スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今、バターってそんなに不足なの?
2007/11/19(Mon)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa1117
青森や新潟、北海道では函館や旭川に沢山の雪が降ってるニュースを見ました。
でも網走には雪がありません。
これは数日前に撮った写真です。

雪は無いけど今夜は寒いですよー。
本当にいきなり寒くなった感じです。

バングラディシュのサイクロン。
ニュースでその状況を見るたびに胸が痛んでいました。
ずっと私の心の片隅にあった、「死者を羨む世界が来る」とのファチマの怖い予言。

あの惨状では生きている方が辛いです。


Kure1119
咲きそうで咲かなかったクレマチスの「ローソニアーナ」。
店の入り口に置いたら何とか一輪咲いてくれました。
・・・・可愛い。(*^_^*)


先日札幌へ行った時の事。
「バターを注文したのにメーカーから無いと言われた。まじかよと思ったけど・・・・・云々」
この云々を訳すと(笑)、どうやら中国がバターを沢山買っていて品薄なのだそうです。
「値上げする言い訳に使ってるんじゃないのか。」
は、その時のオットの言葉。(笑)

「母さん、バターを沢山使うなら買って置いた方がいいよ。」
息子にそう言われたけど、何時ものようにちょっとノンビリしていたら・・・。
メーカーからのバターの入荷はすでに割り当てでした。
・・・(~_~;)
500gを20個注文したのに届いたのは7個。(-_-;)

問屋さん曰く。
「中国はオリンピックの開催でバターの消費が高まってる。」のだそうです。(ふーん)
すでに数十円の値上げはあるそうですが、それより先に品物が無いのだとか。(ふーん)

でもこれから来るクリスマス、ケーキに使うバターはどうなるのかしら?


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<元気なんだけど、時々落ち込んじゃうこの頃です | メイン | 宿命大殺界>>
コメント
- 風花さんへ -
バターね~~~。(-_-;)
値段が上がるだけなら仕方ないけど、品物が不足してるみたいです。
でも気が付くのが早かったので、先日足りない分を買占めしました。m(__)m
マーガリンは有害みたいだし・・・。
安心して食べられるものが少なくなりましたね。
今日は寒かったですよ~~~。
網走から帰る途中にある温度計など、マイナス6度を指していました。
今からこんな気温じゃ先が思いやられます。

宿命大殺界?・・・この期間に良い方へ進むかどうかは本人しだいだそうです。
私は信じないけどね。(笑)
2007/11/22 22:19  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
こっちは秋の塩害以外、庭の被害はありませんでした。
風の強い日はあったけど、海が荒れないのです。
お陰でホッキ貝と帆立貝にありつけません。(笑)
何時もの年なら海が時化た後にごっそり打ち上げられるんだけど・・・。

この季節に暴風雨と稲妻は異常ですね。
でも「冬の稲妻(だったっけ?)」って歌もあるのでそんなに異常でもないのかな?
とにかく何が起きても気象温暖化で片付けられそうな昨今です。
来年の花の季節は穏やかに過ぎて欲しいな。
2007/11/22 22:10  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今日は寒かったです。
気温は日中もマイナス・・・。(-_-;)
まだ11月ですよ~~~~~~。
・・・・これは絶対に変!
庭の花も先日の雪と寒さで、咲いたまま枯れてしまいました。
例年のことだけどやっぱり寂しいです。

そうそう!
定休日の今日、北見まで行って来ました。
お昼はびっくりドンキーのオロシハンバーグ。(*^_^*)
美味しかったですよー。
でも国道のガソリンスタンドに掲示されてるガソリンの価格を見て、肌寒くなりました。(笑)
レギュラーで151円ですって!
2007/11/22 22:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 寒波ですって! -
バターよ、お前もか。。。
私たちはバターなしでも困らないけど、仕事で使う麦さんは大変なことですよね。しかもクリスマス、よりによってこんなときにね。
これからいろんなものが上がってくるんでしょうね。花も輸送にガソリンの高騰が影響してくるんじゃないかな。
天気予報で明日はまた寒波、北海道は大雪だと言っています。そちらはどうですか?
ところで宿命大殺界ってどんなもの?
2007/11/20 22:56  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 暗いニュースばかり・・・。 -
毎日どうしたんでしょう(..;)
バターもですか~~我が家はあまり影響が有りませんが・・・これからの時期影響大ですよね・・・。
この時期にクレマチスは和みます~~お隣の麦わら帽子は(大好きなんです)もっと晴れやかになりましたよ♪
今朝は真っ白だったんですが、数時間前から暴風雨で稲光に雷・・・一番大事な一本しかないマクロペタラのトレリスが倒れてブラブラしているので、(まだ心配なのが有るんですが)主人に霰が降っている中、助っ人を頼みました。
昨年は今月の9日に、モンタナのアーチが暴風雨で倒れたんでした。
お陰で今年は咲きませんでしたが、頑丈なアーチに新しい枝が覆ったので、来春が楽しみです(^^)
そちらの天候は如何ですか?
2007/11/20 11:20  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 二度書きごめんなさい。 -
クレマチス、日当たりのいいところなら、室内でも、咲くのですね。
とてもキレイです。
私のところは外で、まだ遅い二番花一種類咲いてます。今年は頑張る花多いです。
今頃は山茶花と菊ぐらいしか咲いていないはずなのに。今までが暖かったからですね。
2007/11/20 09:52  | URL | natuki #-[ 編集]
- 何でも、高くなってるそうですよ。 -
中国のせいばかりでもなく
石油が品薄で、ガソリン・灯油、車で運ぶ
物は、全部騰がるみたいです。
倹約しないと、考えるようになっています。
余計なもの買いすぎていたのを反省
してます。
まだダリヤ咲かせているのは来年の咲かせる為に、どうかしようと思わない。咲いてるものを切るのがいやなだけです。
日の当たる所、室内に入れました。
駄目になるのを見たくありませんが仕方ないです。サン・インパチェンスも一年で終わるのを承知で、少し日の当たる所に入れました。
どうなるのかな。
球根掘る気にはなっていません。
駄目だなとは思うのですが。
2007/11/20 09:47  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/240-3fe0e034

| メイン |
