スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気なんだけど、時々落ち込んじゃうこの頃です
2007/12/02(Sun)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa1202c


Niwa1202a Niwa1202b
わ~ん。(/_;)
せっかく来てくださってた方に全く申し訳ないです。
何故かこの半月近く、更新する気になりませんでした。
庭も汚いしね。
でも更新しなかった原因は、どうも別にあったみたいです。

胸の真ん中に梅干が引っかかってる感じがたまにあって・・。
時々痛くなる胸と軽い動悸。
心臓でも悪いのかしらと思う事、かれこれ20年。(笑)
でも調べてみても心臓病では無いみたいなの。
そう思いながら再度検索してみたら、どうも心臓神経症みたいな感じです。
・・・あららら。(-_-;)
もしかして、神経性はうちの血統なのかな?(笑)


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<明日の朝は-8度くらいかな? | メイン | 今、バターってそんなに不足なの?>>
コメント
- natukiさんへ -
遅くなったけどこんばんわ。(^^♪
心配掛けちゃって本当にごめんなさい。
胸は辛かったけど、身体は元気なんですよ。
相変わらずストレッチはしているし、お肌のお手入れも本格級。(笑)
胸の違和感と傷みが気になるだけでした。
でももう分かったからいいのだ。(笑)
昨日、漢方の精神安定剤をネット注文しちゃいました。
もう大丈夫です。(*^_^*)

今日はこっちも少し雪が降りましたよ。
2007/12/05 21:21  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 更新が無いのは忙しいせいだと思っていました。 -
やせていて元気な人も多いから、
太ってるよりはいいのかと思っていました。
このごろいろいろありすぎて、悩みも私の方もあり、娘も風邪と喘息から、お腹に来て、食欲が無かった。
それが私にもうつり熱はないのに、気持ち無くなるは、腸炎といわれるは食欲はなくなるし
大変でした。
麦さんも、体調が悪くなってるとは思いもしませんでした。早く元どうりの、元気印の麦さんに戻りますように。
こちらも雪は降っていますが、積雪は無いです。内陸は、雪多いみたいですが。
2007/12/04 13:59  | URL | natuki #-[ 編集]
- さっちんへ -
いやーーー、慰めてもらえて凄く嬉しいです。
今日ね、庭の鉢植えクレマチスに水を上げました。
ほとんどの鉢にあげて家に戻ったとき・・。
「今水をやったら根がシバレルんでないのか?
春先に植えたビートが、シバレて根が切れてしまった話を聞いたぞ。」
とオット。
・・・もっと早く言えよ!(-_-;)

バイオリズムに気をつけて、ノンビリ構えてやることにします。
原因がわかりゃ、根はのんきな方だから・・。(笑)
でも灯油の高騰が凄いから、節約モードに切り替えて頑張らなきゃね。

2007/12/03 23:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
もしかして少しずつ痩せて行ってたのは精神的が原因だったのかな?
お会いした時より4kgくらい痩せました。
私の身長で50kgだから、「どうしたの?」って言われても当たり前なのかもね。(-_-;)
でも胸の痛みと胸の違和感以外は元気なんですよ。
だからメールはばっちり。
どちらかと言うと、この頃はメールを書いている方が多いかも。

逆立ち?!!
壁に足をもたせることも出来ません。
尊敬しちゃうよ。
運動神経が鈍いので、逆立ちどころかジャンプも30センチです。(笑)
心臓が悪いのじゃないって分かったので、オットに協力してもらうことにします。
なんてったって、やつがストレスの元だからね。(笑)
2007/12/03 22:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- kumiさんへ -
今、どら焼き食べながら書いてます。(^^♪
食べても食べても全部出ちゃうのだよ。(笑)
体脂肪17ってのはやっぱり痩せ過ぎなんだろうな~。
出来るなら、胸とお尻だけ太りたい。(*^_^*)
今度何時か、西区西野へ行くことがあったら会いたいね。
2007/12/03 22:45  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
こんばんわ~。
心配掛けちゃってごめんなさい。
ずっとずっと20年間、普通に心臓が悪いと思ってたんですよ。(笑)
キュウメイガンを飲んでもさっぱり良くならないし。
今回分かってかえって良かったです。
苦しくて痛い時や震えが来る時もあるけど、多分仲良く付き合えると思います。
もっと辛くなったら精神安定剤をもらいに行くことにします。

