--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
団子状態のスズメを撮りたいんだけど
2008/03/03(Mon)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa0303
多い時では60派前後!
でも中々その実態は撮れません。
厨房に接するドアを開けると逃げちゃうし、じっとカメラを構えると体温で画像が曇っちゃうし。
おいおい!
何時も私が感動している、スズメが満杯の画像は撮れないのかい?

悲しいけれど(ーー;) 中々撮れないんだな~~~。これが。

今年は数年ぶりに流氷が居座っています。
でも温暖化の影響で、居座る流氷も砕け氷の様相です。
今朝のNHKニュースでは、数年前とあまりに違う厚さの流氷が放映されていました。

ぞぞ おお~~

平和を願う市民としては、取り巻く環境もどうぞ末永く平穏に・・・。m(__)m


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。



この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<冬の野良猫 | メイン | 庭のスズメ>>
コメント
- natukiさんへ -
今年は山の方が雪が少ないみたいです。
雪や寒さが仕事に影響するのは大変ですね。
うちも結構お天気に左右されますよ。
そう言えば店前の雪山が邪魔でガラス拭きがしずらかったけど、今日見たら半分以上消えてしまってました。
2008/03/13 20:31  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 雪は無いけど、朝晩寒いから、何とか間に合いそうです。 -
応援有難うございます。
昨年は雪が本当に少なかったから
粉にする人も、多くはいなかったのです。
おまけに、寒くないから、粉自体も、良く無くて、寒ザラシ粉にならなかったものも、ありましたし。
今日母が行くディケアのノート2月の分見ていたら、2月25日までは、雪がすごかった、
でも今は駐車場の奥に、除雪した雪が残ってるくらいです。
雪消えるの早い。此れにはビックリしています私も。わずか2週間前には、表も、すごい雪の山があったとは思えないから。
2008/03/10 07:20  | URL | natuki #-[ 編集]
- さっちんへ -
わわわわわ~~~!
蕾ですか?
・・・恐ろしい。(笑)
ったくぅー、こっちの庭を見せてあげたいですよー。(-_-;)
ダッチェス・オブ・エジンバラ、多分今回はショボイ花が咲くと思うけど・・。
来年からはごっちゃり咲きますよ。
(じっくり言い聞かせて送ったからね。・・笑)
こっちはそろそろマーガレットの挿し芽でも始めようかと思っています。
2008/03/09 23:22  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
乾かすのに風を送ったら・・粉飛んじゃうものね。
どんな仕事でも大変なことがあるんだなー。
と、しみじみ感じています。
natukiさんが頑張った分、寒ざらし粉で美味しいお団子が食べられるんだもの。
頑張れ~~!って応援しています。(*^_^*)

こっちでは、今年は流氷まだ接岸してるんですよ。
2008/03/09 23:16  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
網走生まれのダッチェス・オブ・エジンバラですが、蕾らしき物体が現れましたぁぁあああ♪
超、楽しみぃ~い!
本によると、開花期は5~10月?
そんなにかかるとは思えないです。
待ち遠しいなあ。
当分、観察を続けます。
2008/03/08 20:13  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 連休まで、冬タイヤですか。 -
やはり寒い。
春は、かなり遅いかな。
かんざらし粉、雪がなくなったので、催促に来る人続出!
2月にまとめてお米持ってこられたから私の方が間に合わないよーーーーー!
仕方ないから、大きめの紙箱に粉乾かすように仕事やってます。
2月、雪と戯れすぎたせいじゃないよ。
今年になってから着た人、お米の量が多すぎるから、私が粉を乾かせない状態になってる困ってますよ。
まずは、もっと頑張らないと。
2008/03/08 12:16  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさんへ -
こっちでは、5月の連休に峠超えをする人はスタッドレスのままみたいです。
そうそう!先日のテレビでダイエットのことが放送されてました。
食事の前に甘いものを食べるダイエットだそう。
クッキーなら2枚、ケーキなら3分の一って言ってました。
食事の後ではは太るんだそうです。
雪かきより良いかも・・。(^^♪
2008/03/06 22:07  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 長くかきすぎたら、時間切れに、 -
雪遊びも、ほどほどにしないと、
ダイエットにはならない。
雪山作る遊びも、もうやわらかい雪で、出来ないよ。
1月2月、は雪遊びしてましたね。
家の前に、雪山できるほどためて。
こちらは雪は3月には、無くなる方が早いから。気の早い人はスタッドレスタイヤはずす人も道路の凍結がほとんどなくなるからです。
でも、そんなときに、気を許して、スリップ事故起こす人もいます。
2008/03/06 09:05  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさんへ -
たった3日で雪解け?\(~o~)/
さすがです。
きっと雪が氷になってないからですね。(当たり前か・・)
こちらは本当に久しぶりに、流氷が接岸したままです。
しかもびっしりと!
ここ数年見たことが無い風景です。
明日は定休日なので、また流氷の写真でも撮って来ようかな?
2008/03/05 22:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- こちらも、あんなにあった雪が解けて、 -
春らしくなって着ました。
いつ解けるんだろうと思えた雪が、
たった3日で解けて、雨が一番雪を溶かします。昨日も雪は降りましたが、春の雪ですぐに消えてしまいました。
そちらも、早く雪解けするといいですね。
2008/03/05 15:18  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/258-b1867981

| メイン |
