スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流氷の季節へGO!
2008/01/27(Sun)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa1231
今日は忙しかったですねー。
きっと流氷が接岸したせいだと思います。
お天気なのにちらちら雪が降ったりしてるけど、接岸した昨日よりは暖かい・・・。(でも寒い)
庭も、駐車場から運ばれた雪の山が大きくなって来ました。

結局オットに流氷撮影は頼めず・・・。(-_-;)
よし!私が写しに行くとするか!
でも朝から大忙しで全く時間が取れません。(寝坊が原因なんだけどさ)

お客様が引き始めた3時頃です。
「あっちゃん(バイトの子)が居てくれるうちに写真とって来れば?」
とオット。

すわ~~~!
いざ海へ!



Ryuu1_3
コンビニの「セイコーマート」の横を行くと、海への道が続いています。
踏み切りを渡って・・・。
すぐ飛び込んで来たのがこの風景です。
向こうに見える海・・・全部流氷ですよー。


Ryuu2
陽も傾き出した時間だったし、雪もちらつき出したせいであまりパピッとしない画像ですが・・。
・・凄い沢山の足跡です!
もしかしたらこの内の何人かがうちの店に来てくれたのかな?(*^_^*)


Ryuu3
左を向くとカップルが一組。
あとはだ~れも居ません。


Ryuu4
本当はいけないんだけど、私も足跡を辿って海に向かって歩き出しました。
・・・ふふふ♪観光客みたいだわ。
この画像、日差しがあったら凄く綺麗だったと思います・・・残念!(-_-;)
流氷の表面は雪が被っているけど、氷がむき出しになった部分はエメラルド色なんですよ。


Ryuu5
先日の爆弾低気圧のお陰で、流氷は結構重なり合っていました。
これが南風に乗って少しだけ岸から離れると・・・。

まさに、メルヘンの世界です!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日の流氷をパチリ! | メイン | 究極の干し柿かもね>>
コメント
- natukiさんへ -
仕事が忙しいのはありがたいけど、仕事に追われるのは辛いよね。
流氷、今日の方が綺麗でしたよ。
一面畑みたいに見えるより、所々に海面が見える方がいい感じです。
写真を写した帰り道、氷の溝を飛び越えようとして転んじゃいました。
「鈍いのに飛び越えるなんてそりゃ無謀だ!」
って言われたのがシャクに触ったわ。(笑)
2008/01/31 22:30  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 寒いけどキレイですね流氷 -
私のところは、月・火・水と、少し暖かったので、雪が解けて、駐車場はざくざく雪になってます。
それにしてもなぜ、流氷ってきれいなエメラルド色になるんでしょうね。宝石にしてとっておきたいものです。
お客さん沢山来て、大繁盛で良かったですね。私も、寒ざらし粉にする仕事沢山着てるのになぜかやる気が出ません。
がんがん仕事すればいいのに、粉にしても、一週間乾かさないといけないから、乾かす場所もないと仕事できないのよ。仕事引き受けては、悩みまくる日々が続きそうです。
早く仕事済ませて、春には、花咲くのが見たいと贅沢なことを、思ってる!
2008/01/30 12:40  | URL | natuki #-[ 編集]
- 沙羅 さんへ -
マーガレットですか!
この花は本当に素敵ですよね。
暖かい季節になると(寒くても大丈夫だけど)、土に挿しただけで根付くのも魅力です。
冬がくる直前に挿した苗が、今も部屋の中で青々しているんだけど・・・。
どうやらアブラムシが付いたみたいです。
わ!大変!
風除室から持ってきた殺虫剤を掛けたら・・・凍ってました。(-_-;)

・・・寒いです。
2008/01/28 22:24  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- かなっぺさんへ -
何時か見に来てね
でもその時。
「北海道は凄いねー。こんなに大きな畑があるんだねー。」
・・・・なんて言わないでよね。(笑)
昔、実際に聞いたお話なのよ。(バスの中で)

もう少し早い時間だったらもっと真っ白に写ったと思うんだけど・・カンベンネ。
でもエメラルド色の氷は、本当に見てもらいたいメルヘンワールドですよ。
2008/01/28 22:19  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
すごいべー。(^^♪
音の無い流氷の世界です。
でもね。
昔より塊が小さくなっているので、波の力に押されて「ぶわ~~ん」と動くのです。
波打ち際はがっちりしてたけどね。(-_-;)
2008/01/28 22:14  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- はじめまして -
実は“マーガレット”で検索してこちらに辿り着き、数年前からすっかりこちらのフアンになりました~。
麦さんのマーガレット沢山のお庭に圧倒され憧れて、昨年は私もはじめて挿し芽で増やしまして、今玄関風除室で越冬中です!
私のとこは東北の北側で今銀世界中ですが、麦さんのとこはすごいですねー!
寒さも厳しいでしょうが、景色は素晴しいでしねー。
感動しましたー!
ところで、今年も室内やハウスで挿し芽マーガレット達は越冬中ですか?
今年も麦さんちのお庭楽しみです~♪
2008/01/28 10:49  | URL | 沙羅 #-[ 編集]
- 感動しています。 -
麦さん、おはようございます。
私も風花さんと同じになるけれど、第一声は・・・
わぁ~~~っ  凄い!!!
そして、何度も写真を拡大して眺めて・・・
始めて間近に見せて頂く、流氷の迫力です。

エメラルド色の流氷~ メルヘンですね~
麦さんのお話から、あの北浜駅を思い出していました。
又、行きたいな。

本当に、見せて下さってありがとうございます。 
2008/01/28 07:50  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
すごいねぇ。
見せていただいてありがとうございます。
去年はあまり見られなかったけど、今年はそれだけ寒いということなんだね。
2008/01/28 00:18  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/252-570f1532

| メイン |
