スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しみなクレマチスの芽
2008/03/19(Wed)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

先日からやっとADSLになりました。(*^_^*)
今まで軽い画像を心がけて来たけど、これからは重くて大きな画像です。
画像をクリックして、でかさにびっくりしないでね。(笑)
でもまだISDNの地域の方にはごめんなさい。m(__)m

Niwa0319a
今日は10度くらいまで気温が上がり、上着なしで外へ出てもちっとも寒くありませんでした。
庭の雪も見る間に解けて行くようです。
これはクリスマスローズ・・・。
見るも無残な姿のようだけど、根元には立派な新芽が見えています。



Niwa0319b_2
底が凍り付いているのに、無理やり剥がしてここへ運んだクレマチスです。
何故かと言うと・・。
ここに置いて越冬した、「アルピナ・コンスタンス」の挿し木苗に蕾が見えたのです。\(~o~)/
軒下で風が当たらず、朝日を受ける場所だからかな?
これからは屋根の雪も大したこと無いだろうと思い、近くの鉢を全部ここへ運びました。
白いクーラーのボックスの向こうには、大きなマクロペタラの鉢も運んであります。
このまま暖かくなってくれると良いんだけど・・・。


Kure0319_2
これが軒下で越冬した「アルピナ・コンスタンス」の花芽です。
小さなビニールポットに挿し木した苗なので、駄目元で咲かせて見ようと思います。



こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<デビューが決まった真野君 | メイン | 雪解けが進む庭です>>
コメント
- かなっぺさんへ -
いよいよ季節到来ですね。
こっちはまだ凍ってるけど、よく見ると芽が見えてますよ。
嬉しいな~~~。

でも・・・(-_-;)
今日のお昼過ぎ、枯れた宿根草を切ってみたんだけど・・。
勢い余ってクレマチスの「コルメラ」のツルを半分切っちゃいました。(がーん!)
私ってやっぱりおばかですわ。(笑)
アフロディテ・エレガフミナ、深い色合いが素敵な花です。
楽しみですね。(*^_^*)
2008/03/24 21:04  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- クレマチス♪ -
麦さん、こちらの記事へもお邪魔しま~す。
上でも書きましたが・・・ADSLデビューおめでとうございま~す。
我が家も変換した時に感じましたが、やはり速さが違いますよね。
ADSLのスピードで別に支障がないとなれば、光にすることもないようですよ~

昨日・・・ホームセンターで湘南クレマチスの苗を見かけて、
「アフロディテ・エレガフミナ」と「アルバのチリフ」という、
クレマさんを連れ帰りましたよ~♪

雪解けは速いですね~
2008/03/24 08:27  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- natukiさんへ -
嬉しい!ゆがんで見えないのね?
やったねの気分です。
私のメールにも変なのいっぱい来ますよー。(-_-;)
このブログにも嫌なトラックバックがあって消すのが大変。
すべてアダルト系なので、私は興味ないんだけどな~~~。(笑)
本当に勝手に送ってくるみたいです。
2008/03/21 21:36  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- こちらで見ても、ゆがみは無いですよ。 -
字も大丈夫です。
こちらがまだADSLのときに、一番字読みにくくて、苦労してみていました。
セキュリティも、今ほど心配しなくても良かったし、でも不正アクセスは結構多かったんですよ。一日100件以上とか、その後は
魔法のiランドとか、無料のホームページ作る所では変な書き込みに苦労させられて。
ネットで、知り合いになってる人のところは、
書き込む時に、二重に数字打ち込むようにしてる。余計な書き込みが出来ないように。
有名人のホームページも、嫌らしい書き込みのせいで、ホームページやめた所も、ありましたよ。そんなことして何が良いのかと思いますが、勝手に、送るシステムがあるから、防ぐのは難しくて、パソコンの処理能力
あげるより仕方ないと、娘が言っています。
私はいけない所の素晴らしい花達が見れる所に、魅力感じているのに。
2008/03/20 23:08  | URL | natuki #-[ 編集]
- フローラさんへ -
網走市内は光。
隣の町にも光が入ってるんだそうです。
どういう訳かわが町北浜だけ素通りなんですって。
これからもADSLも光も来ないそうです。
今回は農家の若者たちが仕事で使うため、JAが動いたと聞きました。
私たちはその恩恵にあずかったの。
ADSLを電波で飛ばすとか言ってました。
詳しいことは分かりません。
今までと違って写真が×印にならないのが凄く嬉しいです。

マクロペタラ、私は一年苗を地植えしました。
普通は秋まで待った方が良いそうですよね。
北海道は大丈夫だと思うんだけど。どうなのかな?
2008/03/20 22:32  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
うちのはメモリーが最低なので、近々1ギガに増やしてもらいます。
実は今日メモリーを買って来たんですよ。
1万円くらいしたけど、これでより早くなれば嬉しいです。

もうちょっと字が大きいと読みやすいんだけど、字の大きさの設定が面倒で・・・。m(__)m
ごめんね。
さっき知り合いに画像がゆがんで見えるって言われました。
bitとか何とかの縦横の比率が違うんだそうです。
直し方が分からないので暫くこのまま作って行きます。
私のパソコンでは普通に見えるんだけど、他の人が見るとゆがんでいるのかな~。
2008/03/20 22:25  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 以外でした。 -
ADSLの開通遅かったんですね。
こちらは田舎なのに2002年からADSLで昨年春から光になっているんですが初めの頃は早くなったと喜んでいたのですが・・・ここ数ヶ月natukiさんと同様の原因かよく解りませんが遅くなりました(; ;)

待望のマクロペタラ注文中なんですがしばらく鉢で様子をみたほうがよいですか?
今までは面倒なのですぐ地植えにしてたのですが・・・。
2008/03/20 18:10  | URL | フローラ #-[ 編集]
- ADSLだと、早いでしょう。 -
こちらは「光」が意外に早く繋がったから、早いと思うでしょ。
それがパソコンの処理能力と、
ウイルスバスターのせいで、以外に処理が遅くなってる。娘は、パソコン処理能力大きいのに変えたがっています。お金も無いのに。
画面大きく見れて嬉しいです。
花がハッキリ見えるから。
本当に、目は訓練しないと、初め字も読み悪かったのです。やっとなれて、今は快適に
パソコンを見れていますから。
クレマチスの芽こちらと、同じ位のも、ありますね。楽しみです。
2008/03/20 08:40  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/263-65084021

| メイン |
