スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
免許の切り替えに北見まで
2008/03/27(Thu)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

先週木曜日のこと。
せっかく免許の更新に行って来たのに・・・その日は祭日でした。(笑)
どうも定休日=平日という式しか頭の中に無かったようです。
試験場まで行って始めて気が付くんだもの・・・ま、何時もこんなもんです。(-_-;)

で今日も北見まで出かけて来ました。


Ramen
試験場へ行く前に、先週見つけてしっかりチェックを入れたラーメン屋さんへ。
「奥原流 久楽(ku ra)」、沖縄の方が作った北海道ラーメンだそう。
私は醤油味。娘は塩味を頼んだけど、どちらも背脂が入った濃厚なラーメンでした。
網走にも出来ないかな~~。



Huka2
こちらは行く途中に立ち寄ったケーキ屋さんです。
先週は夕方だったので全て売り切れ!
開店前に北海道新聞の「オホーツク欄」に載ったこともあり、連日作るのが間に合わないくらいの盛況だそうです。
ならばと、今回は北見へ行く前にお邪魔しました。

友人の喫茶店「犬のいる店」のすぐそばです。



Huka1
周りを白樺に囲まれてるのでロケーションは最高です。
事情を話すと、買ったケーキは帰りまで冷蔵庫に預かって下さいました。
とっても親切!\(~o~)/

このお店は「ふうか」と読みます。
もしかしたら今まで「かざはな」だと思っていた「風花の花屋便り」を間違って読んでたかも?

ここ5日間ほど、毎晩オットの友人(70過ぎのおじいちゃん)から電話が来ます。
「数日前からUFOが飛んでてるんだ」・・・って。
最初の電話は「ネットで現在のUFO目撃情報を調べてくれないか。」との事でした。
様子を事細かに教えてくれ、それがどうもUFOらしいのだと・・。
大きく見える時は肉眼で1mくらいの大きさに見えるそうです。
クラゲのような形の天辺が光ったり、点滅する光が急に移動したり・・・。
ふわふわと青い光もあるそうです。
飛行機も飛んでいるが飛行機ではないと言ってました。

もしかしたら自分にしか見えないのかと思って、同居しているお姉さんにも見てもらったそうです。
・・・・ちゃんと見えるって。(~_~;)
幻では無いようですが、UFOかどうかはわかりません。
でも彼も私と同じく、過去に何度も見ている人だから・・・。
イカ釣りか何かの船が出ていて、その上でも光ってるそうです。
でもそんなに連日現れるなんて気持ちわるいなあ。
・・・本当にUFOなのかしら?
今夜も出ている(今夜は高い位置)そうなので、その周辺に住んでいる人がいらしたら
どうぞ確認お願いしま~す。
一昨日あるテレビ局に知らせたと言ってましたがまだ動きはないみたいです。
いたずら電話だと思っているのかな?


「どうも何かを教えたくて現れているような気がするんだが。」
と彼が言った言葉がとっても気になっています。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雪が降った庭 | メイン | まだ凍ってる庭>>
コメント
- natukiさんへ -
UFOはロマンです。
な~んてチックしてると、突然さらわれたりしてね。(笑)
実際に見ると唖然としますよ。
ロマンなんて優雅に言ってはいられませ。(笑)
そうそう、ケーキ。
次のお昼までには無くなってしまいました。
確か11個買ったと思うんだけど・・・。
(オットには2個上げましたよ・・笑)
2008/03/30 23:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 私も行きたいです。ケーキやさん。 -
今まで、麦さんUFO見たことあるなんて、知りませんでした。
私の妹も、UFO中学の頃見たらしいのです。
二階の部屋まで、光が差し込んできたとか。
私も信じてはいますが見たことはありません。広い宇宙だもの絶対宇宙人いるはず。
だから、UFOもいると思います。
風花さんの所
私もケーキやさんと同じ読み方と思っていました。でも、「ふうが」と読む方が絶対いいです。私も、クラッシック好きですから。
2008/03/28 23:30  | URL | natuki #-[ 編集]
- 風花さんへ -
へ~~~!
知らなかった・・・あのフーガですか。
でも風花さんがクラシック狂とは・・・これも知らなかった。m(__)m
私はバラエティーに富んでます。
舟木一夫でしょ。セリーヌ・ディオンでしょ。
フィニアス・ニューボーン・ジュニアでしょ。
マイケル・ボルトンもいいしイル・ディーボもいいし。
北島三郎の「風説流れ旅」も感動したしボサノバも大好きだし。
ヨウは何でもいいのよ。(笑)

