スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の流氷をパチリ!
2008/01/31(Thu)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Ryu1e

Ryu1f


買い物からの帰り道、流氷が綺麗だったので海鮮市場の駐車場へ入りました。
車から降りると凄い寒さです。
硬くなった除雪後の雪山を越えて海岸へ降りてみました。


Ryu1d
少しだけエメラルドグリーンなのが分かるかな?


Kyu1a
海面が見えるところまで少し近づこうとしたら・・・。
誰かが足を落したような穴が開いてました。
氷の塊が重なり合ってるだけなので、雪が被ると隙間が見えないのです。

・・・怖い怖い。


Ryu1c
日差しが強いので大分黒っぽく写ってます。
時間によって流氷の表情が違うけど、3時過ぎのこの時間は結構綺麗でしたね。


Ryu1g
沖合いに白鳥が飛んでました。
写ったかな?と思ったけど・・やっぱり遠過ぎて無理でした。(-_-;)


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<流氷の天使クリオネ | メイン | 流氷の季節へGO!>>
コメント
- chikoさんこんばんわ! -
凄くおひさしぶり!
そちらではそろそろクレマチスの芽も出てきてるころですね。
うらやましーーーい!
実を言うとパソコンが壊れてからCHIKOさんとこ見てません。m(__)m
正確に言うとお休みしていた頃からかな?
近々ブログを探しておじゃましますねー。

流氷、もう無いんですよ。
明日は北風が吹くのでちょっと期待してるんだけど。
まったく温暖化の影響大ですよねー。(~_~;)
2008/02/17 23:11  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ご無沙汰してます。

流氷、綺麗ですね。
一度は見てみたいと思っています。

この間、愛知でも12cmの積雪がありました。
これだけで、もう大混乱・・だったんですよ。

エメラルドグリーンの海の色、じっと見入ってしまいました。
2008/02/13 19:22  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
- ふろーらさんへ -
オーロラ号に乗れなかったのは、山へ行ってたからなの。
流氷も山スキーもお天気が良くなくちゃ駄目なんです。
定休日が2日あったらどちらも行けたのにねー。(-_-;)

今日はもう流氷本体は沖に行ってしまい、点在している塊しか無かったとか。
だkら「北風と吹け~~~!」と祈っています。
明日はどうかな?
2008/02/03 23:09  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 厳しいでしょうね~~ -
エメラルドグリーン大好きなカラーです。
地元にいて招待券も有るのに乗れないとは・・・商売繁盛なのね\(^O^)/
紋別がガリンコ号でしたか?
オーロラ号のネーミングは夢がありますね。

むか~し、北見枝幸に住んでいたこがありましたが雪の多さと厳しい寒さは半端じゃなかった(;_;)
もちろん流氷も厳かでした。
2008/02/02 05:34  | URL | フローラ #-[ 編集]
- かなっぺさんへ -
かなっぺさーん!
流氷を見るならオーロラ号ですよー。
地元民も感動ものだそうです。
私なんか船の招待券を2回もいただいたのに、結局乗れずじまいでした。
凄く残念です。
オーロラ号に乗ってみたいよ~~~。
だからかなっぺさんは絶対に乗ってよね。(*^_^*)
今年は今のところ滞在期間一週間を越えています。
でも昔は2ヶ月以上いたんですよ。
温暖化ですねーーーー。(~_~;)
2008/02/01 23:49  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
綺麗でしょー?
でも私が子供の頃には、もっと雄大で美しい流氷が来てたんですよ。
流氷の形が大きいので、きしみあって立てる音も大きなものでした。
今の音って・・・ブワブワ?(笑)
寒いですよー。
最初の流氷を撮りに行った時は、セーターの上にフリースのジャケットを2枚重ねてダウンベストを着て行きました。
耳掛けと手袋もして万全だったんだけど、下がタイツの上にジーンズだったんです。
だから太ももだけは寒かったです。(笑)
流氷は風任せ。
でも今年は去年より長く居てくれてますね。

・・・おいで~。(*^_^*)
2008/02/01 23:43  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さ~ん、
又、また、素晴らしい流氷のお写真をありがとうございま~す。
夫と一緒に大きくして拝見しています。
「いいなぁ~ 行きたいなぁ~」
「そうね! ツアーで船から見るのではなくて、此処に立って眺めたいわね♪」
二人の会話です~
来年も来てくれるかしらね。祈り。
2008/02/01 23:25  | URL | かなっぺ #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
あ~~、心惹かれるなぁ。
実はこの間の流氷を見たときから何度か航空券を取ろうかとJALのサイトに行ってみたり、、。
まあ惹かれてるのは流氷だけじゃなくてこの間の海の幸たちもなんだけど。(爆)
行っちゃおうかな~~。
でもね、寒さ対策が問題なのよね。
この辺はちょっと厚手のフリースをセーターの上に着てればOKだから、、、。靴だって夏のスニーカーだしね。やっぱり貧乏人には旅行は難しいね。特に冬。チケット買えればいいって問題じゃないね。
どのぐらいの防寒をしてれば大丈夫なの?
2008/02/01 11:21  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/253-6d0c1411

| メイン |
