良かったんじゃないかしら?
でも流氷があるときに地震と津波だけは来て欲しくないけど。(笑)
UFOのおじいちゃん、今日は3度も電話がありましたよ。
知人がビデオを貸してくれたそうです。
今夜は撮れたのかな?UFO。
何か良く分からないけど、60~70の物体が動いてるのだそうです。
何なんでしょうねー。
2008/04/07 21:58  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんばんは~
以前1度コメントした事があります沙羅改めまみです。
麦さんちの雪はすごいですね~!
北東北もここ数日かなり暖かく 桜もチラホラ咲き始めてきましたよ!
我が家では、麦さんちのマーガレットがいっぱいのお庭に憧れて、私もせっせと挿し芽をしたピンクマーガレットがかなり咲きましたよ~^^♪
今年も麦さんちのお花のある生活の写真楽しみにしてま~す。
2008/04/06 22:26  | URL | まみ #-[ 編集]
- 最近テレビでもUFOの話あまりしませんね。 -
また流氷が接岸!
やっぱり季節がおかしいのかもしれませんね。
こちらも、昨年は、冬あたたくて、春先寒かった。
今年はいきなり春がきたような感じだし。
温暖化どうなんでしょうね。
首傾げたいでも、来ない春はないよ。花達はもう咲くのを待ちかねてるはず。
ゆっくり待ちます。
2008/04/06 14:58  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
麦さん、流氷まだいてくれたんですね。
だったらチケットとればよかったかな。(笑)

UFOのおじいちゃん、どうしたんでしょうね。
ちょっと心配です。
あれは見える人と見えない人があるそうだから。周りの人たちに信じてもらえずに気持が沈んでなければいいですが。。。
2008/04/06 01:29  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/269-de8f5233

| メイン |