行者にんにく、私はてんぷらが好きです。
さっと茹でてめんつゆに漬け込んで、更にマヨネーズを付けて食べる。
この食べ方を教えてあげたら意外と喜ばれています。
でもうちで一番好きな食べ方は餃子にニラの替わりに入れること。
それとジンギスカンかな?


2008/03/28 23:29  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かおりさんへ -
木蓮がもう咲いたんですか?\(~o~)/
こっちは何時ごろだったっけ?
多分5月の半ばくらいの気がします。
桜より遅かったような・・・。
こっちの春は、なんもかんもどれもこれも一緒くたに咲くんですよ。(笑)

私のブログはさっぱり更新しないけど、娘の「ミクシー?」はとっても面白いんだそうです。
「ママも見る?」って言われたけど、アドレス聞くの忘れました。(笑)
私だって、あれもこれもそれもあっちも書きたいんだけど、書こうと思ったら忘れてるの。(笑)
・・・年かい?
食べ物の話は、今度かおりさんのためにデジカメ撮影忘れないように頑張るね。
いつもは食べてしまってから、「あ!撮るの忘れた!」なんだもの。(-_-;)

今年は・・・夏もバラエティーに富んだ話を書こうかな?
な~んて、意気込みだけかもね。(笑)
2008/03/28 23:11  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
このケーキ屋さんとっても素敵です。
まだ忙し過ぎて手が回らず、飲み物は出していないそうですが、窓から見える景色が雰囲気グーです。
白樺の芽吹く時期にもう一度訪れてみたいな。
お味は・・・。
「甘さ控えめのケーキ屋さんの味」かな?

UFO、過去に私が見た画像を今日貼りました。
下2枚はちょっと薄いけど、左のバトン型は夕闇が迫るころに恐ろしいくらい光りましたよ。
・・・その頃は良く空を見上げていたものです。
今は?(笑)
2008/03/28 22:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さん、お久しぶりです。
この私が、ここ数日ノートも開かない日々でしたよ。信じられません。どんなときにも必ず開けるのに。

で、私のお店は何と読むのかですね。
うちの「風花」は「ふうが」です。
音楽にトッカータとフーガってあるでしょう。
あれです。本当は「かざはな」とつけたかったけどすぐに消える淡雪だから、クラシック狂の私に音楽の名前をつければと言ってくれました。夫が気の利いたことを言ったのは後にも先にもこのときだけです。(笑)

毎日とっても忙しくて、ふっと思いだして見てみたら行者ニンニクが出てました。早く食べなきゃ。
ゆでて食べるのがいいですか?
2008/03/28 19:23  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 桜、咲きました!! -
梅の花が散り、たまらない芳香を漂わせてくれていた沈丁花や、木蓮も最盛期を過ぎようとしています(^-^ゞ そしてやっと待ちに待った桜の季節となりました(*^^*) 来週の週末には、京都まで桜見に行こうかと計画しておりますが、遅いかなぁ・・・。 麦さんのお庭が賑やかになるのがすご~く楽しみで、ワクワクしながら拝見しているのですが、実は、話題がバラエティに富む冬のブログが密かに楽しみだったりもします(^ー^) そして大好きな食べ物の話題に加えて、今日はUFOですか!!キャー!!怖いけど私も見た~い!! でも、麦さんの最後の行に恐怖も覚えたりして・・・。
2008/03/28 16:31  | URL | かおり #-[ 編集]
- 盛りだくさんね・・・。 -
おはようございます♪
最近またUFOの話題が多いですね~~麦さんも見たことが有るんせすか?
私はよく解りませんが否定も出来ません(^^)
私には白樺の中の「風花」とケーキに関心が有ります。
お味のほうは如何でしたか?
その環境でゆっくり食べたいですね。
2008/03/28 04:35  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/266-665af437

| メイン |
