スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ凍ってる庭
2008/03/24(Mon)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Hana0324
うふふふのふ~♪
先日家の中に入れた「コルメラ」と「ウェッセルトン」、見る見るうちに緑色になって来ました。
中を覗き込むと花芽も見えてます。
店前の花壇には早くもコキアの芽がじゅうたんのように生えてます。
まだ3月なのに・・・今までもこんなに早く芽吹いてたのかしら?



Niwa0324_2
今朝の庭です。
今年初めて、向こうに見える雪山を越えてみました。
左端に見えるオレンジ色の水タンクの近くに、鉢植えを沢山置いて越冬させたのです。
その様子を見に行ったんだけど・・・。
カチカチに凍ってって、上手く越冬できたかどうかも分かりませんでした。
まだ3月だもんね~~。(-_-;)


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<免許の切り替えに北見まで | メイン | デビューが決まった真野君>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
マーガレットは秋遅くまで咲いているので寒さにはとても強いようです。
たしか昨年はパオパオを掛けて5月には外へ出した気がします。
秋遅くには、少しくらい雪が降っても大丈夫でした。
ヘブンリーブルーは一度だけ育てたことがあるけど、確か直播でした。
日当たりが良くて風が当たらない場所に植えたので、結構咲きました。
とても綺麗な青い色ですよね。

春だけ咲くクレマチス・・モンタナ系なのかな?
2008/03/27 22:21  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今日は寒くて(-1度くらい)雪もちらついてました。
予想気温より大分低かったみたい。(ーー;)
でも例年のように暖かかったり寒かったりしながら徐々に春になるみたいです。
クリスマスローズの蕾も中々大きくなりません。
そろそろマーガレットの挿し芽を本格化しようと、今日小粒の赤玉土を買って来ました。

走さんのデビューは9月だそうなので、とても待ち遠しいです。
2008/03/27 22:14  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 暖かい日も昨日まで・・・ -
今日は平年に戻り、4℃位にしかならないみたい・・・

私もフローラさんのコメントを見て、暖かかった二日間に枯葉の整理をしました。
枯葉のしたからクロッカス・ムスカリの芽、デルフニューム等の新芽を発見(^0^)/
皆さんのように秋まで咲くクレマチスの庭が夢ですが、
昨年、実家からこぼれ種から出た芽を植えたのが1本あるだけ(春咲くだけ)・・・
なので、ネット販売で見つけた「ヘブンリーブルー」夕顔の種を購入、育苗ポットに半分蒔いてみました。
半分は直まきにします。
数年前ナスタチームを苗作りしょうとしましたが、もやしになってしまいましたf^-^;
出窓日当りは良いけれど、途中で肥料をあげればよかったのかな?
マーガレットなんとかアブラムシ攻撃・乾燥にめげず咲いていますが、
庭に植えるのはいつ頃がいいのでしょう?
2008/03/27 11:32  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- 本当に、どこも雪解け早いようですね。 -
私の所はこぼれていた、ネモフィラの小さな芽見つけて、植木鉢に植えた所です。
ノースポールも、種が勝手にこぼれて、花芽つけていました。
すぐ家の前の苗やさんやめてしまったので、花の苗手直で、買えなくなったのは残念なのですが、こぼれた種が芽を出してくれて、嬉しいです。
楽しい日がすぐそこまで、来ていますね。
庭花でいっぱいになる日もすぐなのかな。

娘さんの同級生、ジェロさんみたいに
歌売れるといいですね。
2008/03/27 10:34  | URL | natuki #-[ 編集]
- フローラさんへ -
今朝は真っ白に霜が降りてました。
何時もの年なら庭中が雪の山なのに、今年は本当に少ないです。
残った雪山も、多分例年の3分の1以下かな?
芽吹いたとたん塩害なんて嫌だよ~~~。
でも明日は雪みたいです。(-_-;)
2008/03/26 23:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- いよいよですね~~♪ -
嬉しいですね~~(^^)
今年は本当に早いですよね。
まだまだ雪山が・・・早く解けると良いですね。
昨日で枯れ葉等の庭の整理が終わり雨の予報でしたので堆肥も入れました。
期待通り昨夜は雨でしたので栄養が行き渡ったかしら・・・。
これからは麦さんのガーデンも楽しみです。
2008/03/25 11:17  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/265-11d797ae

| メイン |
