--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪虫を激写だ~!(^^♪
2007/10/26(Fri)
ブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa1027
昼過ぎにカメラを持って外へ出たら・・・。
雪虫がチラホラ。
カメラの中に一匹!・・・見えますか~。
中央左寄りの白いふわふわです。


Yukimusi1
後を追いかけたら、グスベリを植えた木箱に止まってくれました。
こんなにはっきり見たのは私も始めてです。
数ミリにも満たない小さな小さな雪虫です。


Niwa1027a Niwa1027b
今庭に咲いている花はこんなもんです。
薔薇ありクレマチスあり。
あまり綺麗じゃないですが、この季節には貴重な色です。


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

この記事のURL | 庭の花 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<大きなアオゾイ | メイン | 真っ赤なコキア>>
コメント
-  -
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007/11/01 16:56  | URL | kitajima #-[ 編集]
- hanisakuさんへ -
雪虫って、雪が舞うように飛ぶんですよ。
ふわふわしてて雪みたいです。
綿毛だけかと思っていたのに、こんな形の虫だったなんて・・・。
でもこの虫、左の綿毛が取れてますね。
そろそろ雪が振るのかしら?
でも今夜はストーブが無くても大丈夫みたいですよ。
2007/10/27 22:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
ごめんね。
ちょっとやってることがあったの。
きっと聞いたら笑っちゃうと思うけどさ・・・。(-_-;)
はまると怖い私なのよ。(笑)
カメラ、今年買いました。
IXYの81015です。
本当は一眼レフが欲しかったんだけど、高いんだよね~。
雪虫はそろそろ弱ってきてるので、私の腕でも写せたみたいです。(*^_^*)
2007/10/27 22:51  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 果実さんへ -
しゅごいでしょ~。
実はカメラで撮ってパソコンで見て、初めてこんな虫なんだと思いました。
高校の時、街路樹の植わった狭い道を通る時、吹雪のように飛んでいたの。
コートの胸で沢山死んでて、ちょっと気持ち悪かった記憶があります。
か弱い虫ですよね。
ダリア、もう掘り起こしちゃいましたよ。
2007/10/27 22:37  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 雪虫初めてです。 -
雪虫という名前は聞いたことがありますが。
ほんとに虫だったのですね~
雪がちらちら舞う様子のことかと思っていました。
それに、すごいきれい。
蝶とか蛾のような感じですね。
雪虫が舞うとそろそろ雪が来るのですか?
2007/10/27 22:31  | URL | hanisaku #GoEtotIk[ 編集]
-  -
麦さん、こんにちは。
あまりにも更新がないので少々心配しました。忙しいのだと思いつつも、具合が悪いのかしら、、、とか。
雪虫見せていただいてありがとうございます。
陽炎のような虫ですね。
数ミリのものがこんなにはっきり写るとは、性能のいいカメラですね。
寒くなるからこれから冬支度ですね。
2007/10/27 14:25  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
すごーい!
雪虫って本当になかなか上手に写せないのに、とってもはっきり写ってる!
本当に雪虫の季節が来ちゃいました。
ダリアも掘り起こさないと。。。
まだ忙しいですね~。^^
2007/10/27 02:03  | URL | 果実 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/233-e804e4cf

| メイン |