庭はいまだ雪無し。
暖かいですよねーーー。
2007/12/03 22:41  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さん、おひさしぶり!
麦さんの影響で、春にうちの子になったシルホサ・フレックルズが、初めて咲きました。
すっごくかわゆいですぅ~。
いただいたクレマチスたちも、みんな元気ですよ。

外のお庭の季節が終わって、麦さん、燃え尽き症候群ぎみになられても、無理ないことと思ってました。
いっぱいお外にいたときと比べて、セロトニン不足になってるのかも。
『毎日更新すべき』とか、負担にお思いになりませんよーに!
だれでも不調のときはありますもん。
風花さんに続いて、私もカミングアウトしちゃおーっと。私も30㎏台で、5号や7号を着てた時代があったのよーーー(笑)。いまや、メタボですが。
体重のみならず、バイオリズムっていうんでしょうか、人生に振幅はつきもの。無理は禁物ですぞ。ゆっくり、ゆっくり、息を吸って、はいて・・・。
しんどいときでも、シャコバサボテンは満開だし、セントポーリアはしゃんと咲いてるし、麦さんは超優れものの緑の指の持ち主なんだから、すごいっ!

P.S. 慌ててバター買い置きしました。北京オリンピックのせいみたいね。
2007/12/03 22:11  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 無事で何より -
まずはよかったわ。
急ぎで注文したいことがあったんだけど、メールは読んでくれるだろうか、コメントに書いたほうがいいだろうかと悩んでいたんですよ。

誰でもいろいろなことが起こります。
私も次女を生んだ後、別の原因で精神的なダメージが大きくなり命の危険もあるような状態に。体重は当時30kg台でしたよ。信じられる?今の半分。
痩せていると余計に精神的に不安定になりやすいようにその時の経験で感じたので今は痩せすぎないよう気をつけています。って今は太りすぎだけど、、。
病院に行かず、自分で様子を見ながら10年で何とか普通の人並みに近づいたけど、まだ不安定になりやすかったですね。完全に大丈夫というところまで20年近くかかりました。
でも自分を追い込まないように気をつけて、私はずいぶん変わりましたよ。次女は29歳です。心配なくなってそんなに立ってないんですよ。
当時よく逆立ちをしました。弟が世の中を逆さまに見ると生き方も変わるよと教えてくれたんですよ。ちゃんとできないので壁にどさっと足をもたせ掛けてね。
どっちにしても後で注文のメールをします。
今からまた夕方の黒猫になってきま~す。
黒猫も3日目。だいぶ慣れてきました。
2007/12/03 17:49  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
痛いのは辛いよね~。
原因が重病じゃなくてよかったね。
それにしても、いっきに冬で、ほんとうに北の園芸は、あ!というまに終わっちゃうよね・・・
四季折々の美しさも大好きだけれど、
通年ガーデニング日和っていうのにも
憧れたりします・・・
この頃、食べ過ぎて、冬眠の熊になりそうだよん。
2007/12/03 14:22  | URL | kumi #-[ 編集]
- そうだったんですか~~ -
おはようございます。

まだ、積雪は無いんですか?
私は麦さんのブログから、他のランキングに入っていくので、玄関なんですよ(^^)
まだ、何かでお忙しいんだと思ってましたの。
心臓神経症らしいですか~~。
本当に神経症は多いですね~~ご本人が自覚してないとか、病識が無い方も結構いらっしゃるし・・・。
以前の仕事が毎日苦しんでらっしゃる方々と接してましたので・・・。
とても辛いんですよね~~。

私もたぶん神経症だと自覚してます(..;)
上手に付き合っていこうと思ってますの。
麦さんも焦らず気長にね・・・。
2007/12/03 07:04  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/241-6095d2b1

| メイン |
