スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遠のいた春
2008/03/31(Mon)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

4月になった今日、いきなりの吹雪になりました。
しかも寒い!
強い風に吹き飛ばされた雪が、建物などにぶつかって吹き溜まりになっています。
今日は転勤が決まった学校の先生が一同に動く日でもありました。
引越し大変だったでしょうねー。

Niwa0331
昨日は庭の雪も融けていたのですが。

Niwa0401
今朝はこんな感じになっていました。
お店も夕方には店じまいです。m(__)m


「明日は7時から除雪をしなきゃ間に合わないなー。」
とオット。
網走地方は40センチ以上の積雪だそうです。\(~o~)/
春はまだまだ遠いのかしら?


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<流氷に覆われた4月の海 | メイン | 雪が降った庭>>
コメント
- natukiさんへ -
家の中に取り込んだアトラゲネ系のクレマチス、可愛い花芽が付きました。
どんどんしっかりした花芽になっています。
これからは最低気温も+になると聞いたので、庭の雪も無くなるかもね。
今年も本当に楽しみです。
願うなら、秋まで潮風が吹かないように・・・・・。
2008/04/05 23:53  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
洋裁は本当に羨ましいです。
以前は手編みニットが得意だったけど、この頃はそれさえご無沙汰です。
でもマタニティとスカートは作ったことがあるんですよ。
(ひどいものだったけど・・)
クレマチス、今年も挿し芽が上手くいったら送れますよ。
良かったら言ってくださいね。
2008/04/05 23:50  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- こちらも、2月は同じに、雪だったのに。 -
3月になったら、とたんに雪は雨、お日様で。みるみる解けてしまいました。
そちらは、雪解けを待っていたように、
クレマチスの芽が伸びるわけわかります。
今年はこちらでも、
雪解けと共に、クレマチスが
花芽を出して、びっくりです。
特に、頂いた苗は敏感に反応してるようです。早くも、ホームセンターで、クレマチスの苗売っていましたよ、早い!
花芽がどんどん伸びてます。
そちらも、早いと思いますよ。楽しみですね。
2008/04/04 16:03  | URL | natuki #-[ 編集]
- クレマチスはアウト! -
去年、実家からもらってきたクレマチスがありません?
お盆の頃だったので厚さに負けて根付かなかったみたいです。(-_-;)

洋裁は我流です・・・製図の載ってる本には部分縫いの解説があって覚えたの。
我家の3人の子供の小さい時は、お揃いだけどチョッとデザインを変えたりして作ってました。
今回は葡萄色のニット地で膝上丈のフード付きコートと
男性の兵児帯グレーで絞りを胸肩に模様を出したシャツカラーの一重のコート
(模様の残りで袖口・ポケット口も絞り模様)
出来上がった時の自己満足がたまりません!!
上半身はMサイズ・下半身はLLサイズの私、膝上丈の羽織りものは欠かせないのo(^-^)o
夏が怖い(^^)

お日様が出てきたので、ヘブリーブルーの為に購入したアーチの組み立てをしましょv-217
2008/04/03 12:28  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- かなっぺさんへ -
夜は風の音が怖かったですよ。
朝は・・。
オットが除雪機のエンジンを掛けた音で目覚めました。
でもその後又寝ました。(笑)
除雪が終わって帰ってきたのが9時半過ぎ。
本当にご苦労さまでした。m(__)m

今日は暇な一日でした。
お陰で夕方30分くらい・・・・又寝させていただきました。(笑)
2008/04/02 22:31  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
クロッカス、私もやりましたよ。
芽が出たばかりなら植え替えても大丈夫でした。
まとめて植えた方が咲いた時ゴージャスですよね。
今回の吹雪きは釧路方面やこっち方面が主だったみたいです。
昨日学校の先生のお引越しで、紋別から来た先生たちが言ってました。
「こっちに来るにしたがって吹雪がひどくなりました」
・・・って。
ぴゅーさんは洋裁が出来るんですか。\(~o~)/
私はミシンが駄目なので(機械が駄目)、継ぎ当ても苦手です。(-_-;)
2008/04/02 22:26  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
昼間はザクザクの雪道になっていました。
配達のお兄さんが・・
「今日は道が悪くて遅れているんです」
と慌てていました。
でも過去には4月7日になって、百数十台の車が埋まったこともありました。
5月の中旬以降の吹雪もあったし。
だからこんなのへっちゃらさ~~~(-_-;)
庭のクレマチスは、暫く芽を引っ込めそうです。
2008/04/02 22:21  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
寒かったですよ~~~~。
流氷もがっちりと接岸したみたいです。
でも薄氷なので南風が吹いたらすぐ離れてしまいそう。
今夜はずっと地球温暖化の報道番組をみています。
人間が引き起こした温暖化に沢山の動物が震えています。
だから寒いけど、ストーブを最低にして毛布に包まって・・・。(笑)
非力でも地球変動への抵抗です。(-_-;)
2008/04/02 22:16  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- テレビに・・・ -
麦さん、こんばんは。
物凄い低気圧でしたね。
昨日は此方でも吹き返しの風が凄かったのですが、
テレビで道東の猛吹雪の様子を見て、此方へ伺ったら・・・
やはり凄い事に。
ご主人様、又大変ですね。
お疲れ様でした。
2008/04/02 22:09  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- 十勝は無事です! -
麦さん方面は大変な事でしたね。
道東でも十勝は少々風が冷たい程度で済みました。
春のドカ雪、覚悟はしてましたがホットしています。
昨年、花壇を模様替えしたのでクロッカスがあちこちバラバラなのを集めて植え替えてみました。
花後にしたほうが良かったのでしょうけど、植えたい球根や、蒔きたい花の種もあったもので・・・
今日は10℃位までなったらしいです
暖かい日は、庭の整理・改革!(^^)
寒い日は、趣味の洋裁や手芸で三寒四温の日々を過ごしています。
2008/04/02 21:24  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- テレビで見て、吹雪びっくりでした。 -
逆戻りあっても、春はきてますよ。
つるべさんの番組見ました。
建具やさん近くなのですね。
しかし4月の吹雪がっかりしますね。
でも、今年はどこも、雪の解け方早いから、
すぐに解けますよ。
南天の下にからませた、プリンセスダイアナも、ベル・オヴ・ウォキングも芽出してます。
ベルチャンははるか南天の上で、沢山芽を出していました。二階から花眺めないと、見えないよ。
2008/04/02 15:45  | URL | natuki #-[ 編集]
- 暴風雪・・・。 -
台風並みの低気圧による暴風雪の被害大変でしたね~~。
信じられない積雪量と地吹雪でまた冬に逆戻りですね。
また除雪機が活躍するとは想像もしてなかったでしょうに。
お疲れ様でした(..;)
2008/04/02 11:09  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/268-1bc73d31

| メイン |
