スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
骨盤スタンド
2008/03/16(Sun)

Kotuban
このリアルな形・・・まさに骨盤そのものみたい。
背骨の形までくっきりです。
名前は「骨盤スタンド」・・・・・・ウレタンで出来た立体座布団かな?
アスカ鍼灸治療院の福辻先生発案のものだそうです。
高額なのでオークションで買いました。(4800円+送料700円)

座ってみた最初の印象は・・・前が痛い。(笑)
でも数日後には、何時もの起床時にある腰の違和感が緩和されていました。
やったね、これは私に合うようです。(*^_^*)

高校生の時でした。
寄宿舎の押入れに乗っかって、天井付近にある戸棚を整理していました。
そしでそのまま落下・・・・。
数日間は寝たきりで、やっとトイレに行ける状態でした。
でも何故か病院へは行かず・・・(寝てれば治ると思ってた)
結果、気が付いた時には尾てい骨は90度に曲がってしまっていました。
それから数十年は腰痛との闘いでしたね。(-_-;)

・・・そして現在に至る。
尾てい骨は元へは戻らないけれど、骨盤がずれて腰痛が起こる症状は緩和されそうな気がします。
使い始めて2週間。
これからの経過が楽しみです。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雪解けが進む庭です | メイン | 真っ青な空の藻琴山>>
コメント
- 痛くないのは効いてるのよ -
何より元気に、これから、庭の花達の手入れと、仕事痛くなく出来ますように。
私も、4月までに、仕事にめどをつけて、
花ざんまいの季節に、突撃したい。
旦那は仕事暇になるみたいだから、
整形に行くようにいいます。
花咲き始めるのを待ち焦がれています。
2008/03/19 11:26  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさんへ -
こんばんわ。
この形じゃなくても骨盤を正常にするクッションがあるみたいです。
姿勢が大事なのかな?
この頃は洗い物や掃除でも腰が痛く感じないの。
効いてるのかしら?勘違いかしら?(笑)
でも痛くないのは嬉しいです。

クレマチス楽しみですね。
2008/03/18 22:12  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
お帰りなさい。
でもほっとする反面、寂しいですね。
それよりこれからが楽しみですが・・。(*^_^*)

腰痛は辛いですよね。
以前に落ちているごみを拾って動けなくなりました。(笑)
ソファーの猫を抱きかかえようとして動けなくなり、たまねぎの袋を持ち上げようとして動けなくなり・・・。
軟弱なのかな?
山歩きは平気なんだけど・・・。(笑)
2008/03/18 22:09  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 頂いた、クレマチス芽吹き始めています。 -
やはり暖かいのですね。
知らない内に、どんどん芽が大きくなってきていました。ダッチェス・オブ・エジンバラが一番早いようです。
2008/03/17 12:57  | URL | natuki #-[ 編集]
- 皆さん大変なのですね。 -
私は幸いにも、骨は大丈夫のようです。
4年前の右上腕骨折で、金属入れて、一年半後に抜いたのが唯一の手術経験。
腰痛は中腰で、掃き掃除しすぎると、その時だけ、辛いがそれ以外は大した事はありません。
若い時の怪我は忘れた頃に、
50歳過ぎてから、寒いと痛み出すことはあります。
直す道具はいろいろあるのですね。
私始めて見ました。旦那も腰悪いから、探してみようかな。
2008/03/17 12:51  | URL | natuki #-[ 編集]
- 骨盤スタンド・・・? -
孫が生まれ、産後のお手伝いから先週十勝に帰ってきました。
今日は、一ヶ月検診に行ってるはずです。
母乳もたっぷり・目に見えてふっくらしてきてたので何gになってるだろう

腰痛の人の為に、骨盤スタンドなるものがあるのですね
立ち仕事の麦さんには大変ですね、でもお休みには山歩き・・強いわぁ~

私も腰痛で寝返り、トイレ・顔を洗う時とか痛み・事務の仕事してた時は
朝椅子にすわると腿がしびれたものでした。
整形外科で検査したら、筋肉疲労の腰痛でした。ヘルニアでなかったのは幸いでした。
バレーボールをしていたので、準備体操のストレッチ・ボール拾いをしている内に体が温まると痛く無くなり
普通にプレーして帰ってきてました。
また翌朝は痛いのですが、いつの間にか治ってました。何回か繰り返しました。
当時、針灸院で骨盤ベルトを進められ、今は予防の為に庭仕事等の時に使っています。
仕事・スポーツも辞めた今は、筋肉疲労を起こす筋肉が無いでしょうね(それはないか) f^-^;

十勝はすっかり雪が融け、庭の水仙の芽がちょっぴり頭を出してきました。(^^)
2008/03/17 11:32  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- 風花さんへ -
股関節の亜脱臼ですかー。
痛そうですね。(-_-;)
私は数年前に足を広げたくて(体が硬いから)、2ドア冷蔵庫の天辺に足を乗せる運動をしたことがありました。
徐々に広げるのは月日が掛かりそうで・・・。(笑)
案の定痛くなりましたねー。
整体へ行ったら恥骨の亜脱臼だと言われました。
(そんなのあり?)

あれ以来亜脱臼は起こらないけど、しょっちゅう腰は痛くなります。
だからストレッチしてるんですよ。(7年間もだぞ!)
2008/03/16 23:24  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
それはずいぶん長いお付き合いでしたね。
これで緩和されればいいですね。
体の苦痛はその人でなければわからないことですものね。
私はね、股関節の亜脱臼があるんですよ。
小学生の頃モダンバレエの子分みたいなものをやっていて、全開脚なんてやるでしょう?それで外れるようになっちゃって。。
今でも何かの拍子に少しずれてとっても痛いんですよ。しょっちゅうじゃないけど。
2008/03/16 22:28  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/261-d596a9ef

| メイン |
