--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪解けが進む庭です
2008/03/18(Tue)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0316
暖かい日が続いています。
一進一退だった流氷も、だんだん薄氷になって来たみたいです。
明日は南風が吹くみたいだから、沖へと遠ざかるかもしれません。

駐車場の雪もほとんど無くなって来ました。
店前の花壇も土が見えて・・・そろそろ春ですね~。


Niwa0317b
庭はこんな状態です。
オットが除雪機で雪を崩してくれてます。
半分埋まっていたポストも姿を現しました。

Niwa0317a
赤い葉は薔薇、緑の葉はクリスマスローズです。
クレマチスが植わった鉢は水浸しになってるけど大丈夫。
時期が来ると、芽が出て葉が出て花が咲くのです。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<楽しみなクレマチスの芽 | メイン | 骨盤スタンド>>
コメント
- natukiさんへ -
好きなことしてると痛みを忘れるんだよね。
分かります。(笑)
どうぞ愛情いっぱいで沢山揉んであげてください。
手が痛いけどね。
2008/03/20 22:19  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 麦さんの所より南だけ、少し早く暖かくなるかな。 -
でも今年は、一番に買ったクレマチスの枝を、皆あちこちに植えたから、どうなるのか、ちょっと心配です。
他のは皆、少し芽らしいもの発見しているのです。
いつもの年より、芽出るのが早い気してるのです。

だんなは好きな事としてると、
やはり痛くないらしいです。
後で、私に足とか、腰を揉めと言うのです。
2008/03/20 08:29  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさんへ -
腰は体の要だから、無理にでもダンナさまを整形に連れていってくださいね。
でも治らない時は骨盤スタンドを・・・。(笑)
私も信じるものは救われるの心境で日々使っています。(^^♪
クレマチス、こっちでも花芽を見つけました。
小豆粒くらい小さいけどね。
楽しみが出来て嬉しいです。
2008/03/19 22:49  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
庭の雪も少なくなって来ましたよ。
今日はクレマチスの鉢を移動しました。
春が待ち遠しいです。
やっと園芸モードが起動し始め、今夜はマーガレットの挿し芽をしました。
昨年より一ヶ月遅いです。(-_-;)
2008/03/19 22:45  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 私も嬉しい。 -
クレマチスの花の芽がどんどん大きくなっていくのが最大の楽しみになってます。
春は、何より、花達が咲き乱れるのを想像しながら、毎日外で、植木鉢眺めている。
贅沢な時間ですから。
2008/03/19 11:31  | URL | natuki #-[ 編集]
- おはようございます♪ -
いよいよ春ですね~~。
この所連日4月の気温とか・・・嬉しいですね。
この時期になると毎日何回も庭に出て発芽や生長を観察するのが楽しいですが麦さんも多分同じでしょうか(^^)
そちらの積雪0は来月になるのかしら・・・。
2008/03/19 05:24  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/262-13155357

| メイン |
