スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真っ青な空の藻琴山
2008/03/13(Thu)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Moko7_2
お天気に恵まれた定休日・・・今年初めての山スキーです。
日焼けが心配になる照り返しだけど、風も無くプラスの気温です。
しかも明日は雨の予報!・・・日ごろの行いの良さに感謝かな?(^^♪


Moko6
枯れ木に絡まったまま越冬したウルシのツル。


Moko8
異常なくらい雪の少ない山です。
この時期、例年よりも2m位少ないのだそうです。
4月中旬かと錯覚してしまうくらい、雪の上に笹の葉が出ていました。
・・・スキーは、私の。


Mm9
真ん中より少し右に見える山は、あの摩周湖の摩周岳です。


Moko4
これは海側。
知床半島の羅臼岳と海別岳が見えます。
横一直線に見える白い線は流氷の海です。


Moko3
も~~のすっごく綺麗だった斜里岳です。



Moko1
ズームしたらこんな感じ。


Moko2
尾根に生えてる白樺の木は、強い風の影響で枝がぐにゃぐにゃになっています。



Moko5
これは下る途中で見上げた空と白樺の枝。
すっごく綺麗な青空でした。

登りはとっても楽だったけど、下りでは足がよれよれになってしまいました。
斜面に新雪が被っていたので、スキー板の底に雪が10センチ以上もくっつきます。
滑らないしブレーキが掛かって転びそうになるし・・・。
だから手も足もとってもだるいです。(~_~;)

明日は仕事だ!早く寝よぉーっと。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。


スポンサーサイト
この記事のURL | 自然のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<骨盤スタンド | メイン | 冬の野良猫>>
コメント
- かなっぺさんへ -
綺麗でしょ~~。
本当に感動して帰って来ました。
ここは登りやすいのでシニア向きなの。
「今度みんなでシニアスキー山登り同好会でも作ろうか」
な~んて、一緒に行った方が言ってました。(*^_^*)
次の日も今日も、バリバリ仕事しましたよ。
山から帰ってきてストレッチしたのが良かったのかしら?
でも山から下りる時は転びそうで本当に怖かったです。
2008/03/15 23:40  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
スキーと言ってもスノーシューで行ける位のなだらかな山なんですよ。
でもスキーの方が面白い。
動物の足跡しかない新雪の上を歩いて登るんです。
楽しいよ~。
今日はこっちも雨が降りました。
雨の中スズメがいっぱい!
でも野良猫は来なかったです。
若く見えるけど、昨年の野良猫と同一猫物(?)なの。
2008/03/15 23:36  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
不思議なことに筋肉痛はとっても軽くすみました。
明日くらい又山へ行けそうです。(笑)
でも明日は日曜日・・お天気が良くて忙しかったらいいなあ。
来週の木曜日は運転免許証の更新に行ってくる予定です。
山はもう終りかな?
今日など雨が降ったんですよー。
2008/03/15 23:32  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 素晴らしいですね!!! -
麦さん、こんばんは~
唯々・・・
わぁ~凄い!凄い! といった感嘆の声のみです。
本当に美しいですね。
斜里岳も、羅臼も、摩周岳と、流氷の海までが・・・一望の下に。
当に、神々の住む神聖なところ!!!

スキーの出来ない私も、
麦さんとご一緒した気分になっています。♪

感動を、ありがとうございました。

お疲れはとれましたか? 翌日の方が痛かったりして。
2008/03/14 23:34  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- 流氷が居座っていても、雪が少ないのですか。 -
スキーに行って、滑らないスキー
それは疲れますね。

それにしても、景色はいいですね。
北海道をすごく感じます広くて。
お休みに、気軽にスキーに行けて、羨ましいです。こちらはすぐ近くには、スキー可能な所は無いから雪国なのに。
こちらも、雪降った割には解けるのが例年よりも、早かった。
そちらも、今日は雨でしょうか。
昨日は春みたいでしたのに、今日は雨。
前の野良猫さんはどこへ行ったのでしょうか。
今回の猫は若そうです。
2008/03/14 13:52  | URL | natuki #-[ 編集]
- 失礼します。 -
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008/03/14 12:06  | URL | アクセスゲート #-[ 編集]
- スッキリ!! -
青空に神々しいまでの雪山・・・有り難う御座いました。
以前は時々スキーのブログがありましたが本当に久振りですね。
山は積雪が少ないとは以外でした。
今日あたり筋肉痛でお仕事辛いかもね・・・。
今月は昨年の三月の気温を見ると暖かいようです。
ようやくフクジュソウが咲いてきましたよ。
2008/03/14 11:45  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/260-584fd099

| メイン |
