--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末は寒波ですって
2007/10/10(Wed)
今日もブログランキングへの応援クリック!よろしくお願いいたします。

Niwa1010b Bara1010
ゴールデンセレブレーションがまた咲き出しました。
枯れた葉と青々した葉が混植する晩秋の庭です。
でもあと何日かな~。
週末には寒気が来て雪が降る地域もあるそうな・・・。
そう言えば、日中に雪虫が飛んでいました。


Niwa1010a
芝生もしばらく刈ってません。
気温が下がって来てるので、伸び方も鈍いみたいです。
さ~~~てぇ、いよいよ片付けに精を出さねば・・・。


Niwa1010c Niwa1010d
先日から少し咲き進んだ小菊です。
この菊は子供の頃から庭で咲いているので、多分50年以上は経ってますね。(笑)
右の画像、奥に見える白い花は「アスター」の一種かな?
その前で咲いている薔薇は「アイスバーグ」。
さらにその前はクリーム色の「マーガレット」です。
マーガレットはこの季節になって盛り上がってきています。

「マーガレット綺麗ですね。」
庭で今日、お客様に言われました。
「もう終りになるから挿し穂を取って良いですよ。」と私。
ほんと!
わ~んさか咲いてるので、誰でも良いから取りに来てくださいね。
土に挿しただけで根が出ます。
早春に何回も挿し芽を繰り返すと、無限大に(笑)増えますよ~。


ここでもランキングへの応援をよろしくー!良かったら1日1回ポチッとクリック。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

この記事のURL | 庭の様子 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<滅多に無いお食事会 | メイン | 旧暦で進んだ季節?>>
コメント
- tonkoさんへ -
はじめまして。
思ったように植えられないのでストレスがたまるんですよ。
でも許される範囲内で工夫して頑張ってます。
よろしくね。
2007/10/18 22:37  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 初めまして -
初コメントです
ランキングからこちらのブログを知り 楽しみに拝見させていただいていました

整っていて とても綺麗なお庭ですね
うっとりです

色彩も美しくて私好みで 参考にさせていただいています 
2007/10/16 14:34  | URL | tonko #-[ 編集]
- natukiさんへ -
無事に届いてよかったです。
もし駄目になったら来年も挿し木するので安心してくださいね。

異常気象でふぶきが多かったらと、チョッと心配です。
ホント!早く春になって欲しいわ!(笑)
でもこれからの長い冬を考えたら憂鬱です。
2007/10/12 22:19  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
雪虫・・・。
高校の時、並木道を通ってたら吹雪のように飛んでいたことがあります。
鼻に入りそうで息を止めて歩きましたよ。
制服の胸に何匹も死骸がくっついていて・・・。
物に当たったら死んでしまうくらい儚い虫ちゃんなのです。
これ・・・前に書いたっけ?
物忘れがひどいのは同じみたいね。(笑)
2007/10/12 22:16  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 来年はもっと幸せになりそうです。 -
冬の寒さがいい花を咲かせてくれると思えば
冬もまた楽しい季節なのかもです。

苗無事に着きました。
来年はクレマチスたちに、囲まれて楽しみな一年になりそうです。
普通に、冬が来て早く春になる、
それが一番ですが、異常気象だけはごめんです。地球温暖化反対!
2007/10/12 13:04  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/10/11 18:23  | URL | 団長 #-[ 編集]
- 雪虫って? -
麦さん、こんにちは。
雪虫ってどんなものですか?
たくさん飛ぶんですかね。
初めて聞いたような、、、、もしかしたら去年も同じことを聞いてたりして。へへ。。
物忘れがひどくて。。
2007/10/11 11:28  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/227-f9a06142

| メイン |
